2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気屋に行った

電子レンジのドアって意外と開くのに力いるのよね。 両親が使うのだから軽く開くものじゃないといかんのよねー。 候補は決まったので、来週にでも買うかのー。

飲んできた

調子悪いのに。 大阪の件はちょいとわからなくなってきた。 部長は大阪に元からいる人間をアサインしようとしている。それなら俺は連携だけ考えればいいから無理して向こうに行かなくてもいい。 向こうが「うん」って言えば、の話なんだけどさ。 はてさて、…

スパロボK

発売延期じゃなくて前倒しだそうで。 バンナムも決算厳しいのかなぁ。厳しいんだろうなぁ。 ま、思わぬ経済効果で2週間早まりましたって感じですな。 素直に喜んでおきましょう。後に何が起こるかはそんとき次第ってことで。

まぁ、しゃーないか

新年度になったら大阪に単身赴任の可能性が出てまいりました。 できれば向こう行きっぱなしじゃなくて通いたいんだけどなぁ。

早く帰るつもりだったのに

結果として早く帰ってない。 帰りたくないわけじゃないんだけどなぁ。

給料日前なのに

カッとなってついやった。 今日もかよ。 安売りメガネ屋のクーレンズでメガネを作ってみた。 5250円(税込み) 四角いの作ったの初めて。 そのうち公開するっつーかかけていきますので、まぁ似合わなかったら罵倒してください。 7500円(税抜き)のフレームでち…

カッとなってやった

後悔はしていない。 ってことでミクバンオフ主催のnaveくんが荻窪のルースターズのブルースセッションに行くよって言っていたので覗きに行きました。 ブルースのセッションはある意味ジャズよりもゆるーい感じ。 初心者から慣れた人までいろいろいて面白そう…

今日は骨休め

半日寝てたな。 さて、とりあえず音取り+練習をするかの。

狩人達の宴G

渋谷パセラリゾートのイベント2回目。 久々にモンハンやってまいりましたよ。 5月に東京フィルがコンサートもやるらしい。 引用した記事にあったホピ酒は飲んできたよ。 とりあえず、器がでかくて飲みにくかった。中はココナッツミルクベースの甘いカクテル…

新宿行ってきた

あ、弦買ってねえ。 目的はバンドのミーティングでした。 なにせうちのバンドはメンバー多いは楽器構成が特殊だわ(ダメ系界隈として)なので、セッティングだけでも一苦労。ましてやインストもボーカル曲もやるってことならマイクどうするとか移動どうする…

大阪行ってきた

まぁ、仕事はいいやどーでも。 それよりショックだったのは。 帰りにちょっと途中下車して向かいました京阪淀屋橋駅。 発車メロディのCDがほしくて事務室に向かったのですが、もうとっくに売り切れでした。 まぁ、存在を知ったのがこの記事だったので遅すぎ…

治りそうで治らない

だいぶ軽くなったんだけどやっぱり咳は収まらない。 んー。 どうしたもんか。 もう1度医者行かないとだめかなぁ。 その前に明日大阪だけど。

本気で切なくなってきた

乗り切れないのは自己責任なんだが。 うらむべきは己の能力不足か。 しゃーないな。寝るか。

あーもー

お祭りに乗り遅れるとこんなに切ないのかと。 とりあえずコミュは抜けました。ログ見てても切なくなるだけなので。 来月はいいことあるのかなぁ。

今日は残業確定だったので

丈つめてもらったジーパンを取りにいけなかった。 明日は寄り道できるかな。 ただでさえ何が起こるかわからんのに、ずるずると残業するのだけはヤだ。 薬飲んで寝ちまうかのう。

せつないミクオフ

まぁ、成立曲がないセッションに参加する意義があるのかって根本問題なわけですが。 ボカロ曲やるバンドとか別に組んじゃおうかなぁ……。 そんなに対応できるのかって話もあるけどね。 そもそも今の仕事の状況でそんなことにかまけていられるのかってのもある…

バンド練

時間ガチで30分間違えてた。みんなごめんよ〜。 インスト曲のアレンジが一つでっち上がった。まぁこれは進展かな。 あとはボーカル曲2曲を早く何とかしなければ。 ……とは思うのだが、上モノが全部そろわないとやっぱ難しいのう。やれることを確認した上で認…

初音ミクオンリーライブ

新宿アンチノックで4バンドブッキングのボカロ曲オンリーのライブに行ってきました。 ……と書くと非常に他人行儀ですが、まぁ出てるメンバーがほとんどミクバンオフのメンバーなので勝手知ったるなんとやら。 俺自身、ヘルプの話も来てたんですが、なにせ今…

とりあえず医者に行った

咳止めを処方してもらう。 風邪(インフルエンザ)からも来るんだけど、どうもこれは花粉症なんじゃないかって気もしてる。 この時期に必ずだもんなぁ。

……あーもー

こんなことブログに書けるかっ。 主に仕事の話。 がんばりようがないんだから粛々とこなすしかないわけだな。 プロの仕事はしますよ。対価に見合った仕事はね。

あぁ、よかった

泊まりも覚悟したが20時で帰れたわ。 ……今月残り全部定時上がりしても200時間を越えるんですが……。 それにしても咳が止まらない。 やっぱこれは花粉症なのかなぁ。アレルギー性の喘息ってのは前に診断されてるしなー。そん時はハウスダストだったけど。 土曜…

疲れたのう

まさか22時過ぎまで仕事するハメになるとは思わなんだわ。 もうなんかいろいろどーでもよくなってきた。 明日はミクバンオフの3次エントリーかー。 無謀曲行っとくかこの際。

朝起きれません

明日も出勤。 12日は提出物が出来上がらなかったら泊まり。 稼動が3日少ないのに何で200時間超えそうなんだろうか。 先月インフルエンザで1週間休んだ報いですかこれは。

いつになったら終わるんだろう

今週いっぱい修羅場モード。 床で3時間ぐらい寝たけど、寝たうちに入らないわさすがに。

さすがに勘弁してもらいました

でも今晩泊まりで明日の晩まで帰れません。 しんどい。

母が退院しました

結局切らずにすんだのはよかったのかな。 自分以外のことのほうがよほど時間の流れを痛感させられるんだと、改めて気づきました。 疲れてるのは仕事のせいだと思いたい。

やる気〜出ろ〜

出ねぇ……。 いっそ使えない奴と判断されてクビにならんものかのう。 でもそうしたら再就職難しいなぁイマドキ。 切ないわ。

帰ろうと思ったら

電話で捕まった。21時前。 トラブルシュート終わったの23時前。 ……あふぅ。

あああ

週末の休日出勤確定。 日曜夜の立会いも確定。 月曜日夕方からテレビ会議も確定。 無理。 これは無理だ。 みんなごめん。 14日のライブサポートは無理だわ。 MCも微妙だなぁ。

やっちまった

よりにもよって俺が一番嫌いな話題の振り方をしてしまった。 最悪だわ。 謝ってみたものの、許してもらえないかもなぁ……。