2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月詠

一難去ってまた一難。 ぶっちゃけありえない? ってわけでもないとは思うのですが、耕平君覚醒の兆しアリ、それでも事態は快方に向かわず。 多分あのアルト(アルテミス)ってどこぞのアルクェイドに対するアルトルージュさんみたいなところで、最強のバンパイ…

ファンタジックチルドレン

やー、やっぱりそうだったかゲルタ博士。 人工(というか強制)転生を繰り返すベフォールの子供達から外れたメルが自然転生した姿、ということでいいのだと思いますが。 そして、バンクで2回繰り返してすごくおざなりに描かれてるような感じですが、密かに戦…

よもや

ファンタジックチルドレンまで帰れないとは思わなんだよ。

寒い〜

寒いのはわかっているのだが床屋にいく。 前髪の座りが悪くなってきてたので。 髪は伸ばしていますが、1月に1回はそろえていかないとさすがにカッコがつかなくなるので。 会社の女子には「切れ」と言われてます。……切らないけどね。

インナーイヤーヘッドフォンを買って来た

PanasonicのRP-HJE50を買ってきました。 まず、音が自分の頭蓋骨で回るのが違和感大きい。加えて耳が完全にふさがるので鼻をすするとえらく響きます。 前に人から借りて聞いたときにはやたら低音部が強調されていたのですが、このヘッドフォンは高音部、とい…

口は災いの元

朝ぼそっと、「今日、何もなければいいんだけどなんかあるかもなー」と言っていたら。 本当に何かありました。 ……ったく、トラブルが起こって欲しいなんてそんなこと考えてるわけないだろーに。 ウサ晴らしといってはアレですが、仮面ライダーSpilits(7)を買…

こんなものに釣られるかクマー!

こんなもの。 いや、十分釣られてます俺。 んじゃ、暴れてみますかこあとるさん? 気分は当方に迎撃の用意アリって感じですよ。 いきなり男と女1キャラずつ投入してもいいかなーぐらいの勢いで。

豪雪

いや、北国の人たちに言わせればこんなの降ってる内に入らないのでしょうが。 とりあえず、帰ってきて自転車置き場のマイ自転車を見たとき、シートに5センチ以上の雪が積もっているのはさすがにゲンナリしてきます。

春一番

猪木のモノマネではありません。 今日は春一番が吹いてあったかかったようです。 まぁ、外を歩いていても暖かかったし。 少しずつ暖かくなっていくといいなぁと思いつつ、明日はまた寒いらしい……。

まだ寒いなぁ

日中は結構あったかかったんですが。 こんな日はシアトルズカフェのキャラメルラテがいい感じ。 というか、カフェインとらないとやっぱり精神安定しないっぽい。 まぁ、タバコ吸う人と似たようなものってことで。

月詠

山にこもって荒行……の成果出る前に敵に攻め込まれてます。 なんかこー、もっとバンパイアって絶対的な強さを持つ種族なんじゃないのかと思うのですが、当のバンパイアはうっかりさんで人間に負けるし、人間は人間で万全を期しても勝てない相手になんであんな…

ファンタジックチルドレン

拉致られたヘルガをティナに戻そうと画策するデュマ……。 あー、おかーさまはDVで殺されてるのですなー。 そりゃ歪むよ。 で、帰りたいけど還るわけにはいかないヘルガ。 それを利用しようとするゲオルカ。いいなぁ久々にどこを切っても悪役ってキャラだ。も…

パトラッシュぼくもうつかれたよ……

朝から大トラブルでてんてこ舞い。 トラブルは昼過ぎに解決して、後始末の報告書をさっき提出。 人手が薄いときにこそトラブルは発生する。 ……マーフィーのばかー! 今日は絶対定時で帰っちゃる……。

昨日の日記の足跡

……「郵便局の積立貯金」をキーワードにして検索してきた人が2人ほどいる……。 こあとるさーん、あーたのコメントが犯人だ。 一瞬何が起こったのかわかんなかったよ。

ネギま!

ようやく見れました。 Aパートは楓のドラム風呂の話。水着か。 白石涼子さんの声質を考えると、どーもるろうに剣心も入ってるのかなぁと思いつつ。 彼女のネギを見る視点が、ファイブスター物語の剣聖連中なんですよねー。分身もするし、今の時点ではかなり…

よく寝た

……ってタイトルをつけたら履歴が残ってた。 トップタイトルももっと考えないとならんってことか。

起きてみたら

非通知の着信が4回。 上司をコールして、確認してみたがトラブルがあったわけでもなく、そちらから確認したこともないとのこと。 ……何も問題なく終わったつもりだったのだがなぁ。

もう帰れない

いや、太陽の牙がどーこーって話ではないんですが。 とりあえず、これから夜中の3時まで仕事です。

あうぅ

もうネギま! も見られない体になってしまったよ……。 (意訳:深夜1時からやるアニメを見るために夜更かしすることも出来ないぐらい眠い) まぁ、今日は単行本の9巻を買って来たんですが。 さっちゃん萌え〜<意外と余裕がある修羅場のSE

外は冬の雨まだ止まぬ

この胸をぬらすよに 傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない〜 って言い出すととっても演歌チック。 まぁ、某チンペイさんみたいに、 冬の雨なら今ここで 死んでいたかもしれない とか言い出すよりはましなのかなー、とつらつらと思ったり思わなかったりす…

午前様〜

まー、しゃーないやねーお仕事佳境だし。 せめて飯ぐらい食えるようにスケジューリングせねば。

月詠

えーっと、前回から時間軸はほとんど進まず。 なんかとりあえずじっちゃんが謎の覆面っつーかマスターアジアっつーか、そんな感じになってますな。 思い出したように萌え、思い出したようにラブコメ。 パッチワークみたいなつくりになってますなぁ。 パッチ…

ファンタジックチルドレン

デュマはギリシアの王弟の嫡子であり、ティナの異父弟であるということが確定しました。 ヒースマの裏切り、デュマの襲撃、そしてティナをさらわれたトウマ。 トウマの暴れっぷり、リミッター外れてますけど、完全に。 伏線を一つ一つ解決して行き、そして新…

うわ

なんか編集画面が変わってる。 管理ツールの画面から編集するのか……普段のデザインを変えてるだけにかなり違和感があるなこれ。

ええい

誰だうちのblogを「横島 逆行」なんてキーワードで検索して飛んできた奴は。 ネタにしたことはあっても俺はそんな作品書いてないぞー。 ……なんか面白いSSがあったら教えてください。

連休3日目

半ドンだけど休日出勤。 おかげでマジレンジャーをリアルタイム視聴できなかった……。あとで観よう。

ガンダムSEEDディスティニー

スエズの基地にミネルヴァ入港。 世界情勢をオープンチャンネルでチェックしつつ、ラクスはライバルのコンサートが気になる様子。 「コールまで入ってるわ。ぱんぱぱんひゅーまでやってもらって……うらやましいわね」と言ってるかどうかはわからんが。 そして…

OG2

2周目。いきなりアルトアイゼン、ヴァイスリッター、アンジュルグをMAX改造。 こんだけでかなり楽。 熟練度を2つほどとり逃しつつ、難易度「難」で進行中です。

連休2日目

寝てました。

OG2

おわったー! やっと1周目が終わりました。さすがにHP45万+HP回復(小)+歪曲フィールド+EN回復(大)は倒せないとは言わないけど面倒だったー。 まぁ、持久戦モードで戦ってた(全部のパイロットにSP回復+集中力)ので時間がかかるのは当然だったのですが…