2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦

やっと終わった1周目。 トウマルートは思いっきりスーパーロボットの王道でした。 まぁ熟練度もターン数も意識せずにふつーにやったので本気エンドじゃないっぽいですが。 2周目はクォヴレーを選びました。なんか、しばらくゼオラの間男するらしいですな。…

8月も終わりですが

特に何か変わるわけでもなく。

ふと思った

ビルの谷間で聞こえてくるセミの声が、実は全部テープで流してるだけだったら……。 朝からなんか無駄に怖い考えになってしまった。

なんとなくつまらなかったので

楽器屋に行った。 ううー、やっぱ高いなぁ。10万出さないと買えないかー。 今欲しいのはこれなんだけど。ううう、実売10万。 買って弾くヒマあるのかよ、というツッコミがありそうだけど、まぁ、どうせ買うならいいの欲しいし。 まぁでも、この年になっても…

今日もどこにも行かない日曜日

昼寝も久々。 でも、あまり休んだ気がしない日曜日。 もう8月も終わるんだなぁ。 夏っぽいことしなかったな、と思う反面。 じゃあ夏っぽいことってなんだろう? と考えたりして。 食い物に季節感ってイマイチなくなってるし。行楽に行ったわけでもないし。 …

どこにも行かない土曜日

久々にどこにも行かない。おこもりさまな土曜日。 今週は出かけないでのんびりすごすかねー。 8月最後の週末は、だーらだーらと過ごすことになりそうです。

固定電話IP化

日本の固定電話をIP化しようって話ですが。 インフラ整備は必要なんですけどね。政権変更のタイミングでこんな話を出されても実現するのかよって首をかしげたり。 まぁ、電話網の光化も進み、物理網がIP化するのは当然の流れなんですけど、これで「通信」がN…

嵐は去った

……ダイナマンOpの2番の頭の歌詞だっけ? いや、一番ドアタマは「だいだいだいだいだいなまん」だ。 そんなことはどうでもよく。 ……違った。「祈りは終わった 勇者は去った」だよ……。 台風去ったらまた一段と暑いおかげで、妙なことしか頭に思い浮かびません…

嵐がくる

日中は差ほどでもなかったけど。 帰ってくるときになってようやく雨が強くなってきました。 明日の朝どうなってるかだな、問題は。 さて、ゲームしてるわけでもないのにここ数日1時就寝のおかげで日中眠いんだよなー。今日もそんな時間になってるよ。 昔に比…

いろいろあったんだけど

せっかくなので乗ってみた。 つくばエクスプレス。 秋葉原から南流山まで行ってみようと思うんですが、南流山まで20分しかかからないって凄いなぁ。 時速130キロ運転らしいんだけど、確かにいきなり加速の度合いがすごい。するするっとトップスピードに…

台風接近

上陸は25日って話なんですがもう雨が。 涼しくなればいいんですけど、蒸すだけだったらふるなー! 会社戻って部内ミーティングに出て、そのあと上司とか同僚とかと気がついたら0時前まで飲んで帰って来たの1時過ぎ。 ……眠いので寝ます。ぐぅ。

常駐初日

暑い。 雨降った。 しかもすぐ止んだ。 暑いっちゅーねん。 茅場町は飯を食うのに苦労するところなんだけど、水天宮とか人形町とかまで行く覚悟ならばそれなりにいろんなものがあるんだが。 門前仲町までは行けないなぁ。 ま、食えないなら食えないでコンビ…

ヤマシロヤ、フォー!

レイザーラモンHG、上野のヤマシロヤで握手会……握手会? なんだそりゃ、ってことで昼飯がてら見に行きましたハードゲイ。 ……後ろから見たんだけどね。 ……よく動くわ、あの腰。 ハードゲイにたかる黒山の人だかり。 ……日本って平和な国だなぁと思った。

帰れなかったので

東京に出てきていた友人が泊まってたホテルに転がり込む。 朝起きて、その近くの友人宅に押しかけ、そのままエアチェックしてた番組を流し見する。 そして、昨日のバク天。 ……HG上野に出現?

