2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので

遊びに行ってみた。 咳が止まらないっちゅーのに。 まぁなんだ。 幸せになれよ、ってことだな。

諸般の事情で

バンド練は中止。まぁ、俺も体調悪いってのはあるし、関係各位はすまんかった。 引きこもってゲーム三昧。生産性0で今週もおしまい。

久々のジャズ

久々すぎてまったくダメダメ。 精進せねば。というかまずは曲のレパートリー増やさないとなぁ。 弾くくせに曲を知らないってのはいかん。

わっほいだめだこんちくしょー

熱が上がってへにょへにょです。 PSUもアップデート失敗して再インストールするはめになるし。いいことないわー。 しょうがないのでやっぱり寝る。

さて疑問

朝の頭痛は風邪だったのか二日酔いだったのか。 まぁ、コーラ飲んで味がしなかった時点で熱出てるんですが。 買ってきた1TBのHDDフォーマットしかけて寝ます。ああ、だるい。

飲んできた

飲んでる最中に落ちるぐらいだるいし眠いのでさくっと寝ます。ぐぅ。

残業ができないのも

デイリーワークからはみ出した仕事をやっつけてるときは厳しい。 しなくて済むようにしないといけないんだけどね。

もうちょっとかな

今月乗り切れば何とかなるはず。 とはいえ、今週はがんばらないといけないのですが。

スラックスを買ってきた

店員のオバチャンはないサイズを購入した俺に商品紹介のサイトのURLを渡して、「こちらで別サイズの取り寄せ注文はできますから」といってきた。 が。 店に来てサイズを確認してた客にウェストサイズのはかり方も実践せずに、いきなりサイトで注文しろっての…

副都心線

新宿に出る用事があったので、わざわざ渋谷に行ってから乗ってきた。 渋谷駅は新しいダンジョンだな。構造的にわかりにくい。 走行速度は結構速く、バイパスラインとして無理させてるなぁって感じ。 40分ぐらいで朝霞台に到着。うむ、満足した。

ニコナビ for WM

タイトルどおり、windows Mobileでニコニコ動画を見るためのダウンロードツールです。現時点最新版の0.9.7.1はここからDL。 ダウンロードには結構時間がかかりますが、それでもPCじゃなくてもニコ動が見れるのはうれしい限り。 あ、そうそう。DLしたファイル…

ロケットソウルパンチ!

ちょっとは自重しろアホセル、じゃないアクセル。 でも、OGでもこっちのルートほしかったなぁ。やっぱアホセルのほうが楽しい。 動作に関しては、メニュー展開のあたりがややもたつく気がするんだけど、それ以外はさくさく進んでいい感じ。

スパロボA

無限のフロンティアは1週間前ぐらいにクリア。 モンハンはなぜか大剣でバサルモスをがっきょんがっきょんしつつ。 その辺全部おいておいて。 買ってきましたスパロボAportable。 ……なんか、メカがつやつやしてて違和感あるなぁ。 とりあえず、アクセル選んで…

Firefox3

ご他聞にもれず導入してみました。 デスクトップではあまりIE7と変わりがない気がしてたのですが、ニコニコ動画の動画データのキャッシュにあまり時間がかからなくなりました。混雑する時間帯だと待たされることがあったんですが、これなら待たなくてすみそ…

新しい出会いが

というかちょっと前からお邪魔しているPSUのサークル(というか集まり)のオフ会に参加することにしてみましたよ。 なんか、若そうなんだよなぁみんな……。

久々にクレームか

土日にトラブル出て月曜対処じゃしかたないな。 幸いなことに担当レベルでは話がついてるってことなので、俺は基本的にノーケア。 ゆるいのはいいことなんだけど、まぁ、あまり気にしないでおこう。

遊んだ翌日は

まぁ、寝るよな。 何もできないわけじゃないんだけど、安息日ってことで。

練習行ってライブ

うちのバンドの練習。 ようやく管が全部出た。でもまぁ、前途多難かなぁこれは。 あと、初めてベースボーカルの曲をお試し。息が続かねえ……。 がんばらないと。 その後は駆け込み気味にForceさんのライブへ。 魔神英雄伝ワタルはぶっちゃけあまりはまってな…

久々にアキバ

歩いていると献花台に花を置いたり手を合わせている人が見える。 ほんの少しだけ、今までアキバで感じたことのなかった感覚というかプレッシャーというか、空気というか、とにかくそういうものがそこにあったように思えた。 やっぱ人死にの出てる現場はきつ…

早出しようとしまいと

退社時間はあまり変わらない。 ああ、週末の練習の課題曲にぜんぜん着手できてないぞ。まずいな。

妙なところの影響

ニコ動でちょいと前から流行っている吉幾三関連で、なぜか買ってきたのはTM NETWORKの「The Singles 1」。 シングル曲のリマスタ版です。 やっぱTMはCome on Let's Danceだなぁ。 問題は、ヘビロテ曲ができるとwebラジオを消化できなくなること。

エアコン死亡確認

俺は耐えられるんだけどどうもPCのほうがだめっぽい。 ノートがあほみたいに熱くなってるのは別の要因もあるかも。 とりあえずリセットリセット。

昨晩エアコンが

ものすごい異音を発してあわてて停止。 これはだめかもな。

公録2日目

うさぎのみみたぶ500回記念の公開録音でした。 今回のゲストは佐藤順一監督でした。ARIAとケロロの裏話が聞けて面白かったです。 今日の軽食はドライカレーがメインでした。 10年弱で500回。どんなことでも10年積み重ねるってすごいことです。 これから10年…

とかいってたら

アキバで白昼通り魔ですか。 勘弁してくれよ。誰も巻き込まれてないだろうな? (追記) とりあえず大丈夫みたいだけど、ニアミスしてる人もいたな何人か。 無事で何より。そして凶行に巻き込まれた方のご快癒、ならびに亡くなられた方のご冥福をお祈りしま…

ああなるほど

ニコ動にはまる、ってのはこういう状態を指すのか。 再生してると時間がいくらあっても足りないなぁ。 ま、昼飯食ったら出かけるわけですが。

What’bout my star? って

おっぱいマイスターって聞こえるのは俺だけか? そんなことを話しつつ、HRを5にしてもらいましたとさ。 無限のフロンティアもぼちぼち佳境かなー。

今日は新人歓迎会

とはいえ、来た二人どっちも元同僚なわけですが。 飲み会の前に話題の「娘フロ。」を購入。 帰って聴いてみよう。

まぁ、ぼちぼちかな

追い立てられる現場じゃないのは幸せだよな。 これでもっとシビアなところに行くようになったら対応できるのだろうか。不安。

思うところあって

発散が足りないなぁと。 スタジオも2週間後だし。しばらくは溜め込む日々なのかなぁ。