2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「実名を公開する」という意味

27日のネタに何人かコメントをいただきました。2人友人で1人は見知らぬ方ですが、匿名擁護の意見(と取れるコメント)がありましたのでちと補足しようと思います。 匿名による発言をすべて否定しようとは思いません。 俺が言いたかったのは「匿名だから関…

履歴に対する疑問

1箇所からの履歴の件数って255でカンストしちゃうんでしょうか。 私たんのところからの履歴が昨日と一昨日255なんですよね。 2日同じってことはないと思うのと、数字がすごくキリがいいのでちょーっと気になりました。

おいおい

ここ3日(27〜29日)で1000件以上になってるんですが履歴。なんでこんなことになってるんでしょうかね。

なんだこりゃ

検索履歴を見てびっくり。 何でいきなり400件も飛んできてるのさ。 よく見てみたらここからリンク貼られてました。 自分で書いておいて言うのもアレですが、誰が見てるかわかりませんなインターネット。

突発トラブル

午後に入ったサーバトラブルの対応で夕方から、会社から歩いて5分のお客さんのところで作業。 ……22時半までかかった……。 まぁ、設定情報0のところにいってるとはいえ、たかが2000server1台の再セットアップに何でこんなに時間がかかっているのやら。

ネットにおける匿名性

政府に動きがあったようですが、「無理だろ?」って思う自分と「今更?」って思う自分が居ます。 元々、自分の責任でどうこうできないような発言をネットでするつもりもないし、そんな事をしても楽しくもなんともないだろうと考えるので、自身の情報を隠すつ…

空梅雨

雨が少ないですな今年の梅雨は。 自転車乗って駅まで行けるので楽なんですが、水不足はかなり深刻な様子。 乾いた大地は心痩せさせる、と串田アキラも歌っているというのに。

カラオケ

昨日超久々に……ってサイパンのカラオケバーで歌ってるやん俺……カラオケでアニソン歌ってきました。 お店の女の子には好評だったのですが、俺ぐらい歌う奴なんてゴロゴロしてると思うんだがなぁ。 でも、調子に乗って新ネタのためにJanne Da Arcの月光花を買…

ダメな1日

うだうだしてたのはまぁしょうがないとしても。 パチスロは負けるし寿司はうまかったけどそのあと結局夜の2時まで遊んでるし。 給料入ったらいきなりこれですか。いいんですか社会人。 ……いいやんそうでもしないとやってけないって社会人。

明日なのですが

とちくるって名古屋のイベントに行っちまおうかとも考えましたが、会社の飲み会から帰ってきてこんな時間まで起きてる時点でとても間に合わず。 大人しく寝て、床屋に行くことにしましょうか。

Musical Baton

ミクシィ経由でD'zくんから回ってきたので書いてみます。 ■ Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ローカルにおいてあるのは5.5GBぐらい。退避してあるのも同じぐらいだから10GBぐらいかなー。■ Song pl…

朝だけ雨

会社に着いたら上がったってぐらいしか降らないのは蒸し暑いってばよ。 クールビズなんて言われてますけど、腹が出てる人間からすれば半端に上着を着ないのは逆に格好がつかないので、暑くても上着なしはありえないのです。 スーツ着てネクタイ締めてればと…

通常勤務

というか、2日仕事してない分がだばーっと一気に来た感じで。 あっという間に日が暮れていったそんな感じの水曜日。 アロエが効いて少しは肌も落ち着いてきたかな。

そして帰ってまいりました

今は帰りのスカイライナーの車中。 肩が痛かったり肩が痛かったり肩が痛かったりしますが。 とりあえずは帰って寝よう。明日の仕事は明日になってからだ。

オプショナルツアー

単にビーチに行くとかマニャガハに渡るとかテニアンに渡るってのも芸がないなぁと思った……わけではないのですが。 バイクアドベンチャーツアーという企画に参加してきました。 サイパン北端のマリアナリゾートホテルからグロットでのシュノーケリング、バー…

