2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU買ってきました

インストールはした。 でも、SEGAid取得のページがビジーでID発行してもらえません。 このIDがないとストーリーモードもプレイできないのですが。 ケータイからもダメなので今日はアクセス過多は解消されないかなー。 しょうがないので寝ます。おやすみなさ…

手ぇ抜いちゃだめ

こいつの体験版をDLしてきて、どのぐらい耳コピれるのか試してみた。 ……うーん、普段sus4なんてコード使わない〜。 参考にはなるけど鵜呑みにしちゃだめってことか。 当たりをつけるぐらいならいいのかなー。 ああ、絶対音感のない自分の耳が恨めしい。

予告

PSUのPC版、予約してきました。 さて、当日オンラインデビューできるかなー。

今日は暑かった

日格差が大きいと疲れが増すんですが。 このまま涼しくなるのかなーと思いきや、まだ油断はならないということですな。

海〜〜〜〜!!

せっかく幕張メッセのそばに通っているので昼に行ってみた。 ……ま、東京湾だからこんなもんよね。

治ってねえ……

痛い痛い痛い痛い。 しょうがないので薬を塗ってみた。 熱い熱い熱い熱いぞー。 この手の薬は肌を焼くように熱いー。

ぬぅ、痛い

首の左側から背中にかけて、なんか痛い。 寝違えたか? 朝起きたときは痛くて気持ち悪くなるぐらいだったけど、とりあえず落ち着いた。 明日には治ってるといいなぁ。

練習日

先週今週とスタジオに入ってる俺。 暇かっ、暇なのかっ。 いやまぁ、やることがあるんだから暇なわけではないともいえるのですが。 練習終わって肉食いながら、なんか暑苦しい話をしてたような気がします。 今日も面白かったけど、そろそろ寝不足がぴーく気…

でも給料日だからって

遊びほうけていいってわけでもないぞ俺。 まぁ、買出しの名目で早上がりもできたので、すぱっと楽しんできましょうかね。

平日給料日前に

思いっきり遊びに行くな俺。 翌日の仕事がとても眠いのわかりきってるのに。 でも飲みたかったんだもーん。 それと心当たりの新潟方面の某氏。 こんなのに数名引きずりこんでみるってのはどうっすか?

お仕事でへろへろのときは

別のことで補填できたりして。 人生ってうまくできてるなぁと思う。 で、ここしばらく長い日記を書いてない。 忙しいってのは確かにあるんだけど。 そのために買ったんじゃないのかW-ZERO3。 文章を書くというある種の排泄行為よりも、今は腹に溜め込むタイ…

ふと思った

最近新作書いてないなぁ。 ……投稿もご無沙汰だなぁ。 ……書きかけでも小出しにしたほうがいいですかねえ?

夜中に目が覚めた

強烈な吐き気に襲われる。 ……何が原因だったのやら。 仕事の昼休み、休憩室の片隅でストレスチェックなるものをやっていて、同僚と上司と一緒に受けてみた。 ……一番ストレスがたまってるのが俺。 おっかしいなー、なんかそんなにつらいことあるのか俺? 最近…

うれしはずかし朝帰り

久々だな。銀座で飲んで朝帰り。 ……平日は無理やり帰っちゃうからなぁ……。 その後、ヨドバシにZERO3の液晶保護シートを買いに行き、そのままちんたら秋葉原〜上野をのっそりと歩く。 アメ横でTシャツを買い込んで帰宅。 昨日と打って変わって生産活動ではな…

スパロボBandオフ

今日はプレオフ前の有志練習でした。 主に2曲やったんだけど……あれ、俺がベース弾くの1曲だけだったよな。 気がついたら両方とも弾いてました。 今回は完コピではなくアレンジ。元の曲はあるとはいえ、みんなでわーっと1曲創るのはやっぱ楽しい。 ……ルート弾…

真夏の太陽の下

練習スタジオに集まったバンドマンってすんげえ季節に似合わないと思う。 しかも演るのスパロボ曲だし。

追い詰められないと

やる気が出ないのは子供のころからの悪い癖なのですが。 やっとやる気が出てきました。主に耳コピ方向。 ……で、明日の午後から練習なんですけど……。 大丈夫なのか明日の俺。

書こうと思ったら

ZERO3でログオンできなかったよはてな。 認証通してる動きが見えるのにログオン前の画面になる。 ……武蔵野線は電波安定してないしなー、しゃーないか。

2ちゃんねらーが嫌い

斜に構えて物事を見て、否定論から入る。 他者を否定することで自分を上に置こうとする。 ネットの世界≒2ちゃんだと思ってる。 ……ねらーであるなしにかかわらず、物事を斜めから見る人は基本的に苦手です。 俺は自己否定から入るので、そこまで他人に対して…

台風が来てるので

雨が降ったり止んだり止んだり降ったり。 中途半端に雨が降ると蒸すんだっちゅーの。 でも、幕張は風があるのでけっこー涼しい。 ……もうちょっと早く帰りたいなぁ……。

電車超遅れ

ここには書かれていませんが、乗った武蔵野線は45分の区間を90分弱かけて走りました。 ……80分ぐらい寝てたよまったくもう。

こらこらこらズームイン

コミケの取材はいいけどさ。 ・参加者の表記で30年前700名、現在35000名 ……これ、サークル数じゃないのか?・一般参加者に「何時ごろから並びました?」と聞いて、「夜の9時ごろから」 ……徹夜じゃん。 主催の米澤さんや、島本和彦センセとかが取材受けてるの…

コミケ3日目

行ってみたらサークル出てた。 連絡とろうよ俺。 午後1出撃でダチと話して本を買って食って飲んで帰りましたよ。 そろそろ俺もエネルギー不足かなぁ……。

コミケ2日目

には行かずにときメモオンラインの所属クラスのオフ会へ。 面白かったなぁ。 若い連中と飲むのもいいねぇ。 暴れん坊も多かったけど。 その後、こあとるさんともりたさんのしけこみ先に顔を出してバカ話。 今日はいろんなものを充電した日。

コミケ1日目

仕事してました。 暑い最中は建物の中にいるからきつくはないんですけど。 今回のコミケはモチベーション上がってないなー。 何せまだカタログ買ってないし。

かみ合わない日

面談があるので帰社しなきゃならない。 出向先都合で早上がり。 面談終わったの23時。 飲んで帰ってきて3時過ぎ。 ……鈴置さんの訃報は今さっき確認しました。 ご冥福をお祈りします。

台風でしたが

特に大きな影響も受けずに一日が終わりました。 なんか被害が出たところもあったようで。 それにしても…… いつからムーンライトながらは特急になったんだ? 朝見てまだ直ってないよ直す気ないのかな。

帰りにコンビニで

とんかつカレーパンなるものを買ってきた。 食ってみる。 ……衣が3倍厚になったカレー味のとんかつか、これ。 とんかつはどうやらヒレカツっぽいのでそこそこうまいんだが。 興味がある人はヤマザキデイリーで買ってみてくれ。夏の新製品っぽい。

さすがに暑かった

振込みしたくて三菱東京UFJのATMを探したらかなり暑かった昼。 えーと、幕末BASARAは意外と食い付きがよかったので後日まとめてまた書きます。 一言だけ。 Special Thanksに和月センセってのはとりあえず考えてました>D'z でも、これにしちゃうと斉藤さんが…

酔った勢いで

こんなものを買ってきた。 中古で1万円。 よく見ると結構傷があった。 ま、酔った勢いだしいいか。