2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常駐終了

今日で8ヶ月常駐した茅場町の会社から撤収。 関係各位に挨拶して、PC返却して、荷物整理して机掃除して……。 まぁ、おおむね滞りなく。 来週は少しのんびりさせてもらいます。 せっかくいろいろと買ってきたし。

あれれ?

PCカードのAirH゛を挿そうとするのだがささりません。 ……Express CardってCard Busと規格違うんだ……。 知りませんでした。ああ、勉強不足。 しょうがないので、在庫のあったUSBタイプへ機種変更。 日中はずーっと音信不通でした。

届いてた

ということで早速新ノートから更新。 キーボードでかっ。 画面もでかっ。 HDD静かっ。 持つと重っ。 ……さて、とりあえず今できる環境移築をやっちまおうかねぇ。 覚書 FireFoxは本体+Documents and Settingsをコピー。 ThunderBirdも本体+Documents and Se…

いよいよもって

やばいことになってきましたノート。 この日記はZERO3で書いてます。 会社で打ち合わせ待ち中。 新ノート届いてるかなぁ……。

小康状態

あとちょっとでいいから持ってくれ俺のノート。 ……こんなことで気をもむぐらいならZERO3でblog更新すればいいじゃんと後になって気づく俺。 やっとDELLのステータスが変わりました。 明日到着らしい。楽しみ。

ルータ買ってきました

I-Oデータのやっすいのです。 とりあえずさくっとつながったのでよしとします。 あとはノートがさくっと来れば……。

今朝になって

今使ってるノートのHDDからかなりイヤな金属音がします。 出勤前の1時間でバックアップ取ったけど……。 あと1週間でいいから持ってくれ〜。 今週は物が壊れるめぐりあわせなのでしょうか……。

そりゃあ一月丸々触ってなければ

腕も落ちるだろうて。 今日の演奏は散々でした。要修行。 そして、家に帰るとルータはやっぱりダメダメさん。 明日買って来よう……。

ルータの調子が悪いです

簡単にハングします。 熱のせいだとは思いたくないんだけど、他に原因が見当たりません。 買いなおすのヤだなぁ……。

おわったー

玉田は先制したんだけどねー。 「あれで(ブラジルを)本気にさせちゃった」というコメントが全てかなー。 次につないでほしいし、世代交代をきちんとやってほしい。 ヒデ、宮本、中澤、川口……。 フォワードにきら星が現れないものか。

声優バトン

なるものが回ってきたので埋めてみた。 - あなたの年代がわかる。 例:阪口大輔と言えばウッソ …というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。暇人向け。 追加したい声優さんがあれば追加してください。 犬山…

寝起きは良かったんだけど

やっぱ咳が出るとだめだなぁ。 集中力以前の問題になる。早く治らないかなぁ……。

社会復帰

……できてねえ……。 打ち合わせでしゃべるだけで咳き込むのはどうよ。 ああ、飲み薬は持っていったけどトンプクを持っていかなかったな。 明日は持っていこう。

ダチから怒られて

だって治んないんだもんしょうがないじゃーん。 と、よくわからない開き直り方をしつつ、咳のし過ぎで頭が痛くなるような状況では集中して仕事も出来ないので、ごめんなさいして医者に行きました。 そか、俺様、喘息だったのか。 アレルギー性の咳喘息……かな…

引き分けか……

まぁ、勝つのはつらい相手でしたクロアチア。 川口のスーパーセーブの時はもしかしたら……!? という期待もあったのですが。 決定的なシーンで得点できなかったら勝てません。 柳沢は……プロとして結果が出せなかった以上評価できないのは仕方ない。 やはり決…

今日は遊び倒します

とはいえ遊ぶ金かせいでその金を使い切るってだけですが。 とりあえず、アニメ観てないのにCMだけでブラックラグーンのOpである「Red fraction」を買ってきたのですが。 CMで聞いたとき「うわI'veくせー」と思ってたら本当にI'veでした。 神無月の巫女のKOTO…

うわおびっくり

なんか、トークライブの感想にがばーっとレスがついてる……。 レス返しするとなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜くなりそうなので、今晩にでもまとめなおします。 ふー、これで今日の日記のネタができたぜ。

