2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト

とりあえず、うまい飯を作れる奴に悪い奴はいないといいたいらしい。 内通者はシャドウのメンバーだったんだけど、ここで疑問。 なんで内通するんだ? 内通しようにも会話できるのかどうかサッパリわからないのに。 というか人類の敵。 その辺今後解消されて…

高いでちゅー

雪国もやしのCMにはなわが出てた。 高いのか。

新しい編集画面が出来たので

早速試してみる。 ……文章書くだけだとあんまり変わんないかもこれ。 やたらつやつやしてるけどね。 あ、プレビューがリアルタイムに見られるのはいいかも(隣のタブ)。 そしてびみょ〜に頭が痛い。 昨日の泡盛がびみょ〜だったっぽいなー。 シャワー浴びて…

GW直前

所属会社の取締役が辞めるということで急遽集まって飲み会。 人の入れ替わりは新陳代謝なので、あってしかるべきだとは思うけど。 IT業界の端くれにいると、この業界は広いようでとても狭いことがよくわかります。 まぁ、なんか新しいことを始めるか、新しい…

ケーキを出してもらった

飲み屋に行かないとケーキが食えないぐらいにはさびしい人生を歩んでいますが、そのケーキに罠が。 もう一人のお客様と合同ってことで出してもらったケーキに立っているロウソクに、見栄えをよくするためか花火が仕込んでありました。 ぱちぱちしてきれいで…

ハッピーバースデーto俺

36になりました。 年男です。 としおじゃありません。 家は手に入りましたけど、嫁はまだです。 今年はもっと新しいことを無駄に始めようと思います。 それにしても……雨かよまったく。

ミクシィのログインページ

丸井の広告に載ってるモデルさんの目がとんでて怖い。 つーか、エロっちいので会社で開けません。 ……俺様何かタマってる?

の、飲みすぎた……

出向先のチームの飲み会に出席。 飲みすぎた……。 火曜日にヘロヘロになる俺。 まぁ、日本酒なので明日には残りませんけどね。 今日はとっとと寝よう。

winnyのせいじゃないと言ってたら

セキュリティホールは危険である、という追加報告がありました。 日経ITは報道による被害拡大の危険も記事にしていましたが、どうにも大多数のメディアはそこまでつっこんだ論旨で話をしていないようで。 一番イヤ、というか前回の話から言ってるのは、警告…

セッションしてきた

ミクシィの「超初心者Jazzセッション」というコミュニティのオフ会に月1で参加しております。 とにかく音を出してみよう、というコンセプトのセッションなので、演奏者のレベルは本当にまちまち。 俺みたいに楽器握るのウン年ぶりとか、初めて憧れの楽器を手…

仮面ライダーカブト

3週ぶりです。おかげでドレイクの合コンの話とか見てません。 よくわからないのですがギターケースを持ったお嬢ちゃんがドレイクの保護者ってことでいいんですか天道くん。 そして今週はオリーブオイル。まぁ、イタリアンなら大事な食材ですな。 矢車さんが…

久々に家にいる日曜日

冷静に考えると先週と先々週で移動距離が2500キロを越えているような。 ……なにやってんだろか俺は。

修行の日々

お誘いがあったので川崎までコスプレイヤーを撮りに行く。 面白かったんだけど……ああ、難しい。 自分の目で見てるのよりどうして美人に撮れないんだろうか。 精進が足りんのう。 ……明日のセッションの練習もしてないし……あう。

ちょっと待って待って待って

winnyにバッファオーバーフローの脆弱性って、はい? なんですかこのとってつけたような理由は。 Vendor Status Notesの記述も意味不明だし。 >遠隔の第三者から巧妙に細工されたパケットを送信されることにより、ソフトウェアが異常終了する可能性がありま…

