2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3もキター

12月14日に発売、9日予約開始とのこと。 5万前後かー、覚悟はしていたが高いなぁ。量販店でポイントバックに期待するか。

Firefox1.5キター

メジャーバージョンアップということで仕事中なのに早速ダウンロードしてバージョンアップ。 気持ち軽くなったような気がするのと、プルダウンメニューのレスポンスが良くなったのかなー。 プラグインが対応していないといくつか蹴られてるけど、これはバー…

CoCoイチの

ひれカツ、揚げたてなのはいいんだけど、熱すぎるっちゅーねん。 口の中が火傷してぼろぼろです。 冷めたor温め直しきれてないカツが乗っかってるよりはマシなんだけどね。 それはさておき、引っ越した先のインターネット接続はどうすべか。 Y!BB解約するの…

面倒くさい

家を買ったので、世帯主になりました。扶養家族が発生しました。 ……知らなかった、その年は確定申告しなくちゃいけないんだね。 扶養控除の申請しかできないって言われてちょっとびっくり。 面倒だよぉ確定申告。 住宅ローンの特別控除とか、全部まとめてや…

うわわわわ

新居の和室は真ん中の畳を取り外すと掘りごたつになっています。 で、数日前に電気屋さんがエアコンその他の確認のために来て、そのとき掘りごたつも確認しました。 そこに何か袋が入っていました。 開けてみると…… なんかかみさまとなんちゃらという宗教っ…

今週はイベントなしの週末

寝坊して、昼飯を食いにのこのこと出かけて、ちょっと遊んで帰ってくる。 外向きにアンテナを広げてないと人生ってこんなもんだよね。 で、帰りにミスドによってドーナツを買ってくる。 今年のスケジュール帳、明日までだよ忘れてた……。 もらってきてもおふ…

の、飲みすぎた……

ワイン1本弱でこんなになるとは。 具体的には埼京線の最終に乗って気がついたら北与野だった。 電車乗り過ごすのも久々だよ。 大宮駅からタクシーで1700円。 大人しく今日は寝ることにしよう。ぐぅ。

眠かった

朝起きられなかったなぁ。 やばいですよ。眠い眠い。 だから早く寝なきゃならないのに日付変わっちまった。 でも、このぐらいの時間で寝ないと翌日持たないってのは体力不足だよなー。 ううっ。 とりあえず寝るか。

ときメモ・カフェ

エコルに行ってまいりました。 原宿ですよ原宿。駅前の竹下通りの入口ですよ。 なんでまたこんなオタクの集まりにくいロケーションを選んだんだか。 コンセプトとしてはときメモオンラインのバーチャルと現実の融合、ってことらしいんですけど。 やっぱ、ア…

で、他にCDなどを買いつつ

こあとるさん率いる鷹と杉メンバーともりたとおるさんに合流して飲み+カラオケ。 まぁとりあえず、関東にはこういうヘンタイがいると覚えておいてくださいませ。 その後、カラオケを1時間で中座して、

Fate/stay night

curtain raiserを買ってきました。 7分のプロモムービー+描き下ろし解説書に2500円が高いか安いかはまぁ各自の判断に任せるとして。 うむ、凛の植田佳奈はがんばってるかな。セイバーの川澄綾子は俺的に最初にイメージした声なのでOK。言峰の中田譲治もイメ…

お休みなので

アキバに出てみる。 ……いいのかこんなで俺の休日。

明日休みとか

そんなのあまり関係なく。 むしろそのために前に倒さなきゃならない作業があったりとか。 ……と、ここまで書いて寝てた俺。うわお。

本当に忙しかった

最大の原因は同僚が風邪でダウンしたことにあるのだが。 インフルエンザ大流行の予兆もあることだし、気をつけないといけませんな。 うーむ、外食しないようにしないとビタミンが足りないっぽいんだよなー。 唇荒れまくり。

