2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいことだが

新潟市って政令指定都市になってたのね。 ニュースで新潟市中央区、だったかな? を見てあれー? と思ってググったら去年指定されてた。 そして、浜松市と堺市もなっているのを見てやばいと思った。 ガチで気づいてなかったんだよなぁ……。 いらんことばっか…

やってられっかー

と思ったので俺的アウェイな街のナンバー2である六本木へ。 でろーんと飲んで帰ろうかと思って道に迷い、なんとか終電には間に合いました。 明日は早く帰りたいなぁ……。

今日は早く帰りたかったのに

昼過ぎに夕方定時後に会議が入りましたよ。 ああ、眠い。 それでも久々にダチと飲みに行っちゃう辺り業が深いのか、何かたまってるのか。

久々の酒は

出向先の部長と懇意にしている営業さんとでした。 ビール1杯日本酒2杯でまっすぐ歩けません。 どんだけ衰えてるんだか俺。

ああなるほどな

この状況で仕事してたらそりゃつぶれるわ。 きちんと立て直さないと俺もつぶれるな。支える部分と受け流す部分を明確にしておかないとまずい感じ。 どっかのキャラソンじゃないけど、しょうがないので寝逃げしてリセットしておきますか。ぐぅ。

DC-TVに行ってきた

スミヤさん主催のブッキングライブ、DreamCastTV Festivalに行ってきましたよ。 出演7バンド+α。 6時間近くの長丁場。 ……すっげーイベントだなこれ。 知り合いにてきとーに挨拶をしつつ、最前列を確保。 さぁ、ライブの始まりだ。 正面衝突 車ゲーの曲をや…

久々にモンハン

たまにやらないとキーアサインを忘れる件について。 狩りが終わったらライブの時間だ。

むしゃくしゃしてたので

ついやった。 後悔はしていない。 と、テンプレっぽくはじめてみました。 友人を誘って温泉へ。 ……200キロ圏に定番コースがあるってどうなんだろうか。 ま、そんな疑問はさておき、ノープランだったのでとりあえず諏訪に行ってみました。 昼過ぎに車で着いて…

巡り会わせが悪い

いったとこいったとこみんな混んでたりトラブってたりして入れない。 これはおとなしく帰れって啓示だろうなーと思って帰ってきましたよ。給料日なのに。 くやしいので明日どっか行こうっと。

次のミッション

火消しの次は倒れた人の後釜か……がんばりましょうお仕事ですし。

終電でしたけどねー

昨日のポメラのネタにトラックバックが飛んできてびっくり。 来月の手取りがいくらになるか(今月どう考えても250時間オーバーなので)で、どんだけ買い込むかが決まるわけですが、ヘタすっと月頭にポメラ買っちゃって、給料出たらてきとーなネットブックも…

峠は越えたかな

今日は帰れそうだ。

俺的キラーツール

W-ZERO3とかアドエスもこういう目的で買っていたんですが、ようやく出ました簡易テキスト入力デバイス。 キングジムのポメラです。 テキスト入力にカラー液晶なんていらんのですよ、偉い人にはそれがわからんのです。 って思ってたんだよねずーっと。元々モ…

仕事明けにコンビニに寄って

マガジンでネギま!を立ち読みしてようやく今日が水曜日だと気づいた。 ……出版都合で発売日がずれてたら絶対だまされる程度には寝不足だった今朝。 昼寝して回復にいそしみますかね。2時間ぐらいは寝たんですが、BGMがこれでは安眠できない? いまさらこっち…

まぁ、通常業務も覚えなきゃならんので

今週は朝普通に出て〜そのまま翌朝まで対応業務〜明け日は帰宅〜翌日朝から普通に……って動きらしい。 ずっと夜ならそのほうが楽だよなーとか思いつつ、まぁ今後のこと考えたら致し方ないなと。 まぁ、今の体制ではとてもじゃないけどほかの事をする気力はわ…

徹夜明け

なのにあまり眠くない。 昼ぐらいまで寝てたら目が覚めた。 明け休みも確定したので、今日はのんびりします。 ……で、今日って何曜日だっけ?

期待してたんだけどなぁ

やっぱだめか。 ってことで泊まり確定です。朝までお付き合いしましょー。

朝帰り

結局夜が明けました。 一度会社に帰ってヤバいものを置き去りにして、帰って来ましたよ。 もう寝る。ぐぅ。

あーあ

朝出たらトラブルらしくセンターに急発進。 戻って夜対応を待ってたんだけど、待てど暮らせど進まない。 結局23時発進。夜中に放り出されるのかー。めんどくせー。

ぎりぎりの旅

帰れたよ。 まさか仕事で池袋発の深夜バスに乗るとは思わなんだよ。 3時間ぐらい寝れるのかな……。

午後出勤にしたら

案の定帰れねえ……。 明日の日中は知ったこっちゃないな。帰って寝る。

とりあえず帰った

やることないならすぱっと帰らないとね。 今日も今日とて出かけたり準備したりしてるんですけど。

朝から出て

泊まりの危機を乗り越えてぎりぎり午前様にならずに帰宅。 今週もきつそうだなぁ。せいぜいがんばるとしますか。

おなかいたい

なんか超急降下モード。 出かける出かけないじゃなくてこれはムリ。うごけん。 おとなしく寝てます。

結局

出ましたよ。しかも予定外の残業付で。 休みの上司に電話したりして。 ま、電車で帰れたので良しとします。

自宅待機

なんかあったら出てこいやモード。 ああ、PSU立ち上げたのも2週間ぶり。スパロボZ立ち上げたのも10日ぶり。アニメ消化も2週間ぶりだなぁ。 というか、楽器も触ってないし先週の写真も昨日ようやく手をつけたぐらいだし。 何でいきなりこんな風になってるんだ…

休日出勤確定

3連休どころの騒ぎじゃなくなりそう。明日は帰れるかなぁ。

あやうく

今日も泊まりになりそうだった。帰ったけど。 でも午前様。いい加減やばいな。

ただいま炎上中

まぁ、せいぜいお付き合いしましょうか。お付き合いまでだけどね。

あーあ

仕事開始1週間で泊まりかー。 いい状況だぜまったく。