2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

なぜ俺は今アキバのJAMに居るのでしょうか。 カウントダウンイベントでここで年を越し、りりぃちゃんに肩をもんでもらって2005年が始まりました。 いい年になりそうだ。

よくねたー

結局家に帰って来たのは10時過ぎ。 力尽きたのは13時過ぎでした。今は20時。紅白が始まってます。 えーっと、10月の終わりから書き始めたblogですが、何だかんだで今日まで毎日ちんまりとはいえ文章を書き続けてきました。 来年はもっと面白い文章を…

終わりました

足が張ってます。 今回は本はほとんど探してないし、自分のサークルは新刊落としてるのでヘコミ気味だったのですが、ミクシィで知り合った藤枝雅さんとこに挨拶に行ったりとか、収穫もあったコミケでした。 それにしても寒かった……。寒風に当てられて顔がぱ…

そして本番

よもや、会場内から更新できるとは。 今日はコミケのあと飲み会〜徹夜カラオケなので、帰るのは大晦日の朝だなぁ。俺も元気だね。

何か

外見たら真っ白なんですけどっ!? まじかよー。入電してきた情報によると会場も真っ白だって話だしなー。 まったり行こう。プリンタはまともに動いたし。

プリンターを買いました

さぁ、がんばってこれからペーパーの版下作らなきゃ。 そして、出来上がったのは4時前……いい加減寝ないと今日動けないぞ俺。 3時間ぐらい仮眠するか……。

SwingGirls First & Last Concert

コミケ前日にこんなイベントに行ってまいりました。 秋に公開された「ジャズやるべーさ!」の映画の、劇中で演奏した出演者による最初で最後のコンサートです。 2部構成で、音楽スタッフのユニットや、監督や映画関係者有志によるバンドの演奏が1部、スゥ…

忙し……い?

今日はいろいろとお出かけです。 15時からのイベントは帰ってから報告いたします。

月詠

あー、先週がアレだったので、今週の出来はどうかと思いましたが、まずまずでしたね作画は。 なんかこー、あれです。クローズドアドベンチャーのシナリオでヴァンパイアをどうやって倒したらいいか? って内容のTRPGをやっているような感じがしました。パー…

ファンタジックチルドレン

さぁ、今まで伏せたカードを一気に開いていった感じです。 ヘルガの前世は惑星ギリシアの王女様。 信じられないトーマの反応は当然だと思うのだが、さて、トーマの悪夢は何を示唆しているのだろうか。 そしてラストの「もうすぐ姉さんを蘇らせられる」という…

30代のDJは

絶対MADテープを聴いて育ってると思う。 久々にMADテープを聴いて確信した。

蒼穹のファフナー

60分です。特別版です。30分×2じゃなく60分×1です。 うーん、構成としてはどうなのかな。最初の30分は本当に短かった。たった2分のダイジェスト、戦闘前の儀式から戦闘突入。そして乙姫たんの覚悟と総士の抵抗。 大人たちは大人の責務を果たし、…

今日はコミケの打ち合わせ

巨大化したコミケは1人では手が回りきらないので、みんなで分担して買い物に行ってます。 喧々囂々。 って、これじゃ意味がわからんな。 とりあえず、友人同士で「お前あそこ行く? んじゃそこ買ってきてくれる代わりにあそこ行くから」って段取りを決めて…

魔法少女リリカルなのは

終わった〜。 もう今回はエピローグだけー。 なのちゃんはフェイトLoveなのでこれでいいでしょう。 5年ぐらい経ってなのちゃんも高校1年生ぐらいになったときに、フェイトが釈放されてきて、フェイト・テスタロッサ=高町になって、クロノくんとユーノくん…

ガンダムSEED Destiny

……今日は特別編だった。 起きたの18時でした。なので1話見てません。 ということで見始めたらミネルヴァが追い出されてました。 猛攻を防ぐミネルヴァ。ザクは甲板で対空防御。がんばれルナマリアたん。 でも、ローエングリンを防ぐシールドを装備したモビ…

