2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え分が足りなかったので

なぜか飲みに行って、ぷらりと女の子のいる店に顔を出したりなんかして。 がっつり寒いわけでもないのにね。 まぁ、そういう気分の日もあるってことで。

霧雨が

降っていましたが、傘を差さずに帰ってきました。 ……「小さな肩に雨が降る」の歌詞は前に引用した気がするな。

カレイドスター/レイラ・ハミルトン物語

DVD

さんざっぱらすごラジで「泣く」「泣かされる」っておどされてたので結構覚悟してDVDを再生。 えーっと、とりあえず第1回目は普通にカレイドスターの「その後」で面白かったです。 完璧超人のレイラさんも人間だったね、ってお話なんですが。 キャスティング…

いろいろ買ってきた

今日は萌え成分補給の日。 でもなのはA'sの第1巻は買えなかったよちくしょう。

仮面ライダーカブト

今日から始まりました。 えーっと、主人公は電波君でライバルのいい人の妹が不思議ちゃんで、ってとこまではわかった。 で、こいつら名前は? 俺、人の名前覚えるの苦手だから1回呼んだぐらいじゃ覚えないんだよねー。 ……最近のシナリオライターはこんなの…

今日はサンクリ

でもその前に。

W-ZERO3のおかげで

PCを持ち歩かなくなりました。 日本語入力+webブラウズ+ちょっとした暇つぶしなら、わざわざPCを持ち出さなくても十分。 というか十分になるとは思わなかったなぁ。主に日本語入力。 もともと、ケータイのメールって面倒だなぁと思ってたクチで。それは何…

本日も帰社

今日はグループミーティング。 15分遅刻で戻ったら全部終わってた罠。 そのあと、久しぶりに会った後輩と飯を食いにいく。今のこととこれからのことをちょっとだけ話して、あとはひたすらバカ話。 先輩ぶるのは好きじゃないけど、単純に語るのは好きなのでこ…

眠い

仕事終わった後に自社内で面接。 明日のためにその1って感じかな。 でも、これのおかげで残業できなかったな。明日もなんだけど。

ロボバトン

D'zから回ってきたので書いてみる。★パソコンまたは本棚に入っている『ロボアニメ』に関するものは? こないだPCかっとばしたのでMP3はバックアップから復元できたものぐらいですが……JAMPro関係以外だとTMRとかTMNとか(どっちもガンダムだな)、Gacktとか(…

お達しが来たような

今の現場は契約どおりに引き上げるような気配が。 まぁ、延長しようとしまいとモチベーションは変わらんのですが。

久々に

SS書いてみました。なのはA's。 Actionに掲載してもらいました。お暇なら読んでやってくださいませ。

何で俺は

家に帰り、スーツを脱ぎ、部屋着に着替えてちゃぶ台の前にどっかりと座り込み……、 白獅子仮面のテーマソングを口ずさんでいるんだろうか。 ♪カッチンカチャリコツンバラリン カッチンカチャリコツンバラリン 光が消えたら真っ暗闇だ〜 ……もう寝たほうがいい…

風邪ぶりかえしたっぽい

気持ち頭痛がします。 しょうがないので薬キメました。 すぱっと倒れて1日寝込んでしまうほうがきれいに治るんですけどね。仕事に穴を空けるわけにも行かないので、対症療法で押さえつけることにします。

調子が悪いわけではないのだが

断続的に寝たり起きたりを繰り返してるので何せだるい。 やっぱり、「寝る」と「起きる」でメリハリをつけないと、体内のリズムがばらばらになるんだなぁ。 明日は普通に会社に行かにゃならんし、何とか寝てみるか。 横になったら寝られそうだってのは、単純…

無線LAN開通

W-ZERO3向けの無線LANサービスのアカウントが届いたので設定して接続するテスト。 なんか、ツールとの連携がうまく行ってないような。 家に帰って確認しよう@モスバーガー。 で、家に帰って気づいた。 そっか、無線LAN切替ツールって常駐してなきゃ意味がな…

