2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の買い物

こんなものを買ってきたわけですが。 外付けHDDが一杯になったとか、使ってた古いHDDがどうも動作不安定とか、諸々の理由があって。 引越し前に買うことはないだろう、とも思ったんですけど、電子機器は欲しいときが買い時。ばーんと買っちゃいました。 しか…

朝帰りだったのでその3

まぁ、夜半過ぎまで銀座で飲んで、友達の家に転がり込んで朝まで寝かせてもらって、帰宅してライブってのも冷静に考えりゃ全然休暇じゃないじゃんって感じ。 行ってきたのはこれなわけですが……。 あー、申し訳ないのだが、評価は100点満点で30点。個人的に、…

朝帰りだったので

へろへろになりながら家でぼーっとして……あれ? 管理ページの日記タイトルに「朝帰りだったので」と入れたら履歴が出た。 ……じゃあ、今日は朝帰りパート2だったので、ってことにしてくれ。 つか、この年で朝までへろへろ遊び歩いてるんじゃないよ俺。 昨日は…

買ってきた

ホロウ アタラクシア。 ふつーにAKIBAのヨドバシで買えました。 相変わらずマニュアルが分厚い。 どんな話なのか楽しみだ。 家に帰ったらインストールしよう。

残業しすぎ

もうちょっと計画を立てて仕事しろ、と注文が。 まー、際限なく残業してるとその分請求が発生するからねぇ。

あ、あほや……

WPC EXPO 2005のタカラのブースにて、こんなものが展示されているそうで。 ……ストームブラスターとエマージェンシーボタン超ほしい。 デスクトップを組んだらぜひ組み込もう。

がーん、ノーチェックだった……

ちょっとびっくり。 ガイキングなんてリメイクするんだ。 昨日、川上とも子のうさぎのみみたぶを聴いてたら、ラストにそんな告知が。 主人公が少年で、キャストを見るとなんかイマドキっぽいリメイクだなぁと思う反面、見栄を切ってるガイキングはそれなりに…

仕事に時間がかかるのが

当たり前になってるのはどうかと思う今日この頃。 でも、現状解決の特効薬になりそうなものがあるわけでもなし。 地道にやるしかないのよね、分析みたいなのは特に。 あと半月ぐらいはふんばらなきゃならんのだな。がんばるか。

今日で

blogを書いた日にちが365日になります。 やー、まずは1年続けよう、というのが最初にあったので、なんとなくうれしいですな。 でもまぁ続けたとはいえ、ただ続けただけで方向性皆無だったり2行ぐらいしか書いてない日もあったりで、意味はないだろとつ…

お出かけお出かけ

今日は友人と東京モーターショーに行ってきました。 免許なしの人間がなぜに、というツッコミはさておき。 同行者のお目当てはこれ。 後輪の駆動部が2輪、前輪の制御部が1輪という3輪車なわけですが。実物はかっこいいですよ。 クルマの居住性とバイクの…

帰ってきたら

増設メモリが到着していたので取り付けてみた。 実装256→768MB。 ……なんか、ぜんぜんスワップしないんですが。びっくり。 アホみたいに快適。これで2年使い続けていたかと思うと……。

俺が残業する前に

……残業の間は何もなかったんだけど。 朝、会社に行くときにびっくり。 駅前のロータリーに入る道が封鎖されていて、周りに救急車と消防車が大集合。 どっか燃えたか? と思って駐輪場で探したんだけど。 なんと、駅前の本屋のビルが燃えちゃってた。 うわ、…

PDAは持ってないので

これ、面白そうだなぁ。 買っても高いムービープレイヤー&ブラウザで終わりそうで怖いが。

残業は一山超えて

次の山がすぐに来そうな気配だけど。 明日は単行本とかCDとか見に行きたいなぁ。

ARIA THE ANIMATION

午前様で帰って気がついたらそんな時間になってました。 ああ、癒される。 しかして、アリスの声、最初誰だかわからなかったんですよ。 だれだー? 新人かー? と思ってエンディングロールで広橋涼の文字。 おおっすげー。 ソルティレイとARIAで「らしい」役…

俺が残業をしている最中に

地震がありました。今年は多いなぁ。 お仕事のほうはイマイチ効率が上がりません。スクリプト言語でもいいから簡単なものぐらい動かせるようにしないとダメなのかなぁ。 とりあえず、昨日70MBのログファイルと格闘してねじ伏せたと思ったら、今日は100MBが相…

