2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無限のフロンティア

零児と小牟が仲間になったー! 攻撃力たけー! でも防御力ひくー! パーティが6人になったので前衛後衛を決めなきゃならなくなったので、姫二人を後ろへ。 ……ああ、後衛は精神コマンド使えないじゃんかー! 愛が足りねえぜ。

不義理する日

行きたいライブなんだけど、ごめん。 俺は友達よりも川上とも子を選ぶぜ。 今月はアンプリさんとこも高飛びしてて行けなかったし。ライブ運に見放された5月でしたとさ。

はまったー

久々に22時まで仕事しちまったよ。 でも解決してない。さてどうするかの。

ここが、無限のフロンティア

買って来たー。 雨降ってるのに昼休みに買ってきた。 無限のフロンティアですよ。 賛否両論いろいろあったみたいなんだけど、なにせナムコクロスカプコンの零児と小牟が出るってだけでたぎってくるわけですよ俺的に。 とりあえずちょっとやってみたけど、画…

物欲発動

今使ってるMP3プレイヤーが、 ・転送が遅い ・レジュームしない ・早送りとまき戻しも遅い と、結構不満点が多く、そろそろ買い換えたいと思っていたのですが。 昨今のデジタルオーディオは内蔵充電池式ばかり。俺は乾電池駆動のがほしいんじゃー! というこ…

虫の知らせ?

遊びに行きたいなーと思っていたところからメールが来たので、ほいほいと誘いに乗る俺。 ついでに夕飯を食う約束を取りつける。ああ辛かった……。 遊びに行こうと思っていたところにお誘いメール。 ほいほい乗っかる俺。 ついでに夕飯を食う約束を取りつけ、…

今週は踏ん張らないとならないのですが

週の頭からくじけそうです。 というか眠いんじゃよぎゃわー。

断続的に寝る

うむ、正しいサラリーマンの日曜日の姿だ。 ……PSUの隙間に寝るって時点で正しいのかどうかがはなはだ疑問ではあるが。

ぎゃーす

昨日の晩、PSUのユーザイベントに参加したんだけど、途中でPCが落ちること2回。 なんでじゃーと思ったら、どうもゲームパッドがショートしたみたいでこいつが電源負荷になったらしい。 しょうがないので大宮ビックカメラに買いに行く。 ついでにちょろっと見…

給料出た

でもすぐ帰る。 なぜなら今週超眠いから。 筋肉痛は出なかったんだけど、やっぱ疲れたのかなぁ。

そういえば

最近まったく物書きしてないなー、とふと思った。 W-ZERO3導入の理由は、物書き用デバイス(=文房具)としてだったはずなのだが、アドエスに変わってすっかりwebアクセスマシンとなっていて、こいつで物書きしてないなーと。 やっぱ、親指2本で入力するのは…

ちょっとずつ進めてる

やっと村クエ☆4解禁。 でも、今月末から進行が止まるんだよなぁ。 無限のフロンティアが待ってるぜ。

今日もだるい

雨ふると蒸すんだよね。 もうちょっと涼しくなればいいのに。

やばいっす

超眠い。 昨日の今日で仕事になるわけがない。 今日は大人しく寝てしまおう。ぐぅ。

3日目〜帰宅

最終日は飛行機の都合で午後に那覇、夜乗り継いで羽田というスケジュール。 朝はゆっくりして、午後は那覇で以前世話になった先輩SEと連絡を取り、久々にお話をすることに。 待ち合わせの場所へはモノレールで。 実はある意味昨日の波照間島よりも楽しみだっ…

二日目〜日本最南端の旅

二日目は石垣からさらに船で1時間、日本人在住最南端の島である波照間島へ。 今日も朝イチ発進ですか。ああ、なんて健康的な南国の生活。 がんがん波に吹き飛ばされる高速船で1時間、出迎えてもらい島の中心部で自転車を借り、いざ日本最南端の地へ。 ……意外…

出発〜1日目

4時起き始発発進は無理。 ってことで前日から完徹のつもりが1時間ほど落ちる。 まぁなんとか始発に間に合い一路羽田へ。 羽田〜沖縄はほぼ定刻。ついた瞬間から蒸し暑い。ああ、南国。 そこから乗り換え。一路石垣島へ。 到着後、先発と合流し、飯を食ってか…

わくわく

明日から遠出だと思うと仕事が……。 いや、プロですからきちんとやることはやりますよ。ええ。 それにしても楽しみだなぁ。

久々にCD購入

マクロスFの「トライアングラー」と「ダイアモンド クレバス」です。 一番の目当てはダイアモンド クレバスのカップリングである「射手座☆午後九時Don't be late」なのですが。もってっけー。 やっぱ、マクロスは歌がテーマにある作品ですのでいい曲そろえて…

劇的な進化

MHP2Gの話。 やー、数日前の秀陽さんのコメントを見るまで、片手剣は抜刀中に道具使えるの忘れてましたよええ。 これで、☆2のババコンガとドスガレオスを撃破。緊急クエストのフルフルも撃破。村クエが☆3になりました。 集会所☆1のダイミョウザザミも問題…

寒いなー

この時期に15度以下に下がったら寒いと感じるなぁ。 こういう日は大人しく帰るに限る。

モンハン特訓モード

G級プレイヤーに引きずり上げられて、一気にハンターランクが4まで上がり、ザザミグッズが一通りそろいました。 これでババコンガが倒せるようになるかなぁ。

バンドの練習でしたが

遅くなったけど誕生日のプレゼントをもらいました。 ぬいぐるみ好きなんだよね実は。 ありがとよー娘たち。

最近のMHP2G

鎧がギアノスになりました。 片手剣もスネークバイト改になりました。 これならドスギアノスも怖くない。ふぅ。 ババコンガが倒せないので、どうしようか悩み中。 つか、致命的に罠とかのアイテムを生かすのがヘタクソすぎ。 何せペイントボールが当たらない…

毎日更新

の、態を保って見せてますが、実はまとめて書いてたり。 これでは日記じゃなくて備忘録だろ。 ……もうそろそろ毎日じゃなくてもいいのかなぁ。 でも、「毎日書く」というお題目をはずすともはや何も書かなくなるんじゃないかという恐怖感はある。

週末は練習か

バンマスから連絡。 やべ、ぼちぼち楽器触らないと。

連休明け

あー、だるい。 とはいえ、今月もミッションがあるのでがんばらなくちゃ。

連休最終日

最後は引きこもりを堪能。 あー、よく休んだ。

ソードワールド2.0

こないだ出た新ソードワールドをプレイすることに。 作ったキャラクターはルーンフォークのガンナー(シューター+マギテック)。 万能執事を目指しているのでキャラ名はハヤテにしたのですが……。 ・記憶がない時期がある ・師と呼べる人がいる こんな生まれ…

覚悟を決めろ俺

何とかして金を捻出せねば。 あと休み。もぎ取らんとなー。 がんばろう、いろいろと。