2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみたりする

公的には転職したり現場が変わったりと具体的な変化多数。 音楽的には、今年17本ライブ観に行ってるのね。来年これを倍にできるかな……。あと、2月のスパロボバンオフと9月12月の初音ミクバンオフ参戦。加えて、3月にライブのMC初挑戦。まぁ、表現するほうで…

コミケいってきた

なんでこー、コミケ前には金欠なんだろう俺。 ご利用は計画的に、ってことだな。 でもまぁ、とりあえず今年も終わりました。 来年もこんな感じなのかなぁ。

夕飯を求めてお出かけ

新宿で飲んで食って飲んで飲んで……。 気がついたら大宮でした。 明日のコミケ大丈夫か俺。

アニめぐろに行ってきた

昨日のお話。 大阪の現場作業が早く終わったので、新幹線の予約を早め、夕方に帰ってきました。 ……時間的に間に合うじゃん。 なので、目黒鹿鳴館に行きましたわよ。 いや、何のことはない。某幸薄はライブの詳細がわからなかっただけなんだ。 お目当ては犬さ…

私事がちょっといろいろあって

まぁ、何事もなくてよかった。

あっけなく終了

午前中で終わったので、早い時間の新幹線で帰ってきました。 きたついでにライブ見に行きました。感想は後日にでも。

一応納会

だったけど、納会の最中もメール書き。 そして、ビール1本飲んで大阪移動。 もーやだ。 とりあえずなんかしに出かけます。 やってらんねぇ。

ほんとにあと2日で

今年の仕事おしまいなのか? どう考えてもまだだまだ終わらんよって感じなんだけど。 どないしょー。

クリスマスイブだから

今日は大阪出張。 ……理由になってねぇ……。 明後日の切符も取らないとなぁ。

クリスマスイブイブ

なので男同士で鳥を食いに行った。 ケンタを尻目にして吉祥寺のいせや。 ……まぁ、要するに午後1から焼き鳥屋で飲んだくれてたんですが。 でもモモ肉一本焼きも食ったぞ。 んまかった。 色気の有無はこの際どーでもいいかな、もはや。

帰り際にヒヤリ

定時で帰ろうかと思ったら5時にトラブル。 関係ないから帰るってわけにも行かず、トラブルシュートにお付き合い。 2時間か。まぁ、よしとしよう。 でも、外出たらなんで雨なわけさー! しかも寒いしさー! しょうがないのでビックカメラに寄り道して、デジカ…

初音ミクバンドオフ#2

この日のためにいろいろ努力しましたよ。 ええ、出張作業を無理やり外してみるとか。 ま、そんな裏話はさておき。 初音ミクバンオフの2回目でした。 今回エントリーしたのは……まぁ、1曲譲ったので3曲。 ・Scene ・サウンド ・ミラクルペイント 出来は……ああ…

結局出かけなかった

夜に仕事待ってると思うと身動き取れないわな、やっぱ。 実働2時間とはいえ、そのために仕事モードに体をシフトしなきゃならないわけで。 まぁ大丈夫。まだ持つまだ持つ。 明日のネタの仕込みは午前中だな……。

がんばってみた

夜中の3時に着信。状況確認して様子見を指示。 翌朝ちょい早めに家を出る。 ま、結論から言うとなんともなかったわけですが。 あー、眠い……。

数十年ぶりにやったこと

えんぴつをカッターで削ってみた。 いや、会社でえんぴつ使おうと思ったんだけど、えんぴつ削りなんてご大層な文明品がないんですよ今の会社。 久々にカッターで削ってみましたが、よかったきちんと削れました。 いまどきそもそも鉛筆使わないって話もあるん…

若干後悔

やっちまい過ぎでした主に昨日の晩。 まぁ、こういうことで精神の安定が図れるんならいいって考え方もあるんだけどね。 犯罪行為に走ったりするよりはよっぽどマシかと。

いろいろやってらんない感じ

土曜の夜仕事になっちゃうし。 日曜のバンオフ大丈夫か俺。 ……ま、終電終わってもタクシーでも何でも意地でも帰るけどね。絶対出てやるんだバンオフ。

眠すぎ

当たり前だな昨日の晩から寝てないんだから。 限界を感じつつ仕事して、15時半でなんとか逃げ出してきました。 寝ます。もうだめ。ぐぅ。

あー、だりぃ……

頭の底のほうが痛い。 目の底も痛い。 でも22時から立会い。 ……なので、バンドメンバーに申し訳ないと思いつつ、今日はお休みの連絡をしました。 ああ、情けない。 と、思ったのですが。 寝込もうとしたところに会社から電話。 トラブルのまとめ、エンジニア…

今日はまったり

明日用事も仕事もあるし。 出かけてもよかったんだけどねぇ。

パニック90分

元々トラブルが数日前から出ていて解決できてなかったのですが。 そいつがどかーんと爆発炎上……したみたいだって連絡。 真っ青になる俺。 まぁ、規模的にしゃれにならんので俺以外の部署も全部動き回って……。 結果としてうちのせいじゃなかったことがわかり…

もうムリふんばれない

と思ったのでムリして吐き出しに行きました。 どんなつながり方でもいいけど人間一人じゃ生きられないことを痛感。 ああ、いろんな意味で自分が卑しいと思ってしまう。 もっと強くなりたい。

五里霧中の全力疾走

……いっそ何かにけつまづいて崖から落ちちまわないかなぁ……。 正しい状態がどうなのかがわからないものを直せといわれてもムリだっちゅーの。 なかなかハードな注文をしてくれるぜ今の仕事。

なんで雨かなぁ

めんどくさい。 雨が降らなくても今はなんでもめんどくさいと思うのかもしれんが。

ヤバい眠い

かばん買ってきたついでにタカラのxiaoを見てきたんだが、でかっ。 もうちょっと小さいイメージ、タバコの箱ぐらいを想像していたんだけど、PSPのソフトのケースよりでかかった……。 あれなら近くにあったPoGoのほうがいいな。手持ちのカメラが対応してるかど…

出かけるつもりだったのに

うっかり寝てしまって気がついたら夕方。 もういいや。かばんは明日にしよう……。

晩飯がないので

無理やり中野に飯を食いに出た。 メシ食ってバーで飲んだ。 ……今日も終電かよ……。

タイムアタックに勝利した

俺は俺にご褒美を与える。 ……ちょっと与えすぎたかもしれん……。 しこたま飲んで、酔い覚ましにメイド喫茶に行き、そこで素直に帰ればいいのにもう1軒ソロで寄り道。 はっはっは。 ちょっとは遊びたいんだよ俺だって〜。

ちょっとだけ余裕が

出たか? 出たような気がする。 今日は17時過ぎで会社を出て客先へ報告をすませ、すぱっと帰ってきちゃいましたよっと。 まだ手を抜けない部分がたくさんあるけど、まぁ、そんな感じかなぁ。

なんかすんげー電車遅れた

ちとイラっときたのでついやってしまった。 ダブルチーズクオーターパウンダー。 ……22時以降に食うものじゃないなこれ……。 でも、メガてりやきに感じた絶望感はなかった。一回り大きくてずっしり重いハンバーガー。 うまかったんだけどねぇ。