2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケ1日目

行ってないけどな。 今回はもーまったくやる気ないのでてきとーにやります。お金もないし。

ということで

面接は不採用。 さぁて、仕事どうすっかなぁ。

その後、練習

OSTER Proバンドの練習です。見学が多かったのでちょっとドキドキしたがまぁこんなもんかと。 あとに控えてる曲が大変なのよね。がんばろっと。

映画「仮面ライダーディケイドmovie大戦2010」

ディケイドとWの映画を見てまいりました。 ディケイドは、あー、こんなオチかー。キバーラの変身は予想通り。 Wのビギンザナイトは兎にも角にも吉川晃司だな。スカルかっちょいー。必殺技はシンバルキックですよ。

ヴァイスシュヴァルツ

本日はトリオマッチに出場。 ……4戦2勝2敗で終了。俺は全敗。あー、自信なくすわ。やっぱまだまだってことだなぁ。

クリスマスとかどーでもいい

ケーキを買う金もないっちゅーねん。

世間はクリスマスイブだが

そんなことよりIRC鯖がぶっちんぶっちんなのがつらい。

世間は休日だが

関係なくバイト。 本当は今日までだったんだがとりあえず29日まで延長決定。仕事ないしちょうどいいかな。

で、面接行った

さてどうなるかなぁ。悪い印象はなかったのだが、「もっと良い所いけるんじゃないですか?」ってのはフラグな気がするんだよ。

床屋に行こうと街まで

出かけたが、床屋が休みですごすご帰宅。 まぁ、面接のために行こうと思ったんだがしゃーない。このまま行ってくるか。

なんかだるい

風邪は引きたくないんだが。 まぁいいや、どうせ気が緩んでるだけだろう。

今日も対戦

シングルを買ってブースターを買うと買ったブースターからカードが出てくる罠。 なんというマーフィー。

ヴァイスの対戦

つか、デッキ調整で新宿へ。 だいぶ回るようにはなっているのであとは俺のプレイング次第か。 大会来週なんだよなぁ。大丈夫かな。

もうだめだ、と思っていたら

ダメもとで応募したところから22日に面接に来いという電話が。 最後の望みをかけるとしますか。

中本のカップ麺(新)

太麺になって味が微妙になったって評判だったんだけど、これはこれでって気がするのは俺が味音痴なのだろうか。

バイトおやすみ

ここで1日分の収入が減るのは痛い。 正社員っていいよな、って思ってたんだけどなぁ。

見通し立たない

困ったのう。 何をして生きていこうか。

事業仕分け

漢方薬の問題の次はオーケストラと能楽がいらないんだそうな。 ……こいつらは日本をどうしたいんだ。 どうしたいって殺したいのか。そうとしか思えん。 好き嫌いは完全に度外視して、少なくとも数百年〜千年単位で継承されてきたものはそれだけで敬われるべき…

バイト代

もらってきた。 ちょっとだけ命が永らえた。 まだまだまだまだしんどいけど。

昼仕事、のち飲み会

久々に8時間仕事してみた。 しんどい。 お仕事終わって速攻飛び出して川崎へ。 年水きゅん主催の忘年会に1時間遅れで参加。 日本酒久々にかぱかぱ飲んでヘベレケになりましたとさ。 その割に終わった後の麻雀はさくっと浮き2着でガチ卓から抜けてにょろにょ…

折角の週末だが

金銭的に身動き取れないのでおとなしくしてます。 あぁ、1月以降の仕事なんとかしなくちゃなー。

めんせつ!

といっても別に萌えキャラとかアニメとか関係ないんですが。 雨の中新宿まで面接受けに行ってきました。 正直ちょーっと微妙かなぁ。 これが長引いたおかげでバイト代とりに行けなかった。なんとか週末乗り切らなきゃな。

2010年ブシロード戦略発表会

に、ユーザ記者として参加してきました。 まぁ、ヴァイスシュヴァルツの参戦タイトルが気になったっつーのが一番の理由なんですが……何せ9日に新聞広告でネタバレしちゃってるのでそれ以外にまかり間違って何も無いよね? というテンションで会場入り。 以下…

バイト3日目

んー。 2日目から仕事ががらっと変わったのだが、今日はようやく慣れた感じ。 でも、まだ目標の8割かー。達成できるのかな俺。

バイト2日目

んー。 まぁこっちはバイトなので文句は言わないけど。 教えたはずのことを質問されてカチンと来るのはわからなくはないが、実際問題俺は教わってないんだ。 ツールに振り回されてまだペース上がらず。

バイト1日目

わっほい。 ペース上がらねえ。目標の6割かぁ。流石にプロのパンチャーにはかなわないなぁ。

バンド練3+3時間

指痛い……。 どせい谷は曲のアイディア出しに終始した感じ。 んー、やっぱあれは無理じゃねえかなぁ。主に俺の声のキー的な意味で。 OSPrはギターのもつ煮くんを交えての初練習……と思ったらピアノの東さんがインフルでダウン。 でもまぁ、ギターが入ったこと…

久々の仕事

といっても研修だけでしたが。 いやー、切羽詰ってるねー。大変だこりゃ。

もういい加減

毎日更新の体を装うのはやめるべきかと悩む今日この頃。

Google日本語入力β

入れてみた。 予測変換がちょっとウザイが、学習効率はIME以上なのでありがたい限り。 まだ単語数が少ないのでここは今後のアップデートに期待。