2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりですよ

気がついたら2ヶ月もサラリーマンやってるよ。 嫌だったはずなんですけどねー。 それでも、働かざるもの食うべからず、ということで。 しかたないですわな。 とっとと引退して悠々自適に暮らしたいものですが、無理だろうなぁ。

キツネ娘ネギたん萌えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! ……いいんちょに激しく同意。そこは天国だ。柿崎GJ。 赤松の策略だってことは十分に承知の上であえて俺は萌えることにしよう。 某おまけシナリオのしんいちろー君ばりに萌えました。 わかる人はこれでわかれ。

咳がとまらん

きついなぁ。 もうしばらくは付き合わないとだめか。

布施明「少年よ」

CD

仮面ライダーヒビキのエンディングですね。 カップリングがオープニングのインストなんですが……いやー、これ特撮ソングじゃないよ。単体で聴いて新しい大河ドラマのテーマソングだって言われたら簡単にだませそう。 いい歌ですよ、天下の名歌手布施明が熱唱…

通常の生活へ

働かざるもの食うべからず、ですので。 それなりにそこそこ働いて、っと。

どうにか無事に

帰ってきました。 筋肉痛だったり風邪がぶり返したりする状況を無事といっていいならば、ですが。 まぁ、3日目はあまり体調がよろしくなかったので、スキーをパスして旭川の市内観光につれてってもらいました。 酒蔵3箇所とラーメン村ですが。 どこに行っ…

旭川2日目

スキーは富良野へ。バスで2時間の旅。 雪はもふもふでいい雪だったんだけど、絶対、北海道のスキー場の初級者向けコースって本土のスキー場の中級者向けだと思う。 滑れるようになってきたのはうれしいんだけど、腕と腿がパンパンです。 明日はさすがにやめ…

今、夕飯から帰ってきました

やー、なんだこれって言うぐらい柔らかくってうまかったラムのジンギスカン。 おなかいっぱい夢いっぱい。 外はアホみたいに寒くなりつつあるけど、そのあとJRの旭川駅を見に行ってぐるっと歩いて周ってきました。

そして旭川〜

む、思ったほど寒くない。 旭川空港に降り立ったときはそう思ったのですが……ゲレンデは寒かった。 あと、ホテルに戻ってきて日が落ちるととたんに寒くなってきました。 昼夜の温度差は激しい、という話ですが、ホントのようです。

ウェア買って来ました

やー、金色ですよ金色。 パンツは黒なんですが、合わせる上を物色したんですけど、青系統はあまりいい色がなかったもので。 まぁ、スキー場内なら別にいいかなぁと。 それにしても高いね、スキーウェア。 今回安いところが見つかったので、上着は9900円だっ…

仕事明けに神保町へ

スキーウェアを見に行きましたが……うわ高っ。 上下で5万とか当たり前に書いてあるからなー。もうシーズンも終わりだっていうのにそんなにするのか、と。 ま、アウトレットで上下あわせて1万5千ぐらいであったので、その辺で妥協しようかと。

って書いてたら

おや、キーワードに登録が<通天炮 あれー、バーチャファイターとか鉄拳だと通天「砲」だったんだけどなー。

前回、超が細かい格闘大会全部買い占めてばーんっとでっかいのにしちゃったって話から、今週予選のバトルロイヤルってわけですが。 ……絶招通天炮。 通天、炮? ……字、これでいいんでしたっけ? いやまぁ、細かいことは置いておきましょう。 やる気出して本来…

大分楽にはなったけど

まだ油断してるとアホみたいな咳が出ます。 週末までにはなんとか復調しないとなぁ。

ぜーぜーぜー

咳が止まりません。 咳のし過ぎで頭が痛いとか、胸が痛いとか意識が飛ぶとか、情けない話ですが。 バンドやってたころに、バンドのメンバーがタバコをガンガン吸う中で俺一人タバコを吸わなかった、っていうのを1年半ばかり続けたらこうなりました。 副流煙…

なんとか熱は下がったけど

鼻はグシグシ、喉はガラガラ、咳が重くて目がかすむ。 なんかすごく病人だ、今の俺。

もうだめだ

現場に出たはいいけれど、熱で身動きがとれず、15時で引き上げてしまいました。 ……インフルエンザだったら嫌だなぁ。

ねみー

まぁ、昨日から勘定して28時間寝てませんので。 この年になると徹夜仕事は体に来るのぉ……。

大門浜松町のパチスロ屋

さっき一瞬覗いてきたんですが、嫌にがっつりシールされて外から店内が見えない入口。 なんでかなーと思っていたら、視界の端にうさみみが。 ……はい? なんでここにバニーさんがいるんだよ? ……店員の女性がバニーガールでした……。 やべー、つい見入ってしま…

そして今日は暖かい

風邪引くぞこんな陽気じゃ……。 そして、明日の朝まで現場仕事確定。眠くなりそうだ。

あったかいといった翌日が

冷たい雨ってのも季節の変わり目らしいっちゃらしいんですがね。 とりあえず寒い。

ココイチの

グランドマザーカレーという限定メニューが今月末まであるのですが、これ食べるとスクラッチくじがもらえて、当たりが出るとスプーンをもらえるのです。 5杯食べても手に入らない、って某友人を尻目に、今日食べて一発ゲットしてきました。ふふり。

どんどんあったかくなっていく

ようやく春めいてきたってところですか。

コソーリ

やー、もう16日なんですけどね。 久々に銀座で飲んで終電になって家に帰って来たのが2時前でした。 何もしないで寝たなー。 ノートPCをかばんから出しもしなかった。 どこで飲んでいたかはちとおおっぴらにいえない趣味の店なので。 興味のある18才以上の人…

Firefoxの1.0.1

リリースされたって記事は読んだのですが、一向に落ちてこない。 早くどっかミラーしてくれないかのう。

寒の戻り?

日が陰ったら寒いのなんの。 仕方ないので昼飯はカレー。逆に汗が出た。

朗読会に行ってまいりました。 5000円も取る朗読劇ってどんなんやろ、と結構半信半疑で行ったのですが……。 いや、おもしろかった。 やってることは基本的に毒男スレの電車男の一連のログを読んでるだけなんですが、声優さんが各々のスタイルでパソコンに…

今日もお出かけ

昼過ぎまではサンシャインクリエーション。 新刊出てないのでまったりモード。

ガンダムSEEDディスティニー

2週ばかり見てないんですが、なんかTMRこと西川くんがまた出てますな。グフのパイロットだっけ。 おおはしゃぎのミーアたんをなだめるアスラン。でも、後ろからツッコミ入れてるスタッフは何でイントネーションが関西弁なんだろう? んで、休暇のシンは海ま…

朝っぱらから

杉並のこんなところに出向く。 富野監督なんかのデスクを再現してるブースの資料とか本とかを見ると、あーなんか政治的に難しい物の置き方だなぁと変な感心の仕方をする。 アニメ年表を見て忘却の彼方にあるアニメの並び順を確認したり、Zガンダムの予告を見…