2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

今日は電車が空いてた。いい感じだ。 社会人になって、学生が休むタイミングでも仕事をすることが当たり前になると、逆に学生が電車に乗らない平日がある意味楽しみになってくる。 大学生が乗ってこないだけで、朝の電車は楽なんだよね。

昭和の日

いつから変わったんだろ。 5/4が国民の休日からみどりの日に変わったのも気づかなかったよ。 まぁ、休みなんだから別にいいんだが。 ついでに明治と大正の日も休日にしてくれんかのう。

今週は飛び石

月・水・金のみ出勤。 うーむ、どうなるかなーと思ったんだが、やっぱ問い合わせが少ないと他の仕事が出来るから楽だわー。 まだ電車が空かない。お前らちょっとは休めよ、と自分を尻目に思う朝と夜。

誕生日ですよ

38になりました。 ここで踏ん張らないと衰える一方だなー。 がんばります。 ライブできるぐらいの体は造らないとな。 あーそうそう。 GW中に音出したいので俺の誕生日を祝ってくれるプレイヤー募集。 あと、俺の誕生日を祝ってくれる狩人も募集。素材くれと…

本日の昼飯

突発的に大宮の青果市場の中にある食堂に行くことになり、ニューシャトルで移動。 ……えーっと、ここからどう行けばいいんだ? 駅前の地図に場所が書いてなくて四苦八苦。 30分さまよった。 ま、その分エビフライはうまかったけどさ。

GW突入……だが

あまり関係ないかな。どーしてもやりたいってことも、PSUとバンドぐらいだし。

だめだー

やっぱり体調悪かったな。 つぶれそうになったのも久々だよ。醜態さらしてすまんの>関係者各位

いよいよもってだめか

いや、まだだ。まだ終わらんよ。 あと1日で休みだー。がんばれ俺。負けるな俺。

多分風邪だなこれは

だるい。耳の奥が痛い。 いろいろと調子悪いっちゅーねん。 だもんでついにランスを捨てて片手剣に回帰したMHP2。 Gでも問題ないらしいので移行しちゃおうかなぁ。

あがってきた

調子じゃなくて多分胃酸。 腸は弱かったけど胃はそれほどじゃなかったのになー。うぇっぷ。

調子下降線

休み前にダウンするのだけは避けたいのだが……。 だましだましやっていこう。

日曜はダメよ

というタイトルの番組がむかーしニッポン放送にあったのさ。 余裕でR35かな。

事務所が出来ました

出来たというか借りたのですが。 ホントに秋葉原ですよ。ヨドバシから歩いて3分、ホームから歩いても5分だなこれは。 ま、この事務所で仕事することは滅多にないだろうけど。 なんにせよ、これからしばらくよろしく、って感じですな。

電車ひどすぎ

新人が乗り換えに慣れてなくてラッシュがひどくなるのは4月のお約束ですが、それを差っ引いても近頃のJRはダイヤ乱れすぎ。 とはいえ、JRの責任の範疇を越えてるものもあるので、一概にインフラだけを責められないのですが。 故障は論外ですが、人身事故はJR…

うつったか?

帰宅途中、帰りたくなくなるぐらいだるくなった。 風邪かなぁ。薬キメて寝てしまおう。

ねーむーいー

朝10に眠くなる毎日。 うー、ねーむーいー。 春眠暁を覚えず。

二日連続は

さすがにまずくないかJR。 通勤1時間ってやっぱきっついよなぁ。そろそろそんな風に思うお年頃。

勘弁してください

事故ならしょうがないわけですが。 朝30分ずれるとそれはそれはひどいことになるのです。 疲れるっちゅーねん。

寝てました

今日は安息日です。ぐぅ。

新事務所の下見

会社の事務所の賃貸契約が完了したので、下見を兼ねて社長たちとアキバへ。 ヨドバシから歩いて2分ぐらいだねー。うーむ、アキバ進出かー。 その後、中古の什器屋とPC Depotを物色して机とかホワイトボードとかの見積もり、そして購入。 動き回る一日でした。…

やっと開通

無線子機で直接ルータと通信させることにしました。 まぁつながったのでよし。 早速やることがPSUって時点でどうなんだとも思うが。 これもインストールから起動まで一苦労。あーもーVistaってめんどくせー。 しょうがないけどね、このためにわざわざVistaの…

無線LANステーション買ってきた

ルータがI-Oなので同じメーカーのWN-WAG/Aを購入。 つないでみる。 ……つながらん。 双方電波は認識してるのに通信できん。 認証の問題だとは思うのだが、有線で同じIPをふり、WEPのキーもあわせたのになぜこれでつながらない? しばらく悪戦苦闘したがあきら…

あれー?

ディスプレイはいいんだ。今日の夜ってことにしてたし。 なぜ本体まで来てるんだ? 今日は呑みに行っちゃったから何も買ってないってのにー。 明日買うもの。 ・DVIケーブル ・無線LANステーション ・microSD(4GB) うーむ、金がない……。

昨日買ったCD

ゴーオンジャーとロザバンのキャラCD全部。 うーむ、なぜこんなに一気に買っているのか。物欲発動中? 早く取り込まないとなー。

ディスプレイ買った

買ったけど持って帰れないので自宅に配送をお願いした。 水曜日に到着する予定。 その後、某氏にモンハン2Gを貸すためにRobo太に行く。 飲んだ。地元の駅を降りると千鳥足になる辺り、衰えたなぁ。

ライブにいったよ

カインズさんのライブに行ってまいりました。 気分は部員の引率をする先生。 星の子チョビンなんて懐かしいことこの上ないが……連れて行った娘たちは生まれてないなー。 だんだんこのジェネレーションギャップが楽しめるようになってきたよ。いい感じ。

なんという打ち上げか

先月22日のライブ「超級音劇大戦」の打ち上げでした。 1次会はカラオケ。パセラで4時間……えーっと、主催よ、あなたは明日ライブでしたよね? 自信満々の顔で「問題なし」といっていたし、歌い方と選曲を見ても負担をかけないようにしていたみたいだったし、…

ついに決定

うちの会社の事務所はアキバで決まりそうです。 昭和通りのほうですから俗に言うイマドキのアキバより裏手にはなるわけですが。 とはいえ、会社にいることは今のところなさそうだけど、ことあるごとに帰ることになるのかなー。

ピークは過ぎたかな

やっと落ち着いてきたと思ったらまた別の問題が。 何とか解決しないと。

振り込んできた

到着は1週間後か……。 楽しみだが、環境を整備しなければ。金がないってのに。