のんびりまったり

月曜日は忙しいので今日のところは朝寝坊+てきとーに出かけて食事して遊んで=のんびり。 のんびりしすぎて買い物しようって思ってたものを全然買ってないこの事実。 23日にするか。 ブレーカー上げれば電気も通るし、まずは部屋にアンプ持ち込んでベース…

屈服

ついにコートを着込んでしまった。 というか、コートとシャツの中間の上着がないんだな今。 フリース買ってこようと思ってたんだけど、通勤経路にでかいユニクロがない、というか知らないんだよなぁ。 まぁ、ユニクロである必要もないんだけど、今の仕事のペ…

夕飯を食いそびれたので

飲み屋に入って流行りもののボジョレを呑んだ。 ……渋っ。 やっぱ赤は苦手だー。 僕ちゃんおこちゃまなので白がいいでちゅ。

めっきり寒くなってきた

ぼちぼちコートを出さねばならないのかと思う反面、出しちゃったら何かに負けたような気がする無駄な強迫観念。 そこでやせ我慢する理由はないんだけど。 でも、この時期のコートは電車の中で暑いんだよなぁ。

突発的に

友人の誕生日ということで神田の飲み屋で宴会。 日々オヤジになっていくおれ達は、きちんとかっこよく年をとっていけてるのだろうか。 それはさておき梅酒うまかったな。日本酒ベースだとあんなに柔らかくなるんだなぁとちと感心。 とりあえず酒が残ってるの…

DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS

わーい、またメール読まれたー。 すごラジはいまだに読まれず、あの空は飛び道具以降読まれてないのですが。 きっと岩田みっさんと年齢が近いからノリが合うんだろうなぁ……。 次はさだまさしネタか?

まだ引っ越してないので

実感がわからない「家持ち」感なのですが。 そういえば「家持」って将軍いなかったっけ? と思って検索してみたところ。 徳川14代将軍は「家茂」と書いて「いえもち」なのね。 「家持」となると征夷大将軍で万葉集の歌人・大伴家持「おおとものやかもち」だ…

てーてれってってってー♪

とーるはたくさんのかねをしはらった! とーるはまんしょんをてにいれた! とーるのクラスチェンジ! とーるはせたいぬしになった!! (BGM:でんでろでんでろでんでろでんでん) とーるはじゅうたくろーんをてにいれた。 とーるはのろわれてしまった! ………

ひたすら寝てた

朝帰りだったので、昼頃起きて出かけるつもりだったのですが、水泳選手に敗北してひたすら寝てました。 おかげで夜起きて明け方までホロウアタラクシアやっちまったよまったく。

思い立って

友人をそそのかして日帰り温泉。 そろそろ露天は寒いなぁ。でも、温泉でまったりして、韓国式アカスリでごりごり削られて、マッサージチェアでぐにぐにされるとなんかいい感じ。 で、これで終われば単なる休日のリフレッシュなんだけど、再び思い立ち、突発…

しまった

ガイキング見逃した……なんとかしなくっちゃ。

ガンダム破壊作戦

いくらガレキでも30万はしないだろう。 というか、こういうニュースを見るとオタク文化って限定的なんだなぁと改めて思う。 役所ってだまし放題?

一段と寒い

もうぼちぼち冬ですか。

ふと思い立ち

飲みたくなったので友達を誘ってヨドバシAKIBAのすし屋に行く。 ついでにこれにも手を出した。ヤバい。これはかなりヤバい。 というかデカール細かすぎだよなんだこのコダワリ。

ARIA THE ANIMATION

今期、なのはA's、ローゼンメイデンとともに推しているアニメです。 まったり癒し系。 原作を結構大胆にはしょっていますが、そこはさすがサトジュン監督。 毎週まったりしております。 アテナ先輩のとも蔵萌え。 でも、今回超意外だったまぁ社長の渡辺明乃…

お仕事ぼちぼち

朝、電車で偶然先輩に会ったり。 後輩からメールが飛んできたり。 お仕事は一人じゃ成り立たないって当たり前の話なんだけどね。