悪巧み

メールを送ってみた。 まぁ、普通は無視、ちょっと丁寧なら「それは無理」と切って捨てられるとは思うが、果たしてどうなるか。

銀座

なじみにしてる銀座のバー(マニア向け)の女の子が誕生日って事でそっちに顔を出す。 友人と合流して花とお菓子を買い、軽くすし屋で腹ごしらえ。その後店に……って感じなんだけど。 ……なんかすげえ俺って大人じゃねぇ? 身分不相応っぽい気もしなくもなく。…

忘れてた

会社帰りにAKIBAヨドバシに行って、W-ZERO3用にストラップを買ってきたんだが、よくよく考えたら部屋で使う間接照明を物色しようと思ってたのに忘れてた。 天井の照明を消すと真っ暗になってしまう部屋なので、なんか別の明かりが必要なわけです。 ……さすが…

すっげえほしい

何がほしいって。 クッション。 そりゃあもうスペイン宗教裁判で痛めつけられるような奴。 おっきくてふわってしててぎゅってできるやつー。 ……書いて後悔した三十路半ばの年男……。 だからって言ってなのちゃんの抱き枕がほしいとか言ったりはしないぞ。 (…

1日10分でもいいから

楽器触らないといかんなぁと思いつつ、そんな時間をとらない今日この頃。 うだうだしてないで触ればいいのにと今日は一念発起。 ……なんか、チューナーのキーピッチと自分の脳内で1度違うんだよなぁ。あってるんだろうけど、脳内のほうが低い。 ああ、こんな…

本日の購入分

CD

布施明「始まりの君へ」 今さらながらに仮面ライダー響鬼の新OP。対カラオケ用。 まぁ、最終回も近いことですし。 佐藤利奈「まっ白な気持ち」 りなっちの冬のマキシシングル。レタメモはぶっちゃけびみょーなんだが、ボーカル曲は楽しみ。今追いかけてる声…

午後からお出かけ

ジャズベの教則本を買いに行くのになぜかアキバへ。 その後、ジャズのCDを物色しに行ったはずなのに……。 結局こんな買い物な日曜日。

ToHeart2 XRATED

委員ちょに続いて由真クリア。 かわいいなぁ、この突っ走るだけ走ってから悩む、というか悩んでいたことに気づく姿。 相変わらずエロシーンはとってつけたような感じだけど。 次は誰かな。るーかな。

ひたすら寝てました

16時間ぐらい寝てた様な気がする。 寝すぎて気持ち悪いかも。

今年初めての13日が

金曜日だとクリスチャンでもないのにへこみたくなりませんか。 そんなことと関係なく今週の俺はダメダメくんだったわけですが。 栄養偏ってるのかなー。また吹き出物があちこちに。

楽しみにしてたのに……

仕事場の近くに新しいそば屋ができて、今日開店だったはずなのに。 張り紙には12日って書いてあったと思うんだけどなぁ。 まぁ、昼飯食うときはメガネ外してるので読めなくて当然なんですが。

超眠い

深夜バスの中で一言書くのもおぼつかないぐらい眠い。 だったら早く帰れよ俺……。

今日買ってきたもの

CD

ビバッチェ「太陽の真ん中へ」 交響詩篇エウレカセブンの今のOPですな。対カラオケ用。 なのでついでに、 HOME MADE 家族「少年ハート」 一つ前のOPも買ってきた。なんかこのRAPならできそうな気配。 サイキックラバー「GAIKING」 ガイキングのOPですな。す…

さてと

何もなさ過ぎてblogの冒頭に何を書いていいのかさっぱりだ。 何もないわけじゃないんだけど。 朝の通勤時間はW-ZERO3で文章を書き始めたりとか。 仕事終わった後にCD買ってきたりとか。 ど頭に何か一言置いておかないと落ち着かないってのはどうなんだろうか…