2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

つながらなかったハイホーなわけですが。 回線機器異常ね。基幹線のスイッチでも落ちたか? ま、致し方ないことではあるけど落ちるのは勘弁だなぁ。 絶対という言葉は存在しないってことはエンジニアの端くれである以上わかってることなんだけど。 こういう…

つながった

公式発表はまだだな。なにがあったんだろうねえ。 続報 回線障害、ってことになってるな。どこのだろ。 回線ったってハイホーの中なのか外なのか、外に出るところなのかwillcom向けの回線なのか、その辺が謎やんな。 ……でも、この手の障害ってどんなに解析し…

つながらない

なんか今朝、というか昨晩未明からHi-HOにつながらなくなりました。 しょうがないのでwillcomのPRINを使ってます。 従量課金なのでつなぎっぱにできないのがつらいところ。何があったんだハイホー。

仮面ライダーカブト

渋谷の隕石落下に居合わせた連中の事実確認の回。 ひよりんはトラウマになっているのですな、だから人ごみに一人で出たくないし、他人と係わり合いになるのが苦痛になってるわけで。 加賀美くんは父親との確執が表に出始めましたな。父親はどこの偉い人なん…

今日は雨

だけんど、出かけるかなー。

非生産的日々

自分の中のマイルが足りてないのが自覚できる。 やっぱどっか行こうかなー。 よろしくないね、何かたまってるんだと思うけど。

予測外

ぎりぎりになって動かない、想定と違う動作をするのはさすがにあせる。 何とか動いたからいいようなものの、先行き不安だなぁこの調子じゃ。 こういう日はとっとと寝てしまおう。

ふと思った

音泉のwebラジオ、週に10本+毎月更新2本を聴いてるのは量多すぎでしょうか。 大丈夫だよね。 まだ投稿はそのうち5番組にしかしてないし。 ……アニメイトTVは今1本だけだよな、うんうん。

ああ、眠い

さすがに週の真ん中から日本酒2合は飲みすぎか。 リリカルなのはA's DVD#2を買って、そのまま秋葉原で一杯引っ掛けて帰ってきたのはいいけれど。 いとも簡単にへべれけになってる俺。 もー、こうなったらなのちゃんに萌えて寝るか。

まいったな

爪えぐり用のニッパーを買いに行くつもりだったんだけど、力いっぱい残業モード。 週末まで無理かなこれは。

今日で半年

茅場町勤めは延長が決まりました。6月末までは「お前なんかいらねえよ」って言われるまでは居座ります。 ちょっと早出しないとまずいかな、と思い早く出たのに、山手線が止まって振り替え輸送でごった返した地下鉄上野駅。構造上仕方ないとはいえ、アホみた…

CoCo壱番屋のグランマカレー

ちょっと前からまた発売されてます。前の味を正確に覚えてないのでなんともいえないんだけど、今回は丸くなったというかこなれたというか、食べやすくなったような気が。 そして、スプーンはまた一発ツモ。 これって全プレじゃないの?<極めて個人的攻撃

仮面ライダーカブト

やっぱそうだろ。うまいサバミソだったら飯を食え飯を。 それはさておき、元甲子園投手の加賀美くんの弟はやっぱりワームだったね、ワームは倒さなきゃならないね、でも力及ばないからヒーローおねがいします、って話だったわけですが。 今回もやっぱりツッ…

ううう

咳すると鉄の味がする。 のどが負けてるなぁ。

錦糸町でフットサル

会社のメンツとボール蹴ってきました。 寒いよ! その後フィンランド戦を観ながら酒。飲みすぎだからみんな。 俺も結構酔っぱらってるけど。

また寒くなってきた

なんか雪も舞ったらしいけど、俺は見てない。 ビル風が冷たいのは勘弁してほしいこの東京砂漠。

何の気なしに

アクセスログを確認したところ、自分の名前と「フェイト」で飛んで来てる人がいる。 んー? なんでかなーと思ったらびっくり。 Actionに載せてもらってるなのはA'sのSSについて、Arcadiaの捜索板で検索がかかってました。 あらららら。 なんかこー、Actionで…

あったかい

これのどこが2月の陽気だっていうぐらいあったかかったのう。 昨日は夜帰ってきたときは寒かったんだが、今日は帰って来てもあたたかい。 また週末とか寒くなるのかなぁ。 体調崩しそうだ……あうあう。

老害、とまではいいませんが

これをどう見るか、って世代によってすごい格差があると思うのです。 俺より上の世代、オヤジぐらいの世代ならば、金田さんといえばスーパーヒーローで実績もある、敬われても当然って思うんでしょうけど。 俺の歳でも金田の現役ってもはや記憶にないですし…

バレンタインデーですか

うん、縁ないねここ数年。 何せ会社の女の子からすらもらえないし。 理由:出向中は自社に帰らないから 期待しなけりゃ落胆もしない、って感じ。

明日のために

会社で打ち合わせしたり打ち合わせしたり報告書作ったり。 銀座で予約入れてみたり。 一瞬、忙しいのかなぁと思いつつ、仕事にも私生活にも余裕があるのでまだまだだなと反省もしつつ。 ……ただ、胃酸が上がってきて夜中に目が覚めるのはちょっと勘弁してほし…

仮面ライダーカブト

こあとるさんと柄打さんと3人でしげしげと眺めた第3話。 今回は説明の回でした。 ZECTとはなんぞや。 加賀美くんがなぜ敵を憎むのか。 うんうん、伏線は張っておかないとね。 ……でも、俺が一番気になったのは。 天道くん、サバミソ食ったら飯も食え。そんな…

今日も今日とて

今さっきはやてちゃんに飛び乗って帰ってまいりました。 さて、楽器取りにいって出かけなきゃ。

20:30

ZIONでスパイカードをもらい、バー・連邦軍へ侵攻。 入り口真っ白で超明るいっつーか目がきついよこれは憎しみの光!? こっちではおとなしくボール(キール)とハロアイスで終わりにしました。 とりあえず、よくもまぁこんな趣味丸出しの店を作ったなぁ店長…

19:15

ZIONは箱型のカウンター席とボックス席の構成。 来てるお客さんはやっぱその手系っぽい。 俺が飲んだカクテルはシーランス(ニコラシカ)、ソロモンの白狼(ホワイトリキュールと多分ジン、香り付けはレモンかなぁ)、黒い3連星・ガイア(多分ウォッカのコ…

17:00

ようやくこあとるさんと柄打さんと合流。すんませんふらふらしてて。 夕飯に牛タン定食を食い、そして問題のバー「ZION」へ。

14:50

駅前から歩いて5分強。 メイド喫茶のフェアリーテイルに入ってみる。 わーい、チョコのサービスだー。 義理でもない営業でもうれしい36歳独身。

13:30

仙台到着。腹が減ったので寿司と牛タンの2択。気仙沼のあさひ鮨駅前支店に飛び込み、とりあえず2合。 浦霞の生しぼり激甘っ。ドンコ激うまっ。目の前で作ってくれたなめろう超うまっ。 ほろ酔い加減で駅を後に。

12:57

槻木でJRに乗り換え。あ、もう宮城県だ。 やっぱ北国の電車の中は暑いのう。 なんか、阿武隈川下りの最寄とかありましたよ。思いっきり休業中でしたが。冬だし。

11:37

福島は雪が舞ってます。なんか東北っぽくね? そして、ここで12時まで待つはずが、俺は何で37分発の阿武隈急行線に乗ってるんだろうか。 つーか、終点の槻木ってどこだよ!? IMEは一発変換するよ槻木。「つきのき」って読むらしいよ。 仙台までの往復切符と…