昨今のアニソン

出てくるキャラクターが女の子メインってのもありますけど。 男がメインのはずのガンダムSEEDですら、主題歌が女性だったりして。 何が不満ってカラオケで歌えねえですよ。 ……いや、がんばれば歌えますよ? でも、基本的に女性ボーカルの曲を自分で歌うのイ…

俺が残業をしている間にその2

世間はいろいろと面倒なことになっているみたいなんだけど。 たまごとにわとりの話じゃないんですが。 お隣の大陸の国は未だ日本しか戦争で落とされたことのない核を持ってたりとか。 半島の国もきちんと徴兵制を敷き、軍隊を持っていますよね。 日本は軍隊…

俺が残業している間に

ロッテがプレーオフを征したようで。 勝率1位でも日本一を争えないホークスは複雑極まりないとは思うけど、こういう事実もあるってことは考えなきゃいけない。 テレビってなんかこう、メディアにおける絶対者みたいなイメージを我々は植え付けられてきてる…

本日の覚書

手付金を置いてきたよ。 住民票が2通いるよ。 印鑑証明が3通いるよ。 来週末に銀行向けの書類を書くよ。 審査の結果は月末には来るらしい。 ……最速、来月18日にお引越しです。

いやまぁ別にいいですが

ご指名ですかこあとるさん。 当方に迎撃の用意アリ。 なれば、以下の課題をクリアしていただきましょう。 課題1 「レッツ・ファイナルフュージョン」(影山ヒロノブ・遠藤正章) 元ネタからガオガイガーつながりで。どっちのパートでもいいですので歌えるよ…

今の世の中金次第

あるところにゃああるって話ですが。 昔っから俺は金の使い方は下手です。 もっとうまくやってればもっと貯まってる、と未だにオフクロに叱られます。 こらえ性がないってのは自覚があって。 今できることは今やりたいんですよ。 あとから始めても絶対先達に…

忙しいこと自体は

別に悪いわけでもなんでもないんですけど。 忙しくなればなるほどどっかバランスが破綻してくるんですよ。 ヒマなときは全然遊びに行かないのにね。 何でここ数日帰りがけにゲーセンとか行ってるんだろうか。 なんかポップンミュージックとかやっちゃってま…

うわもったいねえ

コミケの準備会に売れば処分なんてしなくても良かっただろうにゆうパックの箱。 まぁ、いらなければ捨てる、という発想にしか至らないのは仕方ないことなんでしょうけど。

ストーカーって

何でそんな事をするんだろうと考えてみた。 特定の相手を付け狙い、時に暴行だの拉致だの殺人に至る変態行為なわけですが。 面倒だなぁと思うわけですよ。 そこまで執着する相手もいないし、執着するぐらいだったら口説くわ! とも思うのです。 他人に対する…

気温が下がっているのに

湿度が高くて電車の中とかが蒸し暑い。 仕事してる最中は別にいいんだけどね。 しかし、近頃休み明けの朝起きるのがすごくつらくなってる。 そんなに遊んでるつもりないんだけどなぁ。

今日もお出かけ

数日前に整理券が到着した音泉の秋の大感謝祭に行ってまいりました。 佐藤利奈さんを目当てに行ってきました。 ……かわええ。 何がかわいいって背中に『萌え』って入った紺色のジャージで登場してくる辺りが。 しかもそのジャージ自前だっていうじゃないです…

魔法少女リリカルなのはA's

ノベルも買ってきて一気読み。まぁ、小説の文章としては難があるのだが、原作補填としては十分な出来。 そして先週始まった第1話。 なんだこの萌えの皮かぶった燃えアニメは。何で主人公もライバルも9歳の女の子なんだ。 台詞がいちいち燃えるんだよなぁ。…

チャージして

友人宅に転がり込んで雑魚寝して。 起きたら響鬼やっててがっくりして。 そのあとエウレカセブンを……4時間ぐらい見てたのか? 一気に1クール分まるまる見た。 エウレカはがんばってる。 響鬼はがんばりどころを間違えてるような気がする。 そんな俺の今期イ…

杉村議員その後

はー、言い出したのは大仁田ですか。 つーか、党に任せて個人では誰も動いてないのね。 そういう組織ですかやっぱり。 本当にケアしてるのかどうか疑問だよなぁ。まぁ、やったらやったでマスコミの餌食なんだろうから、表に出すこと自体がいいとも思わないし…