2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わる

あっという間だな。 今月もうちょっとやっとかなきゃならんことがあるはずなのにー。 でも全然やる気出ない……。 何を活力にすればいいんだろうか。

感覚がずれる

出向先の定例会は毎週水曜日。 でも、今週は諸般の事情で昨日開催。 ……あと1日で今週が終わる錯覚に陥るのはあまりよろしくない。 仕事明けに社長と飲む。 週のど真ん中からけっこー飲んだ。いろいろまずいような気もするがまぁいいだろう。

なんかやばい

理由はわかってるんだけど。 寒いからって歩いてないんだよなー。 秋口までにちょっとは減らしたつもりだったんだが……。

やっと買えたよ

バンブーブレードのOST。 これ、音楽監修が仙波清彦さんなんだけど、とにかくパーカッションがすごい。 自分もほんのちょっとでも打楽器をかじった人間ですので。 これ、生でやりたいなー。 ……でもまぁ、まずはブレードブレイバーだな。歌えるかなベース弾い…

朝帰りして

寝てました。 さすがに昼のライブは無理だった……。 夜のカラオケオフまでになんとか復調して、新宿に向けて出て行ったんだけど。 遅刻。 しかもTSUTAYAに行ってもバンブーブレードのOSTは売り切れてるし。 あーもー。 でも夜想曲のカラオケオフは楽しかった…

昼からおでかけ

横浜に行き、中華街で夕飯を食い、渋谷の夜明かし前に平和島で風呂に入ってきたよ。 平和島のクアハウスって前に行ったときはフットサルやっただけで風呂に入らなかったんだよねー。 でも今回も30分。 もっとゆっくり行きたいなー。

出ねえ

トラブルが出たというメーカーのPCに導入してみたけど、再現せず。 現場にリモート導入は面倒極まりないんだけどなぁ……。 そんなことをしつつ退社後、新しい会社のメンツと飲み。 可及的速やかに会社の体裁を整えないとねー。 あと、なるだけ早く俺がフロン…

やべえ

全社でトラブった……。 これだから導入PCメーカーがばらばらなのは油断がならん。 鎮火傾向にはあるけど再検証だなぁ。時間がねえ。

ついに降った

雪は午後には氷雨になっちゃいましたが。 んー、この陽気で降るんだなぁ。もう関東には雪なんて降らないかと思っていたけど。

残業増加傾向

まぁ、仕事が押し迫ってるのはあるのですが。 しょうがない、がんばりますかね。 近頃腹具合がおかしいのに飯を食いすぎる傾向にあるのはストレスかなぁ。

雪だって話でしたが

降らなかったなぁ。 寒かったけど。

打ち合わせ

明日のためにその1。 何をやりたいのかはっきりさせないと、ぼやけたままだと前に進めない。 ……俺がやらないとだめかなぁ……。

ライブに行ってきたよ

今日は両国フォーバレーで「真・両国無双」を見に行ってきました。目的はホストバンドのSMACKさん。 5バンド対バンの4時間半にも及ぶ長丁場で、ぶっちゃけ腰が痛いわけですが、いやー面白かった。 以下、バンドさんごとに。 ・Cool☆Trip トップバッターは女…

声優ヲタライフ

新作アニメのチェックのスタートラインがwebラジオになっている件について。 相変わらずコンスタントに週20本は聴いている俺なのですが。 安定長寿番組を除けば、今期のイチオシはやっぱ絶望放送とみなみけですかねー。 安定感のないトークには安定感のある…

昨日寒くないと書いたのに

今日は風が出てきてえらく寒かった。 このぐらい寒くならないと冬って感じがしない。 でも、家では未だに暖房入れてないんだよなー。 どてら着てれば何とかなる我が家。

夜が更けてきたら

雪が降った。 ほんの一瞬だけど。 ちっとも寒くないのに上空に寒気が入ってくれば雪になるんだなぁ。

えー?

こんなん当たり前じゃないのか。 批評をするときは、当然その物事を好意的に受け止める人と意見が対立するんだから、そこから反論されるのが大前提。 そして意見を交換するための手段がblogなのだと思っている。 そもそも意見交換する気がない(最初の批評も…

帰宅

中央道をまた帰ってまいりました。 下呂より諏訪のほうが気温低いのに暖かく感じたのは風の差だろうな。 明日から普通に仕事。ま、それなりにがんばりましょうかね。

そして下呂温泉

諸々あって最終の特急に間に合わず、普通列車を乗り継いだら22:30。夜の下呂は寒かった。 もう風呂だけ入って寝ます。おやすみなさい。

ライブに行ったよ

そして、今回の名古屋行きの目的である、Borderless Dimension!に出撃。 ……したかったんだけど会場が見つからない。 ああ、名古屋はまだそんなに土地勘ないんだよなー。これならまだ大阪のほうがわかる。なぜだろう。 なんとか到着したら最初の出演者のライ…

気がついたら登山

名古屋に着いたらとりあえず登山しないとね。 ということで何故か喫茶マウンテン。俺は3回目。同行者2名は初登山。 昼時に行ったので結構待つ。中に入ってから、手前の席の絶望的な色合いを見て、もはや笑うしかない一行。 大人3名はとりあえず無難なライン…

Go! West

ニンニキニキニキ。 とりあえず中央道をひた走り、目指すは名古屋。 山の天気は微妙な冬空。

お休み1日目

明日の算段がまとまったので今日は一日完全休息日。 しかしまぁ、計画性のない男だね、俺も。

セイカクバトン

マイミクの愁隣さんから回ってきたバトン。<性格バトン>●何型 大型●自己中 力いっぱい。●長所は まぁ、興味を持ったらとりあえず物怖じしない。踏み込む勇気は持っているつもり。●短所は 裏を返せばずうずうしく、自己中でワガママ。●泣き虫 アニメ・特撮…

PSUのメンテがイマイチで

定期メンテが伸びてしかも終わってもつながらない。 だいじょーぶなのかソニチ。 しょうがないので寝ます。ぐぅ。

会社の初打ち合わせ。なのに

こういう日に限って定例会議が長引く罠。 さて、とりあえず短期目標としていくつか資格を取ろうと思うんですが、流行もので終わりそうで怖いがこんなのをとってみようかなと。 お試しの5級をやってみたんだけど……全問正答にならなかった……。 なんでこう、試…

なんかちっとも寒くない

1月ってこんなにあったかいっけ? むしろ心配になってくるこの気候。

まだ電車が混まない

学校は明日ぐらいからかな? 学生がいないとだいぶ楽なんだけどね、電車も。

新年会その2

今日も飲んできました。場所はアキバ。 昨日に比べると人数は少なく、ちんまりとしたものでしたが、これはこれで。 二日連続で酔っ払いの俺。新年だしまぁいいか。 明日から仕事ってのがつらいところですが。

新年会その1

……いや、元日のがあるからその2かな。 マイミクさんの企画に便乗して新宿でカラオケやってまいりました。 ペペロンチーノが辛くて唇がしばらくつらかったのと、やっぱ喉から声出してるせいですぐに枯れるのがよろしくない。 精進が足りませんな。もっと腹筋…