サイパンの夜はふけて

とかいいつつこの日は普通にみんなで飯食って帰ってきましたが。 午前中はオリエンテーリングという名の島内観光(強制)。 午後はプールでまったり。 その後、レンタカーを返しに行くメンツと一緒に市街地のガラパンへ。 いいタイミングでサンセットが見えた…

成田にて

米国領へ出国する……だけでもないのかな。一昔に比べたらチェックが大分きついですなー。 刃物禁止。 ライター禁止。 電子機器はすべて電源が入ることを確認。 チェックするほうもされるほうも大変です。

高飛び〜

早起きして成田に向かっております。 社員旅行に連れて行ってもらいます。行き先はサイパン。 お袋に『サイパンダ』のちっちゃいのを頼まれました。 あんなんでいいのかお土産……。

うおーすげー

買って来ました902T。 そして早速、Vodafone BBからエウレカセブンをダウンロードして来ました。 観れるよ。 そこそこ動くなぁ動画。音は及第点以上っつーかPCの内蔵スピーカーを使ってると思えばOKかなー。 しかし、今までの東芝の携帯とメニュー構成が全然…

通勤電車の中で

向かいのにーちゃんが握ってた日経にSCEがゲームの年齢制限をどうのこうのっていう記事が見えて、ふと思った。 何でゲームを18禁にしなきゃならないのか、って話は今までマスコミでもユーザの間でもさんざっぱらされていた。ゲーム脳、なんて言葉も出るぐら…

生まれて初めて

気がついてみればこれは俗に言う「合コン」と呼ばれるものではないのだろうか。 つーか、ご一緒した女性陣に指摘されて初めて気づきました。 こういう取り合わせで飲むって今までなかったからなぁ。 20代後半のいい女4人と、うちの会社の上司と同僚で俺含め…

やっと梅雨らしく

しとしとと雨が降りました。 そんな中、ボーダフォンショップに902Tを触りに行ってきました。 うおー、ほしいよぉう。 ……ちょーっと、手に持ってみるとでかいなぁって気がするけどね。 何とかして旅行前に手に入れたいなぁ。

今日は涼しかったな

日が照り付けることなく雨も降らなかったのでまぁまぁすごしやすかった。 でも、明日から普通に梅雨モードらしいのでしょんぼり。 スーツがぬれるのはイヤなんだけどなぁ……。

仮面ライダー響鬼の

映画が発表されたようです。 ……白獅子仮面か怪傑ライオン丸? というかもはや仮面ライダーじゃないし。 面白そうですけどね。 響鬼役の細川さんは大河ドラマにも出てるので、むしろこっちが真骨頂な気もします。

お仕事失敗

いやー、相手を慮るのは難しい。 知らないことはつぶしていかないと最終的には困るのは自分。 と、わかっていてもそこに至るまで知らないことに気づかなかったりすんだよねぇ。

NAMCO×CAPCOM

30話に入りました。この辺が中盤の山でここから終盤に向かっていくんだなーという怒涛のイベントラッシュ。(以降、29話のネタバレ含む)

交響詩篇エウレカセブン

エウレカに過去があるのはわかってましたけど、あー、この時点でホランドも元々軍側の人間だったのねと。 ゲッコーステイト自体が元々軍の特殊部隊だったのかなー。 教えられないのは罪悪感だったんだなぁホランド。 理不尽よね、レントン。 でも、その理不…

夜遅くても

7時ごろには目が覚める生活。

今日は客としてイベントに参加

ネギまほラジおの公開録音と株主総会、というイベントです。 この手のイベントに顔を出すのは数年ぶり。さて、最近はどういう風になってるのかと期待半分斜め見半分で行ったわけですが。 ……まぁ、入場料1000円のイベントならこんなもんかな。 パーソナリティ…

今日は幕張

イベント最終日にお手伝いで幕張メッセ。 ……の、割に普通にメール読んで仕事して電話対応とかしてますが。 こんぱにゃーなおねーちゃんを見て喜んでる場合じゃないってことか。