2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

思い立ってつい買っちゃいました、FinePix S5200。前のオリンパスのCamediaはもう前世紀のシロモノだし、ケータイでちょっとした画像なら撮れるけどやっぱもうちょっといいのがほしいなぁと前から思っていたんですけど。 ……明日花見だし、買っちゃえーと。 …

Loveバトン

mixiのnariさんからバトンが回ってまいりました。 ネタがなかったのでちょうどいい。 Q1 理想の恋人像を教えて下さい。 ネタではいろんなことを言ってますけど。 とどのつまりは、・頭のいい娘さん がいいです。物知らなくてもいいから。俺より頭がいい娘が…

寒っ

何だよこの寒さ。 あと1日で4月だってのにー。

通常業務後に

本社でミーティング。 組織内部レベルの話だけど、どうやら4月からリーダー的存在になるらしい。「的存在」なのは全社的効力がある昇格ではないから。 ……ま、手間だけ増えて給料変わらず、というどこにでもあるような肩書きなわけですが。 年相応にやらなき…

昼休みに

川べりでぼーっとする。 桜もほころび始め、菜の花とかも咲いて。 春っぽいぞ。 都心近くでは「山」で季節を自覚するのは結構難しい。せいぜいが、遠くに見える富士山がよく見えるかかすむかの差ぐらいでしかない。 代わりに、水辺の風景が季節の変わり目を…

ウニくいてええええええええええええええ!

それもこれもすごラジのせいなんですけど。 くっそー、なんでこの二人はこんなにうまそうにウニ入りおにぎり食ってるんだ。webラジオだっていうのに。 かわいさ余って憎さ100倍。 ぎゃーすと叫びながら仕事明けに寿司屋に飛び込んでウニ食ってきちゃいました…

仮面ライダーカブト

先週見てなかったんだけど、まぁいいやっぽい。ザビーとカブトが闘ってたんでしょ? そして、加賀美くんをかばったカブトがやられ、ベルトを破壊される。ついでに殺したっぽいけど死んでない。天道くんぐらいになると自力で仮死状態になれるってすげえなぁと…

イマイチな睡眠

寝るときはなにも考えずさくっと寝付いて気がついたら朝になるんだけど、眠りが浅いと中途半端に目が覚めたりする。 早起きしなくちゃならないときはわざとそうやって寝るんだけど、休日にそんなことしてたら眠くてしょうがない。

にゅおわ!?

えーっと、今、アキバのマンガ喫茶にいます。 残業するもんかーと思っていたのに昨日も21時ぐらいまで仕事して。 その後銀座に飲みに行って……電車で帰れよ俺。 3時間コースを2時間オーバーで現在8時。 帰らないとYシャツがよれよれだよ……。 しかも、帰…

今朝ようやく

通勤路の途中の桜がちびっと開いてるのを確認しました。 まだぜんぜん春っぽくないのにー。 朝寒いんじゃよー。 でもまぁ、日中は暖かくなったけどね。

やばいなぁ

いらないところで手間をかけて、仕事の効率が下がっちゃってる。 てめぇの仕事を友人に手伝わせてどうするってのよ。 今度おごります……>心当たり

雨降って三寒四温?

寒いんですが。 もうちょっと暖かくなってください。 桜咲いたんだよねぇ? 雨に散らされちゃうのかなぁ。やだなぁ。

やったー!!!!!!

見ちまいましたWBC。 優勝ですか。 世界一ですか。 ティファニーのトロフィーですか。 すげえよ。何だかんだいろいろあったけど、ボブとかボブとかデービットソンとかいたけど。 勝った。すげえ。 ……さて、号外もらいにいくか。

仕事終わってから

今日は悪巧みの日。 具体的な話になったら発表するとして、とりあえず仮設定の目標日は5月3〜5の3日間。 マネゴトなれどプロデュース。 さぁ、どんな風になるかな。 ……まずは今月中に企画書だ。

寒い寒い

風が冷たいのはいただけません。 コート脱げると思ったのに。

事件は帰りに待っていた

午後はすごい風。 東照宮を見て周ってるときはまだよかったのだが、東武日光駅に戻ってきたら噴水の水が撒き散らされるぐらいの強烈な風。 こいつのせいかどうかはわかりませんが、東武日光線で車両故障が発生して運休。見通しが立たないとのことでJR日光駅…

なんじゃこりゃ

現在、東武日光駅のニッポンレンタカー駐車場。 すっげー並んでます。 君たちそんなに栗橋みなみが好きかー! ふぅ、天気がよくて何よりだ。

朝起きたら

オヤジが特急日光を見に行くといって出かけました。 ……明日、これに乗って日光に行くっていってないんだよな俺。にしし。

超眠い

昨日帰ったのが遅かったせいでろくに寝てない。 日中超眠い。 ……仕事の検証が全然うまく行かなくて先に進まないせいもあるかもしれんが。 がんばらないと火曜日出勤しないとならんかも。

ダメだ、サイコーに最悪だ

どこのテレビだよ。 情報流出を防ぐには ウィニーを使わない パソコンを2台持ち 1台はウィニー専用にする 面白すぎてやってらんない。 こんなこといってるから情報が漏れるんじゃないの? 局違うらしいけどさ。 この程度のこともわからないテレビ局の方々、…

この人何様?

ああ、官房長官様だったっけ安部さん。 P2Pアプリであるwinnyを使うなと呼びかけたようですが。 日本人のいちばん嫌いなところ。 臭いものにはフタ。 まぁ、グレーな使い方をされているアプリである以上、使うなと諌めるのは間違ってはいないと思いますけど…

まだ寒いな

これだけ照ってれば暖かくなるとは思うが。

飲みに行こうといったら

秋葉原UDXに行こうという話になったので、仕事が終わった後に秋葉原へ。 3階をぐるっとひと回りして、まずは魚料理の店に入った。 ……けど、これが失敗。 接客のレベル低い、単価高い、そのくせ出来ないもの多数、会計するってこっちが言ってから誘導がない…

ホワイトデーですが

今年は返す義理もないので気が楽だ。

ぃよっしゃあ!

すごラジからお手紙もらえるぜ。 わーいわーいわーい。 まるで素人のように喜ぶ俺。 つーか素人だっちゅーねん。 今晩住所と名前メールしなくっちゃ。

仮面ライダーカブト

ザビー初登場。 でも、最初の対決は豆腐を使った料理対決ですか矢車さん。 調和を重んじるリーダーと、孤高のヒーロー。 料理の腕ではなくて単純に温かいものが食べたかったひよりんなんだけど、食べる人間の好みだとか、周りの環境とか、そういうものも考慮…

7時前に目が覚めた

エウレカも佳境だな。エウレカ絶好調……じゃない、月光蝶になるし。

結婚式

会社の後輩の結婚式に呼ばれたので出席してきました。 チャペルでの式は2回目ぐらいかも。 式次第に書いてある讃美歌を見て「うわ、歌えるかなぁ」と思ったのですが、意外とガイドに基づいて歌えたりして。 それにしてもいい男はやっぱかわいい女を捕まえる…

眠気覚ましに

ポーションを買って飲んでみた。 ……そんなにまずくない。つーかリポビタンD? あまりHP回復した気にはならんが、眠気は覚めたな。

えー!?

同人誌でだってやらないぞこんなこと。 編集する立場なら、原稿は預かるものであり、自分の裁量で自由に出来るものじゃないだろ。 なんか違うのかな感覚が。