2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバ激混み

昨日取り上げたテイルズ・オブ・エターニア・オンラインのβテスト募集ですが、激混みです。 案の定というか何というか。 サーバエラー出まくりで完了画面を見ていないにもかかわらず、とりあえずIDはもらえたようです。 で、アンケートっていつ答えるんだろ…

うわーい♪

コミュニティサイトのmixiに私も参加しております。 ここにひょんなことで藤枝 雅様が参加してるのを発見。メッセージを送ったところお返事をいただきました。めっちゃうれしい〜<私ただのミーハー♪

すき屋の牛丼って

あんなにしょっぱかったっけ? なんかやたらしょっぱかったなぁ。 オージービーフは別に可もなく不可もなく。こんなもんかなぁと。

今日の現場は平和島

品川でブツを受け取りハンドキャリーで平和島。 お昼で滞りなく終了。

月詠

うお、オープニングがツクヨミモードだ。 霊的に何のとりえもない浩平が実は『バンパイアの恋人』と呼ばれる特別な存在である、と実にわかりやすい少年マンガのお約束。 今週は一応ピンチで終わってますけど、こっちはまた一難差ってまた一難ぶっちゃけあり…

ファンタジックチルドレン

ぼちぼちクローズアップされてきたゲド機関と銀髪の少年少女たち。 彼らは元いた世界に変えるべく、自分たちの仲間を探しているようなんだけど、『記憶』が鍵になってるのかなー。その辺の技術というかオーパーツというか、とにかくその辺を利用しようとして…

テイルズ・オブ・エターニアの

βテスト募集が明日からはじまるらしいです。 リネージュ2とかは動かないし、Roは乗り遅れた感があるのでちょっと引いていた世界なのですが、これなら動きそうだからやってもいいかなぁ。

蒼穹のファフナー

ぐあ。 やられたやられたやられた。 ラスト1分まで思いっきりほんわか青春モノだったのに、がっつーんと突き落とされました。 こいつぁ痛い。 甲洋みたいに帰ってこれるのか、咲良。 そして、全部を見ている乙姫たんはどこに行こうとしているのか。 久々に…

座頭市

今日、テレビ朝日でやりました。 おぉう、なるほどこれは賛否両論出るだろうなぁ。 俺は非常にOKだった。とにかく、最後のタップダンスに至るまでの、畑仕事のシーンとか、家を建てるシーンとかのパーカッションの演出がよかった。これを気に入るかどうかで…

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

書いてみましたとりあえず。 1. 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか? 西谷史「神々の血脈」……ちょっとまて、最初はこれスニーカーじゃなかったつーかスニーカーはこの作品の刊行後スタートだよな……。 2. 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか? …

魔法少女リリカルなのは

む、にっこりなのちゃんにクロノくん赤面、ユーノくん焼きもち? 覚悟キメてジュエルシード集めに参加……だけんど。 集めたジュエルシードがくるくる回ってるよー! 封印するんじゃないのかー! 危険物じゃないのかー!! これじゃあリンディおかーさんのお茶…

久々に早起き

そしてデカレンジャーと仮面ライダーを見る。 ああ、なんて正しいオタクの早起き。

ガンダムSEED Destiny

うわ、片腕片足もげた状態で生き残ってるよザク。 ザクかっこいいよザク。 量産型MSでも大気圏突入ができるようになってるとは、コーディネーターの技術は恐ろしい……。 そして、2人で生き残っていてなんとなく通じ合っているシンとアスラン。でも、なんでそ…

気が向いたので

Firefoxというブラウザを導入。 今までNetscape7を使っていたんですが、これより軽いなぁ。 今、Firefoxで更新してみました。しばらく使ってみよう。

世間一般はDQ8なのか

RPGは仕掛け物を自力解決する気力がなくなって久しい。 3Dになってからは余計にだなぁ。空間把握能力の低さが顕著に出ているような気がします。

いや、ちびっとじゃない

寒いやん。 北のほうの人たちには鼻で笑われそうですが。 日が落ちたら寒かった。そろそろコートを引っ張り出さないとダメかな。

さくっと終わったので

築地から銀座方向にぶらっとしてみるか。 ちびっと寒いけど。

今日の現場は築地

ちゃっちゃと終わらせるつもりだけど、うまいものを食いにいく金はない……ううっ、もったいない。

めっさ眠い

そりゃ、寝たのが4時だからな。

ローゼンメイデン

今日は久々にここまで観てしまいました。 蒼星石……君って女の子だったのか……。 神無月と同じように追い詰められてるのに次回の展開が楽しみなのは何が違うんだろうか。

舞-HiME

先週すごい展開だったので今回どうなるかなーと思ったら、ワンクッションおきましたか。 『一番地』と呼ばれる組織がHiMEの研究をやってた連中らしいですが、久我さんはそっちがらみなのですな。 そして今日の碧ちゃんはバリ攻められて絶叫。すごいぞ田村ゆ…

神無月の巫女

うわキモっ。 なんすかその開き直りは。 姫宮さんレズカミングアウトしてオロチ覚醒。 敵どころか味方も誰一人として未来見てないっつーか刹那の衝動だけで動きすぎ。いいんですかこんなことで日本の将来は。

今日の昼ごはん

浜松駅で駅そば食ったんですが、だしは関西風(薄口醤油色)でした。やっぱり東西の分割点は箱根の峠なんでしょうか? 個人的には、関東で育った人間ですのでみりんと濃口醤油のどんぶりの底が見えないつゆでもOKで、関西風の味付けも好きという感じで非常に…

本日の購入分

CD

『ネギま! 2月:いたずら3人組』 うお、双恋ですか、双恋なんですかこれ。 本編でも影が薄い春日、CDでもやっぱり影が薄い〜。文化祭編なだけにてこ入れも先になりそうだし、どーすんだー。 ミニドラマのタイトルが「茶々丸vsいたずら3人組」なのでゲス…

お仕事は2時間で終了

移動の往復5時間。 ……これを時間がもったいないと見るのか、2時間しか仕事しないで1日仕事はラッキーと思うのかで、出張の感じ方が大分変わりますな。 ちなみに、俺は後者です。

びーあんびしゃーす

わーがーとーもよー♪ とかいいながら乗ってるのはこだま。浜松に向かっております。 新幹線の車内あったかい……ねむねむ。

しばらく生徒の話が続いたら今度は高畑先生か。 そしてお化け屋敷の準備でネコミミモード。 秋葉かっ、秋葉なのかっ!? ……髪おろしネコミミせっちゃんにちょっと萌えた。 で、高畑先生に告白できないアスナのデートの予行演習のため……って、このキャンディ…

ミスドにて

おいおいそこの女子高生。 飲食店に外から飲み物を持ち込むのはご法度だろうが。 その程度のことも教わってないか誰からも。 ……教わってないし叱られてないんだろうなぁ。

前の会社から

アルバイトをもらって食いつないで……いけてないんだなこれが。 まぁ、小遣い稼ぎぐらいにはなってますが、いい加減決まらないかなぁ仕事。

だからといって

今晩も4時過ぎかい。 11時から打ち合わせなんだけどなぁ。