2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行ってきた

荻窪まで。 ミクリマ目当てで行ったのに、主催バンドのサポートキーボードにどっかで見たスイーツ王子が。 世の中なんて狭いんだ。 今回聴いて思ったのは、やっぱバンドというか合奏のキモってリズムなんだなぁということ。 上モノに超絶プレイヤーがいても…

初音ミクバンオフ

3回目のエントリーが始まりました。 世間では巡音ルカを早売りで手に入れてる人もいるようで。 今度はライブハウスだし、楽しみだなぁ。 ……それ楽しみにしないと生きていけそうにないわ。あふぅ。

磨り減った分を

酒とかつまみとかで補填。 でも、なんか足りない。 切ないわー。

打ち合わせいっぱい

もー、やだ。

むしゃくしゃしたので

遊んできた。 眠い。 寝ます。

社会復帰

今三つぐらいできず。 寝ても覚めてもトラブルばかりで、今すぐにでも逃げ出したい気分。

創作活動再始動……?

まぁ、ツール手にして書かないのもアレだし。 無駄に車出してもらって南浦和のスーパー銭湯でぼーっとしながらリプロット。 書かなきゃなぁ……。

久々にライブ

勢いでケータイを機種変しつつ、俺的超アウェーな街、青山へ出陣。 インストメインのブッキングライブということで、どうなるかと思いきや、客席はめっちゃ知り合い多かった。 どのバンドも業師ぞろいで聴きごたえのあるライブでした。 くっそー、どうやった…

結局加療5日目

出張抜きで休み。 咳だけ残って結構つらい。 まぁ、普通の風邪の症状に落ち着きましたってことなのですが。

加療4日目

出社できるかと思いきや、腹が下って動けない。 会社に電話して、明日の出張もなしんこにしてもらい、今週全休確定。 薬の副作用+熱+今まで食ってない=胃腸が弱ってる、って感じ。

加療3日目

熱は下がった。 咳が止まらない。厳密には深呼吸をしたり、くしゃみと一緒に咳が出て、数秒持続する。 うむ、これでは周りにばら撒くばかりだわ。 親父も調子悪く医者に行く。発熱してないのでまだ発症していないものと思われる。

加療2日目

まだ熱が下がらない。 とはいえ峠は越えたので7度台。もうだいぶ楽。

インフルエンザでした

A-香港型だそうで。 判定試薬をいきなり鼻の奥に突っ込まれたときはどうなるかと思いましたが。 タミフルデビューです。飲んでみます。 何が見えるのか楽しみだ。

案の定

久々にこれはダメだな。 インフルかどうか医者行って月曜に確認しよう。

セッションに行って

その後仕事って切ない。 風邪は悪化しそうだなぁ。

俺ってチキン

怒られるのは誰だってイヤだけど、それをいなしていかなきゃいけない。 そういう立場から逃げちゃダメだよな俺。 話してみればわかってもらえるのに。 立ち向かう勇気がないよ。 でもなぁ、面と向かって怒鳴られるとへこむんだよなぁ……。

やってらんないので

とりあえずお使いの名目で2時間ばかり社外へ。 風が冷たいんだけどねー。 それでも社内で煮えてるよりマシかな。

くそさみぃ

398円のマフラーでもないよりはまし。 それにしても楽器弾く余裕がまったくないな今週。 仕事はさほど切羽詰らせてないんだけどなぁ。

ちょっとずつ

仕事を前に進めてはいるけど、その達成感より先に気力がどんどん抜けていく感じだな。 なんかねー。 誰にもありがとうって言ってもらえない仕事ってやっぱつまらんなぁ。

やばい勢いでめんどくさい

飯を食うことと外に出ることが等量で秤にかかった。 ……さすがにまずくないかそれ。

久々のカラオケで思ったこと

見た目にかっこいい人たちはいいね。 かっこいい曲をやって絵になるから。 どうしても劣等感から入るので、キワモノかイロモノに走っちゃうのを、芸まで昇華できればいいんだけどなぁ。 歌い手としては2流以下ですから。音は外すし発声しっかりしてないから…

ちょっと安心

年月はほっといても過ぎていくことを実感。 時間は有限じゃないことを感じさせられた日。 どこかで報いなければいけないと思うんだけど、何をどうしたらいいんだろうか。 このご時勢にのし上がるのって相当パワーがいるよなぁ。 あきらめてしまえば楽なんだ…

ちらっとだけ

家を出たときだけ雪でした。 そのあとずーっと雨だったけど。 来週末の作業はまぁなんとかなりそう。 あとは関係各位がヘマしなければ。

つんでもつんでも鬼が崩す

ここは賽の河原か……。 報われる日は来るのだろうか。こない気がするなぁ。

おっこられたー

何も決まらない会議なら時間の無駄。 ごもっともです。 ま、決めなきゃならないことを決めるための条件が出揃わないんだからそりゃ決まらんわな。 ひとつ勉強になりましたっと。

進んだような進まないような

なかなか思うように物事は進まないもので。 しゃーない。寝るか。

仕事始め

午前中は社長と取締役に帯同して年始の挨拶回り。 午後てきとーに仕事して、夕方からキックオフという名の飲み会。 体調悪いのになんかしこたま飲んだ気がする……。 頭からこれで大丈夫なのか俺。

いっそインフルエンザなら

覚悟決めて医者に行くのに。 とりあえず飯食っても味がしないって時点で熱は出てるはずなんだ。 頭痛も痛いし。 なんかさー。 こんな状況だと妄想しかうかばんなー。初夢見てないのにー。 やっぱさー。 キワモノ曲をやるバンドやりたいなー。 おかげ様ブラザ…

風邪が治りません

熱出てないし咳もさほどでもないんだけど、とにかくだるい。 あと、口唇ヘルペスかなぁ、唇のできものが一向に治らん。 医者行かないとだめかしら。

三が日は

食い物屋が休みで大変だ。 主に生存競争的な意味で。