おまつり

本日は馴染みにしている銀座の店の納涼イベントで、麻布十番温泉へ。 この日は麻布十番はお祭りだったので、とにかく人が多い。 イベントの内容はまぁ大きな声でいえないけど、目の保養になりました。 その後、お祭りを冷やかし、更科そばを食い、銀座の店へ…

身辺整理微妙に終了

来週からは出向です。 そんなことより眠いよ気持ち悪いよ体がみしみしいうよ。 終電で帰って来たけど電気ブランのダメージ大きすぎ。もうだめだ。寝る。

結局

明日は休まず会社に行きます。 仕事終わらなかったんだよねー。 まぁ、終わらせられなかったんだからしょうがない。 夏休みは1日だけか。 とっとと寝るかね。

今日も残業

まぁ、今週はこんな感じっぽいな。 とりあえず、上野で途中下車して駅の中の本屋でネギま!の11巻とゼロの使い魔の5巻を購入。 最近、読書量が減ってるよなーとちと黙考。 ……今日買ったラインナップで読書もなんもないもんだって自分にツッコミを入れる。

お仕事は残業

そこそここなして池袋へ。 今日は友人の誕生日でまほろば亭に行くことに。 秋葉原の狂乱振りに影響されたのか、元々おたく向けの店が多かった池袋に、いわゆるアキバ系萌え店舗が昨今続々と進出しているのですが、ここもそういうお店。 池袋の西口って、大学…

寝倒しました

一歩も外に出てません。 ひたすら3次αやって昼寝して会社からの電話とメールの対応をして……。 とにかく、今日はもう生産性0で寝る、と決めてましたので。 明日からまた普通に会社ですよ。 あと2日、夏休み取れるのかなぁ。

眠い

5時起きで会場ついてブース設営終わったところで眠気。 朝イチ隣の東456に吶喊して戻ってきて眠気。 昼飯を食って戻ってきて眠気。 終了後に飲み屋になだれ込んで眠気。飲んでさらに眠気。 帰りの電車で一瞬乗り過ごしそうになるぐらい眠気。 いやもーな…

暑そうだなぁ

雨も降っていたみたいだけど、昼前に上がったら意味ないやね。 これからまったりと有明に行って、コスプレを冷やかして申込書だけゲットして人に会いに行くとしよう。 ……なんて説明的な文章だ。 そのつもりだったのですが 気がつけば有明には行かず、そのま…

世間はコミケ

でも雨だったねー。 残業終わって地元に帰ってきて、にわかにゴロゴロどっかーんと雷が落ちてきたのでモスバーガーに退避。 いや、俺に落ちてきたわけじゃないんだけどね。 この時期の雨は、自分が行くときに降ってるとつらいけど、そうじゃないときは思っち…

ふと思ったこと

『こわしや我聞』と『レイザーラモン』って似てるよなー。 ……そんなことを思ってた山手線の中。 車内はエウレカ一色だった。

面談

午後に茅場町方面の会社に出向いて面談を受ける。 ……再来週から出向か。まただなぁ。 まぁ、ナレッジ溜め込んで来るとか仕事の種を見つけてくるとか、いろいろと極秘ミッションを抱えていくのだが。 こんなところでバラしてる時点で極秘じゃないじゃん。

昨日の晩は涼しかったのに

8時過ぎに会社出て、なんすかあの暑さ。 その状況で上着着て歩く俺も俺なんだけど。 まだ8月も上旬だし、こりゃあと2月ぐらいは暑いのかなぁ。

通り雨のおかげで

夜は結構涼しい。 というか、日中暑すぎです。 まぁ、世間様が夏休みに入りつつあるおかげで、電車は大分すいてきたんですが。 ……さて、俺の夏休みはいつだ?

そしてへたばる

こんだけ暑いと出かける気にもなりません。 朝起きてー仮面ライダー見てーゲームしてー昼寝してーゲームしてー日が暮れるー。 生産性0の1日。

Ⅱmix⊿「DELTA ONE」

CD

やっと見つかりました。どこにいっても売ってないんだもん。 ということで、レーベル変わってジョー・リノイエが参加した新生TWO-MIXのミニアルバムです。 最初のTWO-MIXを知ってる人は、変わらないメロディラインにほっとして、聞き覚えのないアレンジにワ…

休日の大手町なんて

昼飯食いに来るのはみんなうちみたいに休みのフロアの工事をやってるような業者ばっかり。 それにしても暑いってばよ。 作業着の代わりにジャンパー着てたってのもあるんだが。