2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に

『蒼穹のファフナー』 総士くん不器用〜。不器用すぎて可愛い。 乙姫たんは純真無垢に運命を受け入れてて萌えるが痛々しいなぁ。 で、急転直下のエマージェンシーなんですが、一騎くんの口説きロール成功+日野さん惚れた女守るパワーで無傷。予告見る限り日…

ようやく買って来た

CD

『ネギま! 1月:闇の福音&ドール』 うむ、それなりのキャリアのある声優さんを持ってきてるのでレベルは高い。 にしてもドラマはダウナー系で曲はメタルっすか。 ……いいじゃん。 ただ、どうしてこのカップリングで入ってるリアレンジ版はみんな面白くない…

終わった

冷静に考えればツッコミどころ満載ですが、昨日の今日なら全然気になりません。勧善懲悪ってのはこうじゃないと。

番組中のCMで

FOMAなんですが大竹しのぶが、メールの返信がたくさんあって大変だから『声のメッセージをメールで送って』ました。 ……それって留守電とどう違うんだ?

西部警察

爆発してます。 懐かしい。 で、いつ変身するんでしょうか鳩村団長。 コードネームは『地獄の番犬』ってことで。

え、松坂ケッコンするの!?

「今更何を」と怒られました。 だって知らなかったんだもんよー。

熱は下がりました

悪酔いだったようです。

癒しを求めて

『魔法少女リリカルなのは』 ……ううっ、今回作画が〜。 まぁ、全話水準以上のクオリティってのは無理なのはわかってるんだけどなー。 あと、ライバルのフェイトが「私知らない」系なのでなのちゃんはおろおろしています。 敵なので聞く耳持たないのも当然な…

デビルマンを見た

……熱が出た。 From dusk till dawnに詳しいことは書いてあるのでどんな映画かを予習したい人は見てください。 俺が思った脚本の変なところは、 明の人類を守るべく戦う、という動機付けがない 了が人間嫌いになった理由付けがない この2点に尽きます。 いく…

タイトルに意味はなく

ただ単に起きたら雨でした。 出かける準備するかー。 で、出かけて……

何を話していたかというと

「武器はランスね、剣じゃなくて」 「まぁ、狼にまたがった女の武器が短剣じゃあ羅刹ナコだしなー」 ……これだけじゃなんだかさっぱりだな。

で、出かけておいて

飲んでる奴。 ひたすらくだ巻いて……6時間!? あー、5時半に店に入って11時半まで飲んでたんだからそーなるのか。 って、野郎2人(相手は妻持ち)で何やってんだ一体。 しかもあわせて1万払ってないし。 回転率の悪い客はだめだねー。

セカチュー

こと、『世界の中心で、愛をさけぶ』ですが。 最初に話題に上がったときに、 「なんだよ、またエヴァンゲリオンでなんかやるのか?」 って思ったオタクは俺だけでしょうか。 いないか、そんな奴。

そして今日もアニメかい

昨日? まぁ、昨日のことは置いておいといてください。『神無月の巫女』 日の巫女と月の巫女、大地を破壊するヤマタノオロチを模したロボットと敵組織、その内1体が血の盟約に逆らって日の巫女を守ろうとする……。 うむ、それはわかった。 んだけどー、どー…

beaker鍋!?

ちゃうちゃう。 石川県の『べか鍋』。なんか酵母の数が多い健康食なんだとか。(TBSのスパスパ人間学より) 石川では煮て食われちゃうのかなーと心配しつつ、まぁ彼、美少年だししょうがないかーと今更なことを言ってみる。

肉が食いたい

野菜も高いしね。 って話を書こうと思ったら陰陽大戦記で「野菜が高い」だの「限定牛丼がうまい」だの。 まぁ、レタスにしろキャベツにしろ、通常の2〜3倍になってるし。生野菜が苦手な俺は、サラダが高くなっても別に痛くはないんですが。 トンカツ屋のキ…

気がつけば

16時じゃん。 職安行くんじゃなかったのかー! ……今はハローワークといいますけど。 しゃーない、とりあえずヒゲ剃って証明写真だけ撮りに行くか。

袖びぃぃぃぃぃぃぃむっ!

トリビアなんですけどね。 なぜに水木一郎……。

今週から学園祭編、でいいのかな。 ザジー初しゃべり。 ネタバレは何かとアレなのでとりあえず。 バーテン楓萌え〜 アニメ化、ということですが今更というか当然というか。 こういう展開をしていてアニメにならないわけがなく。 CDまで全部買ってる身として…

帰ってきてみたら

ニュースが。 新潟のほうはよかったなぁと思いますが。 イラクのは……なんだかなぁと。 行った先は戦場なんだから、死ぬでしょ。 思うところはあるんだろうけど、意味はないだろうなぁ。 ……言及しても面白くないのでこの辺で。

ミスドにて

もう10年以上、執筆に使ってる地元のミスタードーナツですが。 なんか、カウンターの内側でジャージ姿の中学生女子が食器洗浄器と格闘しています。 まさか、食い逃げがばれてアルバイト? なんてベタなことはないでしょうな。 課外授業でこーいうこともす…

のはずなんですが

うわ、また揺れた。 新潟はまた震度6弱だそうです。 こっちは震度3なので、特に大きな問題はないですが、いい加減落ち着かないかなぁと思います。

今度こそ

寝ます。こういう生活だから一日を有効に使えないんだってばよ俺。

女子向け?

『遙かなる時空の中で』 Koeiの平安版アンジェリーク、でいいのかな? LaLaで漫画もやってるらしい。 で、一つ疑問なんだが…… 女子はこれを見て萌えるのだろうか? まぁ美男子やら美少年やらが飛び交い、くんずほぐれつはしてますが。 どーも、ヒロインを巫…

あぁそうか

日付変わるのは6時なんだっけはてな。 テレビ欄もこの時間はまだ日付変わってないしなー、25時?

で、結局

出かけませんでした。 つか、寝てたし。 明日にしようっと。 ダメな1日。

難儀なことに

多分に自己暗示なんですが、家にいると物書きできません。 誘惑が多いってのもあるかもしれませんけど。 雨降ってるんだよなぁ、出かけるかどーしよーか。

入れてみたのはいいけど

アンテナでwatchしてるのは「リンク」になるんだろうか? HPのリンクとは違うんだけど、アンテナの内容をたどればそのページには行けるわけで。 相手に判断してもらうしかないかなぁ。 ということで、ふざけんな、と言われるまでは開けっぴろげでいきます。 …

ということで

不定期更新だと思います。 それも密度に極端な差がある感じで。 1日に何度も更新することがあるかと思えば。 1週間以上開いたりなんかして。 なにせ昔、パソ通時代にも読者参加企画を立ち枯れさせている前科がありますから。 義務って考えずにいろいろやっ…

始めのきっかけ

最近は二次創作系サイトに載せてもらってるんですが、まぁオールジャンルってワケにもいきませんし。 あと、コミュニティとしてはmixyがあるんですけど、こっちは登録した人じゃないと読めないので。 かといって自力でホームページ作っても更新し続ける気力…