業務後の打ち合わせで

八丁堀まで歩いた。 結構近いな。 ……まぁ、そのあと同僚だの上司だのを銀座に連れて行くことになるとは思わなんだ。 しかし、俺も連日遊びすぎだよな。

やる気〜出ろ〜

と、どっかの天才少女みたいなことをいってみたはいいが。 やる気出ません。 五月病には早いぞ俺。

人恋しい

周期的に人恋しくなります。 パートナーがいないってのは大きいなぁやっぱ。 ついでにいうと、遊びに行けちゃうぐらいは稼げてるおかげで、リスク背負ってまで恋人作ろうって気になれないのも人としてどうよって感じ。 出会うときに最初から恋愛要素を排除し…

帰ってきました

ああ、広島は遠かった。面白かったけど。 ついでになぜか大阪にもいたような気がするけどまぁいいや。 今月はこれでだいぶ体の中にマイルがたまったので、遠出はしなくてもいいかな。 また来月だ<をい

ここは大阪……なんで?

大阪の飲み屋の3周年イベントに、結局参加してしまいました。 午後のイベントのためだけに、広島〜大阪を往復。 まぁ、それだけの価値はありましたけど。 明日、まったりと帰ります。

雨の広島

尾道のオープンセットと呉のミュージアム。 「男たちの大和」の撮影に使ったものを見に行きました。 そのためだけに700キロの大移動。 写真撮るとフィルタに滴が……。 晴れてれば気持ちよかっただろうなぁ。意外と寒い。 ホテルに入ったので、ゆったりまった…

仕事をとっとと終わらせて

これから友人の車で広島まで行ってきます。 大和が俺を待ってるぜ。 ……ウィッチブレイドとふたご姫とボウケンジャーとカブトとARIAを犠牲にして。 やっぱ俺って骨の髄までオタクだなぁ。

世界はまだロマンに満ちている

まさか本当に秘伝書があるなんて。 最初のニュースを見たときはおいおいおいとあきれたんですが、なんかすごいなぁ。波動を自由に操る空手家……それって俺より強い奴に会いに行っちゃったり赤い胴着で燃える拳だったりするんでしょうか。 ……シンガポールの拳…

また変なことを考えるもんだ

個人の無線LANに相乗りするサービスをビジネスにするらしい。 FONという会社が始めたもので、俺的に言うところの「野良AP」の有効利用。一般の無線LANの空き帯域をセキュアに貸し出すサービス。 このビジネスモデルが成功してくれることよりも、こういうこと…

上司と打ち合わせ

ショートのラテで2時間粘ってすみません。

成分解析

元ネタは実行ファイルを落としてきてやるタイプだったけど、web版が出来たのでこっちで実施。 とーるの解析結果とーるの43%は鉄の意志で出来ています とーるの43%は媚びで出来ています とーるの8%は言葉で出来ています とーるの4%は理論で出来ています とー…

ARIA The NATURAL

昨日書くの忘れてた。 宝探しとカフェの話を一緒にやりました。 ぴちぴちぽんぽん(アイちゃん命名)の店長がかっちょいいんだよなー。 どうせ太るならこういうダンディになりたい……。 しかし、webラジオでアフレコの参加人数がどんどん少なくなっていくって…

なんとなく

Trombe! のベースを耳コピし始めた。 ……メインメロはCmなんだけど、真ん中どこに転調してるんだこれ……。 音感にぶってる……あああ。

帰ってきました

大阪のオフ会で何だかんだで5時まで飲んで。 そのあと、寄り道をしようと思い、飛び乗った電車は高槻止まり。 米原行きの快速に乗り継いで爆睡。 米原で降りたら寒っ。コート着てきて良かった。 豊橋行きに乗って岐阜駅で途中下車。(※まぁ、目的地はわかる…

そして大阪

mixiのoff会でなぜか大阪へ。 今、3次会で電車待ち。 梅田に面白いおでんBar発見。 Pointってお店。食いもん何食ってもうまいのは幸せだ。

おでかけおでかけ

何をどう思ったのかめぐり合わせのおかげで今日はお出かけです。 まずは御徒町の寿司幸へ。 ……昨日も行ったって話はスルー。