2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン

最終回でした。 とりあえず、ガイナックスはヒロイン福井ゆかりんに普通の幸せを与えるつもりはないのですね。 ドラマとしてはアレが正解なのかもしれんが、感情のレベルで納得できていなかったり。 最初で最後の「愛してる」が別れの直前だなんてせつなさ大…

ねむいねむい

そりゃ朝帰りだからだな。

このブラックボックスめ

……PSU起動して、systemがCPU食いつぶすのはなぜだろう。 そのあと、rundll32だのexplorerが順番にCPUを食いつぶしていくのはなぜだろう。 ゲームのウインドウの脇にタスクマネージャを上げておくのは邪魔っつーか面倒なんだがなぁ。

PCほしい

主にゲームのために。 でも、マシンパワーが足りないわけじゃなさそうなんだよなぁ。 というか、無線LANはダメなのか?

へにょへにょ

もうだめだ。 へたばった。 ねるか。

職場の歓送会

といっても担当者と一緒に飲んだだけですが。 微妙にmixiの内容とか、このBlogとか読まれてるらしい……怖い怖い。 インターネットは誰が見てるかわからないですなっ。

おっかしーなー

ROBO太にラストまでいた。 スパッと帰ろうと思ってたのに。

連休最後に寝てるのもアレなので

ちょろっと嵐山のほうの温泉に入りに行きました。 といっても京都嵐山(あらしやま)じゃないよ。埼玉の嵐山(らんざん)です。 東上線の森林公園駅って降りたことなかったなぁ。 お風呂はこじんまりとしたものでしたが、泉質がアルカリ泉だったようで、入る…

体が火照って

主に腕と肩が痛い。 外に出ないでひたすら引きこもってましたよ。 とりあえず、オペレーションタイトロープなRD-H2の空き容量を確保しなければならんのだが、退避先が満杯。 うー、中途半端なボウケンジャーを捨ててしまうか……しこしことライオン丸Gをエンコ…

ふぃーっしゅ!

久々に友人と朝から釣りに出かけました。目的はハゼ。 江戸川河口付近でボートを借りていざ出陣。 ……あ、あつい……。 そこそこ釣れました。4人で5〜60匹ぐらい。リリースしたちんまいのまで含めると100オーバーしてると思う。 だけんど。 俺、涼しい(下手す…

切羽詰ってきた感じ

というわけでもないんだけど。 進退窮まってきたのかなー。 いや、実はそんなことはなくて俺が妥協できてないだけなのかもしれないけど。 でもまぁ、出してくれるって言われたらそっちいっちゃうよなぁ……。 そんなことを考えた、ほろ酔い気分の秋葉原でした…

よくない兆候

睡眠がコントロールできなくなってるなー。 ストレスたまってきたかな。

いつになったら

先が見えてくるのだろうか。 いや、即物的な自分の死期とか、観念的なものじゃなくて。 単純な明日のおまんまの食い扶持の話なんですけど。 他人に煽られて「このままじゃダメだ」というほど若いわけじゃないけど、とりあえずこのままでもいいか、と妥協でき…

連休明け

うむ、予定通りにだるい。 RD-H2の空きを確保するのも忘れてたし、散々である。瀬戸の花嫁録画できてない……。

おでかけその3

今日はバンオフのお仲間の家にお呼ばれされてきました。 パエリアは要研究ですな。 昼過ぎから夜までひたすら音楽談義してました。 あ、そうそう。ノリでまた一つコミュニティを立ち上げてみました。放置しておこうと思うのでどれだけ人が増えるかって感じで…

おでかけその2

今日は横浜で家飲みOffでした。 いやー、飲みすぎたっつーか、余り食わずに飲んだから久々に悪酔いしましたわ。 帰りの電車で嫌な脂汗+寒気のコンボ。冷房効きすぎ+Tシャツ1枚ってのもあったけど、寒くてやってられねーと電車降りてトイレに駆け込みました…

おいおいおいおい

富士急のガンダムグッズ売り場に飾ってあったんですが。 最初見たとき「何でガンダムのところにガオファイガー?」と思ったんですよ。ま、ケロロが混じってたりしたのでなんでもありかよと思わなくもなかったのですが……。 よーく見てみると。 ……これ、フルア…

おでかけその1

今日は朝から富士急ハイランド。 お目当ては「GUNDAM CRISIS」です。 今回はムービーじゃなくて参加型のアトラクションでした。 8分以内にガンダムにマグネットコーティングを施して出撃させろ、というもの。 今回もまたいろいろと後付設定小ネタが多くてマ…

お休みにした

ひたすら寝てたな。 夜、スパロボバンオフのメンバーとスタジオに入って1曲あわせてきた。練習不足。 面白かったけどね。

もうだめだ

休もう。 ってことで明日は休み。夏休み3日目。 あと1日どこ休もうかのう。

えらくはまった

久々に残業。 といっても直接のトラブルじゃないんだけど。 しらんぷりするわけにもいかないしね、現場のトラブルだから。 それにしてもやる気失せるなぁ。

深爪が痛い

えぐりこむように切らないと本当に爪がえぐりこんでくるのですよ。 できることなら切りたくないんだが、見栄えが悪いとか、楽器弾けなくなるとか、いろいろと問題があるわけで。 今日も切りそこなって右の小指が腫れています。 あーやだやだ。

巡り会わせが悪い

外に出ると雨が降る。 雨男ではないんだがなぁ……。

何かしようと思いつつ

結局何もしなかったな。 PSUの1周年イベントでレベル&メセタ稼ぎしてたぐらいか。 寝すぎで腰が痛い。

暑いなぁ

出かける気力もなかったのでスパロボOGsを進めましたよっと。 2.5はのっけから別物だなぁ。コンパチカイザーはSDでもバリメカだし。 曲がベタで燃えるのはすばらしいのだが。

蒸し暑い夜は

やっぱりおでんだな。 ……いや、本当にうまいんだって。 久々でしたが新橋でおでん。うーむ、ここ数日ひどい勢いで酔っ払ってる気がする。

台風襲来

風がだいぶ強くなってきました。 さて、明日仕事いけるのかな?

生暖かいぞ

南風。ばーっと降ってはぴたっと止まる雨。 ……蒸し暑いっちゅーねんっ。 ピークにはぶつかってないのでまだマシですが。

トイレにケータイを持ち込むのは

……仕事中にケータイでメールしてたら怒られません? なんか心理学がどーこーとか言ってますが。 俺は単に、仕事中にケータイいじれないし、タバコでブレイクタイムをはさまない人なので個室にこもって人前を避けてるだけなんですが。 仕事のメールを転送して…

うっわー

ちょーっとやる気再充填しないとまずいぞー俺。 ががががんばりますー。