2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな土曜日

ゲーム2本同時進行ってダメだろ俺。 OGsはキョウスケ編7話まで。 PSUは1stキャラの1次職を全部10レベルに持っていったので、2ndの底上げ+レベル上げ+資金稼ぎに入ります。 そんなことをしながらさりげなくうどん食いに出かけてみたり。

6月も終わり

飲みながらいろんな話をする。 ……話せば話しただけ不安になるってのも問題あるよな。 身の振り方を考えなければならないのかなぁ。思った以上に現状はよろしくないらしい。

買ってきたぞ

スパロボOG。 序盤は普通だなー。なんつーか、ビルドラプターのキャノンもこれまで見たことがあるパターンだし。 ということでOG1キョウスケ編からスタート。順番にやっていくことでしょう。ああ楽しみ。

中川翔子って歌うまいな意外と

……意外とってのは失礼か。今までろくに聴いたことなかったから。 ということで買ってきました「空色デイズ」。グレンラガンのOpです。 カップリングの「happily ever after」がいいな。シモン復活のときのBGM。歌詞はmeg-rockだったのねー。

牡蠣食えば

……金は鳴らないわな。 マイミクさんのお誘いで池袋まで牡蠣を食べに行きました。 この時期の食べ放題の牡蠣にしてはうまかったかな。白ワインと牡蠣でごきげんです。 帰りの電車は眠くてしょうがなかったけど。

なんて日記を書こうと思ったら

はてながメンテで昨日書けませんでした。 なので昨日の日付は今さっき書きました。

出た給料で

遊び歩いて夜更かしが過ぎる。 HDD買って来ないと空きがないってのに。 こんなんで大丈夫か俺。

不貞寝モード

本当は今日もセッションに行こうと思ったんだけど、昨日の出来が悪かったので……。 ってわけではなく。 単に寝坊+指痛かったということで一日家で引きこもってました。 引きこもってると寝るねー。 普段疲れてる自覚はないんだけどねー。

レノンハウスセッション

スペイン難しいよスペイン。 練習不足もあるけどまったく弾けないのはさすがにどうよ俺。 他の曲も仕込が甘い。 練習する時間が取れなかったのは自己責任。 指も痛いし。 なんかこう、いろいろ落ち込む練習会&セッションでした、ふう。

やべえ、できねえ……

指回らないよー。 だから早弾きに挫折してギターじゃなくてベースを選んだってのによー。 弾けるかこんなフレーズー!!! ってことで明日は練習だけで終わりそうだスペイン。 指が痛くなるまで弾いて、PSUに逃げて、気がついたら真夜中だった。 歯茎が腫れ…

ふと思った

コンサートのサイリュームが、でかい会場でクラップが遅れるのを嫌がる演奏陣の苦肉の策だったらイヤだなぁ。 クラップのないコンサートって何か足りないような気がするのだが、それはやっぱ俺が古い人間だってことなのだろう。 生来天邪鬼のひねくれ者なの…

ノーチェックだった……

こんなところでやってたのねマップスの続編。 (立ち読みは出来るけどActiveX使うのでIEじゃないとダメだそうな) 1巻をたまたま見かけたので速攻購入。 相変わらずの長谷川節ですばらしい。 60年後の世界で主人公たちが冒険に出たのも、偶然じゃないのか………

腕まくり

ガマンしきれず昼にやってそのまま。 日陰に入ればまだ涼しいんだけどね。 でも、日陰に入れば涼しい夏、って関東の夏じゃないよなー。梅雨だというのにじめっとしてないってことだし。 どんどん季節感、というか地方ごとの季節の色が薄れてきてる気がする。…

追い込み

今日からしばらくBGMはスペインだけだな。 曲を覚えようと思ったらひたすら聴くしかないわけで。 ……聴いて覚えても指が回るかどうかはまた別問題なのですが。

大河ドラマ

そういえば今日から長尾影虎役でGackt登場だったよな。見てみよう。 障子の向こうでばっさり斬ってバーンと炎色のスポットからガックン登場……セリフがない。 その後、護摩壇の前で真言を唱えるガックン……。 どうしよう、次週以降見たほうがいいのかなぁ……。

今日も出かけてない

さすがに毎週どっか行ってたら体が持ちません。 スーパーヒーロータイムはゴルフでつぶれてるのに7時過ぎには目が覚めてたり。 その後、グレンラガン見てPSUやって寝てゲームやって……。

朝起きたら夜だった

ってわけでもないが、寝て起きてを繰り返し、なにもしないまま一日が終わりましたよ。 ……あ、そんなことはないか。RD-H2のHDD整理したり、久々にPSUのファミ通イベントに参加したり。 外に出なかっただけですな。

始動

新宿で飲んできました。 バンオフで知り合ったベーシストさんとさし飲み。 くっだらないことから音楽のことまでいろいろ語り合ってきました。 形になるといいなー。年末辺りまでに。

昨日買ってきたCD

ハヤテのごとくのエンディングとギガンティックフォーミュラのオープニング。 MELLのProofは実はお目当てじゃなくてカップリングのno vainが聴きたかった。CMの山海塾っぽいのが念仏唱えたりバック宙切ったりするほう。 ファンの方々には申し訳ないが、ジェ…

制御不能

主に睡眠が。 まずいなー。 多少睡眠時間が少なくても平気とはいえ、寄る年並みには勝てず3時間睡眠とかではとても仕事にならないのに。 妙な時間に眠くなり、深夜に目が覚め、日中眠い。 ……勤め人にあるまじきこの所業。 ああ、睡眠導入剤を使う人たちって…

仕事のことを相談してみた

やる気を出せといわれた。 出さなきゃ状況は変わらない。 ……わかってるんだけどねぇ……。

やるきーでろー

……出ねえ……。 搾り出さないとならんのにへこむなぁ。 明日ちょっと相談してみるか……。

豪雷

の、隙間をぬってセッションに行ったのはいいのだが、珍しく二日酔いだったのでセッションだけで帰ってきました。 めったに二日酔いにならないのですが、体調が悪かったのか単に寝不足だったのか……。 音楽と飲み会は体調万全のときじゃないとダメですな。

大手町のスタジオ

外れのほうというかほとんど神田なのですが。 こんなところで練習してきました。 ジャズの面白さ、ってところでちょっと悩むものがあったりなかったり。 でも、それは俺の実力不足ってのもあるわけで。難しいなぁ。

いつ入梅するのだろう

降りそうで降らないこの天気。 どんどんこうやって四季がなくなっていくのかな、日本から。 「暑い」と「寒い」しかないのがさびしいと思うのは日本人の傲慢だろうか。

仕事だるいのう

とはいえ、働かざるもの食うべからず、なのですが。 今週はそういう週なのかなー。

本格的に暑くなって来た

上着なんて着てられるかー。 と、昼飯を食いに出たときに思った。明日から上着なしで仕事行こう……。

買ってきた

銀座のユニクロで。 明日からこれでノータイだ。

クールビズ

って話なんだけど、シャツがないなぁ。白ワイシャツをノータイで着るのはイヤなんだよねー。 買ってこなきゃならんのか……明日考えるか。

南米かっ

ゲキレン観て電王観てグレンラガン観て鬼太郎観てワンピ観てハヤテ観て昼飯食って気がついたら夕方。 汗流してから麻布にライブ観に行きました。 ミクシィのジャズコミュの知り合いが出るってことで。 サンバのリズムって近頃聴いたのジャポニカジャンケンぐ…