2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

……やっちまった

運用管理でセキュリティチェックを仕事にしてるにしてはあまりにお粗末な事態。 パスワード漏れを指摘されました。ミクシィにて。 関係各位にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。 今はパスワードも変更してあります。主催経由で皆さんのところに行…

あー終わった終わった

初音ミクバンドオフの写真をミクシィのアルバムにアップしたよん。 150枚も撮っておいて使い物になるのが3分の1か……精進が足りんな俺。

朝帰りすると

その日の半日は使い物にならないね。 まぁ、昼過ぎに起きて、夕方のこのこ出かけてライブ観戦。 アニソンだけどギターごりごりの力押し男の子ロック。 昨今、アニメの歌って女性ボーカルばっかりで、男の歌ってめっきり減っちゃっててつまらん。主に歌い手的…

御呼ばれして

夕方からのこのこ出かけて安酒で飲んだくれる。ついでにPSPもやる。 メインになるのかと思ったらホントについでだった。 そのままみんなと別れてオールのイベントへ。俺も好きだよな、まったく。

やっとはじめたスパロボZ

スーパー編で開始。 いきなりGXディバイダー登場か。 キンゲ見てないんだよなぁ。なんとかして見てみるか。 ちょびっと進めてセーブして寝ます。ぐぅ。

【Over30ホイホイネタの打ち合い】外部的参戦

マイミクのレイさんがぶち上げた企画。 外のblogなので番外ってことで。 とりあえず一発もの洋楽をいくつか。 GI ORANGE/PSYCHIC MAGIC 既出かな。まぁ、ソプラノサックスってこんな楽器なんだと認識した曲。 ここから手繰ったら今まで曲名が思い出せなかっ…

カラオケのお誘い

のこのこと立川まで。 R30というか、80年代以前のアニソン特ソン中心って流れ。 歌のうまい人ってのはまだまだたくさんいるなぁと痛感。

スパロボZ

買ってきた。 買ってきただけだな。 早く帰ってやろうと思っていたのだが。

昨日の余波とは言いたくないが

右腕が引き連れてる感じがする。 いかんいかん。 10月からの仕事も決まったし、きちんとしないと。

初音ミクバンドオフ第1回

参加してまいりました。 参加表明が2週間前、ベースが埋まってるからってドラムとコーラス……。 不安だらけの状況でしたが、まぁやっちまえーってことで。 集合場所に向かうと20人ぐらいの人だかり。うむ、思ったとおりに迷惑だ。 主催のnave氏はお初さん。い…

あれ?

なんか肋間、いや、これ背中かな? すっげえ痛い。 息を吸うと浅くでも結構痛い。明日本番なのにやばいじゃん俺。 アンメルツっぽい何かを塗ると、一瞬痛くなくなるんだけどしばらくするとぶり返してきます。 なんだこれ……。

バンド練

メンバーに若干の変動がありましたが、ようやくフルメンバーで練習。 本っ当にじりじりとですが、前には進んで行ってるようです。どこかでブレイクスルーがあればいいんですけどねぇ。 うちのバンドはいまだにフロント系というか上モノというか、簡単に言う…

超初心者ジャズセッション

と銘打っているけど、やってることがどんどん初心者じゃなくなっていくんですがー。 まぁ、俺がドラム叩いてた間は初心者向けのレベルでしたけど、お顔を知っているドラマーさんとベーシストさんが来てレベルがグン上がり。 曲知らないのは致命的だなと思い…

突発

別口の面談。 そこそこの好感触。こっちに決まるのかなぁ。 そしたら10月から引き続き田町なんだよね。

歯茎が痛い

親知らずは全部まだあるので、こいつだろうなぁと推測しつつ。 口の中で常に血の味がするのはヤだなぁ。

3次面談で

AM半休で天王洲アイルへ。 いろんな需要があるもんだなぁと感心しつつ、有楽町ビックに寄り道してスパロボZを予約。 戦闘デモでめちゃくちゃ動くのはいいんだけど全体に長いよなこれ。まぁ、最初は全部見るんですがね。

油断してた

涼しいからいいかと思ってたけど、結局出社して汗だく。 ほっとくと汗臭いのがわかるんだよなぁ。ああやだやだ。

どうしようか悩んだが

結局引きこもり。 ギター面倒だなぁ。でもがんばるか。

ギターを手入れしてみた

実に20年近くほったらかしてたので、鳴るかどうか不安でしたが。 ……んー、若干怪しいかも。 でもまぁ、鳴ってはいる。そのうち新しいの買おう。

さてと

初音ミクバンオフの準備をしつつ、結局家でPSU。 さよならアストロノーツ、誰か一緒にやってくれないかなぁ。 でもさり気にベースむずいのよね。

珍しい残業の後

誘われてアキバで一杯。 えらい勢いで酔っ払ったが、いろいろ実りのある話でした。 さぁ、来月は京都だな。

なんとなく気づいた

朝、靴下を履いてたら、どうも靴下はいてるところとの境目で脛毛の濃さが変わってる。 靴下ですれて薄くなったのか足首近辺。 ってことは。 ニーソはいたら足の毛薄くなるのかしらっ!? ビバ絶対領域。 ただしスラックスだから見えません。

自業自得

やっちまったというより自己管理の問題か。 この年で食らうペナルティじゃないよなぁ……。 あとは真面目にやって温情を賜るしかないこの状況。はぁ。

面談……?

詳細の見えない相手に対して自己アピールって難しいなぁ。 しかも連れて行く人もサポーターじゃないし。 どこをどう切り取ってもやる気が出ない。 ああ、怠惰にすごしておしまいにしてしまいたい。 ……そうもいかねえのがプロって奴だな。がんばろ。

まだ普通に仕事だ

週頭でもうめげてる俺。 なんか、今月に入ってめきめきモチベーションが下がってるな。 いかんいかん、がんばれ俺。

ひたすらPSU

不労所得で食っていけるならこれだけで一日過ごせるのになぁ……。

昼飯を食いに

成増まで行く。 東京大仏とか近くにあるところなんだけど、都下にもまだこんなところがあるんだねぇ。静かでいいかんじ。 しかし、今日は腹の調子がイマイチだった。冷やしたかな?

飲みに行くついでに

アキバで時間がちょこっとできたので、DELLのアンテナショップを覗いたけど、Inspiron Mini 9はまだ実機置いてなかった。 なんか、キーボードの配列がヘンタイだったり、バッテリーが4セルしかなくて3.4時間しか持たなかったりと、やや微妙。 でも、EeePCの9…

Dellのnetbook

Inspiron Mini 9が明日発売とのことで。 どのぐらい安いかなと思ったけど、多少安いが思ったほどではないな。 実機どこかで見れるといいんだけど。 目下の購入最有力候補。16GB SSDのモデルがいいかな。

残暑のほうが厳しいなんて

やっぱ間違ってるとは思うんだが。 暑さ寒さも彼岸まで、だしなぁ。 日陰で風があればましなんだけどね。