2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイス

Hollowのエクストラが今から楽しみなヴァイスシュヴァルツですが、富にはまりつつ、ストレージ(数量過多で安くなっているカード。まれにレアリティの高いものもあるが大概はコモン)をあさってはデッキに組み込む毎日。 本来であればパックを買ってメーカー…

バトンもらった

「アンカー禁止バトン」 ルール 1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい (自分も答えること) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい 3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです 4.バトンのタイトルを変えない…

気がついたら一日が終わる

外に出ないなぁ。 まずいなぁ。

気が向いたので

サバの味噌煮に挑戦してみた。 意外と簡単だった……。 まぁ、3枚おろしの身を買ってきてぶつ切りにしただけだもんな。難しいことはなんもなかった。 今度はブリを料理してみよう。

会社と話した

びっくりした。 さて、どうなることやら。

病院に行ってきた

傷病手当金なるものを請求できるらしい。 とりあえず会社と相談だな。

高田馬場でセッション

今日はドラムのしゃぺんに誘われてゆるセッション。 スパロボ曲メインってことだったんだけど完全に仕込み0。どうなるかと思ったら意外と曲になったのがお笑い。 まぁ、やってみようぜで集まったセッションだからこんなもんだよな。 次回はちょっとだけ仕込…

訃報

また一人、古い友人が亡くなりました。 早すぎるっちゅーねん。ったく。 ご冥福をお祈りします。 今年に入って三人目。やりきれんよまったく。

DREAM CAST TV FESTIVAL 3

渋谷ギルティに行ってまいりました。 雨だったけどマークシティを抜けてくればほとんど濡れないんだな。 以下、出演順に。 ・BLL学園軽音部 間に合った、5分前だったかな。 今回一段とうまくなった気がする。なんだこの成長率。 りもこの器用さに加え、さか…

化物語読了

テンポのいい言葉遊びで、ああ、なるほどこれは売れるな、と思った次第。 さて、続きとその前をいつ買ってくるかな。

夜中に

脂汗が滴り落ちるぐらいの腹痛。 なんだろう、風邪かなぁ。 おかげで1日何もする気力がわかなかった。 明日はなんかしたいなぁ。 あ、化物語は下巻のなでこスネークまで読了。神原エロかわいいよ神原。

早回しヴァイス

今日、りょうちゃんとアメドリを追い出される20分前ぐらいに始めたもの。 麻雀の早回しと同じく、地力を上げる訓練としては必要ではないかと実感。 1ターン30秒って中盤しんどいかなって気もするが、慣れればいけそう。

新宿でお買い物

買ってきたものは以下のとおり。・webカメラ メッセンジャー用。テレビ電話的な意味で。 というかヴァイスの通信対戦的な意味で。 カードの照り返しをどうにかせねばならん。要研究。 ・化物語(上・下) 紀伊国屋まで行ってようやくゲット。 帰りの電車でひ…

いろんなものが全部

しがらみにしか思えなくなってきた。 めんどくせえ。

医者に行った

当面デパス0.5gで行く模様。 なんにせよ、早く0時前に寝て朝普通に起きる生活にしなくちゃなぁ。 それよりも、決断力が落ちてるのがまずいところだな。 決めなきゃ動けないのに決められない。 というか、動きたくないんだろうな。あぁ、なんで俺生きてるんだ…

久々にバンド練

新ドラム加入のどせい谷の練習。 その前にアメドリ新宿でヴァイスだったけど。 デッキでっち上げるのはいいんだが、決め手になるキャラが来ないとモチベーションにならんなぁ。 2時間のスタジオでろくに演奏はしなかったけど、なんか次のライブ向けの選曲方…

いろいろ行きたいところはあったんだが

気力がついてこない。 ごめんなさい。今日は一日寝てます。

最近のJRは

切符の発券ミスがあったら家までご報告に来てくれるらしい。 ……まぁ、駅から近いけどさ。ちょっとびっくりだわ。

意識しないと

ほんとに家から出ないな俺。 出たくないわけじゃないんだけど、積極的に出て行く理由もないんだよなぁ。 あ、会社の社長からは話ししましょうとお返事が。 でも、請求って言われても払えねえんだがなぁ……。

新プロジェクト

おろ? なんか始動した。 様な気がする……って弱いなこれ。 まぁ、面白そうなのでちょっとがんばってみようかな。

医者行った

薬は半分にしてもらった。 これで午前中残らないようになればいいんだけどな。

酒弱くなったなぁ

二日酔いがしんどくなった。 というより代謝が落ちてるのかな。運動しなきゃダメかしら。

BCDCTV打ち上げ

9/20のライブの打ち上げで渋谷へ。 出演者の皆様といろいろとお話しさせていただきました。いい奴らばっかだぜ。 次回からBeatConnectではなくDreamCastTVとして(昇格?)始動しますが、また機会があればぜひ出演したいものです。 それまでにもっとキレのい…

まずはアキバ

ヴァイスの対戦のためにアメドリへ。 大人気ない大人買いで着実にデッキを増やすりょうちゃんに対して、そこそこ戦えるようになってきたのはいい感じ。 でも、全般に青だなぁ。 防御回復主軸、というよりはブーストが単純でわかりやすく、アンコモン以下のカ…

セッションでした……が

んー。 さすがにベース俺にドラマー一人だけってのはセッションにならんよなぁ……。 まぁ、ハコのマスターとかとちょろっとやってみたり、お話してみましたけどね。 次に似たような企画がある場合は、もうちょっと人を連れて行ってみたいものよ。 ハコ自体は…

無駄なお出かけ

さいたま市内だけどね。 ぐるりと周って、おかず買って帰ってきましたよっと。

秋のアニメ新番組

だーっといくつか見てみた。 とりあえず電磁砲は見るか。ホワルバ2期はいいや。今見たら死にたくなりそうだし。

内臓を貪り食う

ということで明大前のじゅうじゅうぼうぼうまでおでかけ。 やー、うまかったわ。 刺身で出すってことは鮮度に相当自信がないとできないんだけど、センマイ刺が真っ白ってのははじめて。 皮を削いで中身の部分だけにするんだとか。 その他の刺身も焼き物もと…

雨が強い

でもちょっとだけお出かけした。 あと、煮込みすぎて味が濃くなりすぎた豚肉は、刻んで白菜と煮込んで食べましたとさ。まぁまぁだった。

焼肉の話が出たけど

ごめん、今日は外に出る気力がわかないんだ……。