なんてことを

こあとるさん、俺はジャンルで萌えているのではないっ。ただただ、山道冥さんのこれの続きが読みたいだけなんだっ!! 「あけないの?」 …… 「あけますか?」 …… 「あけますか?(Y/y)」 ……開けますよ、ええ開けますともさ! そりゃあーた、今なら「巻きます…

スターゲートオンライン(β)

端的に言うとラグナロクオンラインです。ちょっとメカチック。 うちのノートでも問題なく動きますね。これならゲームになる。 ってことで2鯖にA-tollという緑のメカがいます。これが俺です。

スターゲート オンラインの

オープンβが始まりましたけど、クライアントが落ちてきません。 今晩はこのまま仕掛けて寝ちゃいます。インストールは明日だな。おやすみなさい。

スパロボGC

世間はクリスマスイブだってのに色気のない話ですが。 まぁ俺は世界の安定よりも地球圏の平和のほうが大事だってことで。 ドラクエに目もくれずにスパロボやっております。 アイナが仲間になりました。あぁよかった。ワンチャンスだって話なので。 しかし、…

ローゼンメイデン

そう、奇跡ってのはこういう風に起こしてくださいって感じの真紅復活。 あーもうちくしょう真紅かわいいよ真紅。くっそー。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ (ただいま萌え転がっております。しばらくお待ちください) @@…

舞-HiME

恋愛模様九十九折。 舞衣はゆれるのねー、ゆれるゆれる。16歳なんだからゆれて当然。 でも、事態が容赦してくれない。 保護者が被保護者の独立を見せ付けられるとショックってのは、今時の親離れ子離れの足りなさの象徴でしょうかね。穿ち見すぎ? 楯くん…

神無月の巫女

ハッピーバースデー千歌音ちゃん……ですか。 そして世界は流転し輪廻の輪はつながるわけですね。 巨大ロボットが出てきてるんでしょ? 敵に7つの首に象徴されるオロチの化身がいるんでしょ? オロチの力は地球を簡単に滅ぼすんでしょ? 千歌音と姫子の愛は奇…

ネギま!のCD

帰りがけに買った店に出向き、「パクテイオーカードが入ってないんですけどー」と言って、店員困惑のまま現物を見せる。 別のCDを開けて「入ってますねー、じゃ、こっちをお持ちください」となりました。 ハズレをひいたってことなのね、結局。

今日も眠い

昨日の晩遅くまで飲んで、そのまま友人宅に転がり込み、スキージャンプペア2を見て轟沈。 翌朝ドカポン2を4人対戦して夕方帰宅……おぉ、なんて生産性のない休日。

未だにタカミチをデートに誘えないアスナ。 そんなアスナを尻目にネギ君もてまくり……って、気がついたらデートに誘おうとしてる連中が一杯。こんなに立候補ですか。 本屋ちゃんががんばってるのはまぁ一歩リードですからいいとして、茶々丸、お前照れ隠しで…

のーみーすーぎーたー

上野御徒町近辺で沖縄料理というか豚と焼酎の店で飲み、そのあとちょろちょろとやっぱり飲み。 やー、今日の酒はうまかった。

コミケ

コピー誌も出ません。ごめんなさい。 カット数点もらってペーパーだけ作って持って行きます。 まぁ、自分で描かない人なので、こればっかりはしょうがない。次回にリベンジだ。

月詠

枚数すくなーいっ! バトルわかりにくーい。メイドひろみねーさま萌え〜。エルフリーデさん萌え〜。 ……いや、他にどうしろとって感じなんですけどね。 今回のエンディングはNiθさんかいっ。どういう基準で頼んでるんだろうか。

ファンタジックチルドレン

……ギリシアって別の星だったのかっ!? ベフォールの子供たちは魂の階梯が1段階上なんでしょうかね。死ぬということ、魂ということ、記憶と経験、こういうものの扱いが我々と違う。 で、ようやくメインキャスト運命の出会いで、次回はネタバレというか説明…

スパロボGC

とにかく1年戦争を進めていくスパロボってすごく新鮮だ。 無改造のザクがこんなに強いスパロボってすごく新鮮だ。 ガンタンクとガンキャノンがこんなに頼りになるなんて。 ハンマーに打ち倒されるファルゲン……やっぱりガンダムはスーパーロボットだな。