W杯誤審報道その後

審判自身は否定したようですね。 ついでに、駒野へのファールはPKだったとも認めたようです。 でも、どんなに事後に認められようと、判定も勝敗も覆りません。 この後にオーストラリアにペナルティは科されないだろうし、科されたとしても日本に直接影響は与…

また出向

一時期通ってましたがまたサンシャイン60に行くことになりそうです。 会社は違いますけどね。 朝の埼京線は混むからイヤなんだけどなー。 今は茅場町なので秋葉原〜上野近在で遊んでましたが、またしばらく池袋で遊ぶことになるのかなー。 どっちにしろオ…

まぁいろいろあるので

仕事終わってから新宿に行って、こんなトークライブを観てきました。 なんつーかこー、GONZOのプロデューサーって出たがりの目立ちたがりばっかだなぁ。 偉ぶらないで人前に出る、ってのはイマドキのスタイルなんでしょうね。 観てたのが子供の頃だった、と…

負けたー、んですけどね

オーストラリアのGKに主審が謝ったって、本当かなぁ。 もしも本当にこういうことがあったとしても、これは表に出しちゃいけない類の情報でしょ。 本当だとしたらオーストラリアの勝利に傷がつくことになるし、嘘だとしたら逆に日本のマスコミの見苦しさを世…

負けたー

オーストラリアに1−3で負けました、サッカー日本代表。 ここで勝ち点3が日本の決勝リーグ進出のノルマだと思っているので、ぶっちゃけかなり絶望的。 もうブラジル頼みしかないわけです。ブラジルが2勝して、最後の日本戦でジーコ効果でスコアレスドロー…

寝坊しました

また今週もスーパーヒーロータイム見てない……。 そんなことより昼集合のカラオケオフに遅刻してるよ俺……。 今日はマイミクのアマンダラさん主催のカラオケオフでした。 7時間耐久カラオケの後、飲み会。 一瞬どうなることかと思いましたが、20人以上が4部屋…

帰ってきて3周目

濃姫でした。二丁拳銃の使い手なのですが、攻撃モーションが長い(連射する)ので、通常攻撃を連打してるとずーっと撃ちっ放しなのです。今までのキャラと性質がぜんぜん違う。 あ、でも、ガトリングガンを覚えてちょっと楽になったな。 相手の射程外からが…

海釣り初体験

深夜2時にJR市川駅に集合……したが1人来ない。 1時間待ったけど来ないので見切って発進。寝てた。 気がついたら有料道を降りて近くの釣具屋に到着。えさを買う。ついでに隣のコンビニで自分のえさも買う。 富浦の港に着いた頃にはもう夜も明けていた。車でそ…

これから出ます

未明に集合して明日の夜明け前にポイントへ。 ……釣れるのかなぁ。 ま、がんばってみますかね。

2周終わった

すっかりBASARA日記となっておりますが。 2周目は奥州筆頭・伊達政宗ですよYeah!! 戦国武将の中では開化的な思想の持ち主だったとはいえ、いくらなんでも開始デモの台詞が「Are you ready , Guys?」はどうよ。 性能としては多分バランス形なんだろうなぁ。と…

1周終わった

上杉謙信、天下統一<戦国BASARA いやー、ラストの信長よりその前の島津義弘の方が大変だった。 つーか謙信、あんた線細すぎ。耐久力なさ過ぎ。これ絶対かすがの方が耐久力高い。 まぁ、島津戦で氷属性の剣が手に入ったので楽になったともいえる<斬った相手…

勢いで

安くなってたせいもあって買ってきました戦国BASARA。 ただいま女子に大人気だそうで。 俺に本多忠勝を使わせろー! あ、初期キャラとしては使えないらしい。 なのでとりあえず上杉謙信でスタート。 ……いきなりくノ一攻めて来たー! 薔薇咲いたー! なんか口…

状況変わらず

のど飴が手放せません。 こんなことで日曜日のカラオケ大丈夫なのか……。 まぁ、声が出なきゃ出ないなりに歌う歌もあるので。 (出ない、という選択肢はないらしい)