2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雷、だったらしい

そのタイミングは室内だったのでなんか遠くで鳴ってただけだった。 6月になったらなんか変わるかのう。多分変わらない。

昼から雨

夜すげー強くなったので歩くのを断念。6月は歩く距離が減りそうだなぁ。なんとかしないと。 で、帰ってきたらテレビで結婚式。他にろくな番組がない。芸能人の結婚式なんてそれこそどうでもいい話なのだが。

電車の中にて

DSLでスリザーリンクに熱中する俺に、見知らぬおっさんが声をかけてきました。 「マナーモードって知ってる? あんたのそれ、電波出すんだろ?」 とっさのことだったんでつい 「電波なんて出ませんよ」 っていっちゃった。おっさんごめん嘘ついた。 DSは無線…

行きたくなって

会社帰りに回り道。 「大人のミスド」ことandonand。 渋谷苦手なんだよなー。 歩いてるおねーちゃんたちは派手だなー。 そんなことを思いながら公園通り方向へ。 10分も歩かずに到着。 広いけどやっぱミスドだな。 ドーナツ2つとラテで680円なり。画像は1つ…

世間のニュースに比例して

沈み込んだ一日。 毎日力強く生きるのは大変だ。 それと、RD-H2のファームを上げたいんだけど、ピアツーピアだとダメなのね。 無線LANのステーション買ってこないとダメか……。

結局何もしなかったな

明け方まで起きてて中途半端に目が覚めて午後昼寝。 夕方のそのそと出かけてお買い物。 ……んー。 今日DSLiteを買う予定ではなかったんだがなぁ。まぁいいか。

本日のお買い物。

・オウルテックの外付けHDDケース ・HitachiのS-ATA 320GB HDD なんか今フェアーらしくてHDDはさらに800円ほど安かった。なので500円で保証延長して購入。 さっそく組み立てて接続。セットアップは売り文句通りに超お手軽。 USBで接続……おぉ、HDDは認識され…

もっと早く出るつもりだったのに

夕方まで寝てた。 まぁ、日中暑かったらしいので結果オーライってところかと。

それはそれとして

今日、六本木デビューしてきました。 アマンド前で待ち合わせ。なんてベタ。 ヒルズに行って飯を食い。 とあるお店で3時間ぐらい飲んでました。 人種の猥雑さは新宿や渋谷にない雰囲気で面白い街なんだけど、何せ土地勘0なのでどこ歩いてるのかさっぱりでし…

回す人がいないのでバトンの意義がないような……

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ルール 恋愛感を知りたい次に回す5人の名前をタイトルにしてびっくりさせましょう。 ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚1.外見でのタイプゎ? 病的でなければ別にこだわりません。 強い…

野球のばかー

ギガンティックフォーミュラ録りそこなった……。 つか、その前のながされて藍蘭島すら録れてねえ。1時間以上おしたのか。 RD-H2は野球延長に対応してないからなー。うう、朝から敗北感。

トラブルは続くよ

今回のトラブルを見ているとパッケージソフトで商売をする難しさ、というかリスクを痛感する。 メーカーに向かって「使えねえよこのタコ」っていってしまうのは簡単なんだけど、それじゃその後が続かない。 使えないツールは取り替えればいい、って考え方も…

中トラブルぐらい

いろいろあったけどまぁなんとかなりそう。 なので帰った。大丈夫かな本当に。 そして、新しいことをやれるようになりたいなーと思って行動開始。 がんばれるかなー、がんばらないとなー。

ぐるりと回れば

目が回る。 ……じゃなくて。 今日は泉岳寺から帰ってみた。会社出て5分だな。田町に行くより近い。 都営浅草線にどこまで乗ろうかちょっと考え、日本橋まで乗車。 さて、神田まで行ってみるかとNAVITIME起動。1.3Kmだそうで。 神田駅を目標にしたら何故か日銀…

仮面ライダー電王

いよいよ伏線消化に入りましたよ。今週来週であの懐中時計の男が紹介されるようですな。 それにしても特撮では敵役が多いな檜山さん。

だーるーいー

昨日がんばりすぎです俺。

疲れた

昼から新橋でセッション。 夕方、そのメンバーに誘われてスタジオで練習。 夜、別の練習に合流して、その後飲み会。 ……さすがに疲れた。 ああ、そうだ。 超久々にギターも弾いたけど全然音が出てねえ。こっちも練習したいなー。しなくちゃなー。

IPとの格闘

DNSの整理がようやく終わった。 俺も勉強不足なのだが、DNSの正引きと逆引きってリンクしないのね。 成り立ちからして別物なのだから当然といえば当然なのだが、正引きと逆引きがばらばらになることのメリットってあるのだろうか。 ……ADのクライアントなんだ…

めためた

朝から京浜東北線の遅れに巻き込まれて遠回り。 雨降ってるのにー。 げんなりしすぎだとは思うが。

edy初体験

おサイフケータイって設定はしてたんだけど使ったことがなく。 AMPMで初めて使ってみましたedy。 決済早いのね。ちょっと感動。 初edyはおにぎりでしたとさ。

通り雨

よりによって昼飯食うときにだけ降るな。 午後の仕事始めたらしっかり晴れるし。 涼しくなったのはいいんだけどね。 スーツも背抜きの夏物にしたし、これからは暑さ対策かー。

週明けから

友人と飲み。 いい身分だまったく。遊びに行く余力を蓄えられないのはこういう風に細かく散財するからなんだな。むぅ。

仮面ライダー電王

はた迷惑な社長だった。 ……リュウタロスが社長を排除しようとしたのもわからなくはないが短絡的。子供だからしょうがないのか? そして社長の疑いも篭城吶喊も総てが勘違いっていいのかそれでっ。 今日見て思ったこと。 モモは苦労症のA型。 ウラは天才肌のA…

覚悟なしに寝ると

翌朝いろいろとつらい。

そうだ、コーヒーが飲みたい

……どこに行こうかな。 思い立って北鎌倉 駅について踏み切りをまっていたら、何故かやってきたのは横浜線の205系。何で横須賀線を回送? 写真撮り損ねた……。 いい天気なので鎌倉まで歩いた 道の途中にあった備屋珈琲店に入った。 コーヒーは結構うまかった。…

眠さレベルピーク

ネフライト様か俺。 それ以外にも風速がピークだったり気温がピークだったりいろいろ大変。 明日はどっか遊びに行くかのう。

魔法少女リリカルなのはStrikers

……次回予告にユーノ君っぽい人がいたようないないような。 今回の話よりむしろその方が気になったぞね。

眠かったその3

……へんな時間に意識が飛んで、未明に目覚めるのはいろいろ問題があると思う。

眠かったその2

仕事終わって友人と合流し、すしを食って遅れてる人を待っていたら寝てた。 ……早く寝ろってことだな。

眠かった

調子に乗って昨日終電で帰ってくるからこんなことになる。 今日は早く寝よう。ぐぅ。