2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張は延期になりました

カラ出張にならなくてよかったよかった。 仕事の状況はちっともよくないんだけどさ。 ゲンナリしてくるわ。まったくもー。

ふと気づいてしまった

みんなに向かって「おとーさん」宣言しちまった俺。 ……俺、誰の前でなら弱音吐けるんだ?

バンド練でしたわ

イナズマイレブンがゴールデン進出ってことでテンション上がったまま練習に突入。 やっとこさ形になった感じ。 本番来週だってのにだいじょーぶかうちのバンド。 あと、ちょいとメンバーにべき論を語っちまいました。 昨日のバンオフとライブの落差がね、ど…

第二次超級音撃大戦

バンオフの打ち上げを蹴っ飛ばして両国フォーバレーにいったわけですが。 ……んー。 なんつーか音量のバランス悪い? ボーカルが聞こえたり聞こえなかったりするところが多々あって、何が悪かったのだろうかと首をかしげること多数。 Forceさんは箱運がイマイ…

初音ミクバンオフVol.3

今回は演奏者じゃないのですよ。 だったら何しに行くんだって話しなのですが。 MCでした。 はい、今回のミッションは、 ・転換のつなぎ ・タイムキーパー ということで、引き受けたのはいいんだが……。 ふたを開けたら何人だ? 140人弱? 下手なライブより人…

立ちっぱなし

まずは前半。

やっと終わった

週末的な意味で。 誘いがあったRobo太にて若い衆と飲み。 元気をもらった気がする。ありがとさん。 さぁ、明日はミクオフだ。 頑張って20曲全部聴いて調べておきますかねぇ。

つーこって

逃げました。 正確にはギブアップ宣言。もー無理。こんな状況回せないし回らない。 やること減らして1つずつ片付けます。 よりもよって全部の客でトラブル出さなくたっていいだろうによ。 やれることはやります。やれないことはやりません。 職分はみ出すけ…

報告した

怒られた。 つっこまれた。 追求されてる。 根拠がわからない。 誰も助けてくれない。 ……本気で逃げたい。

トラブルの後始末

まぁ、電話受けたの俺だしな。面倒見ろって言われたら見るしかないですよ。 でもさぁ。 2回客先に行ってるのに問題の当事者は謝りに行かないってどういうことよ。 ……ま、顔出したら怒られるどころじゃすまないのわかってるから行けないんだろうけどさ。 ……明…

休み明けたら

大トラブル勃発。 会社存亡とまで行かなくても、かーなーりーやばい。 しかも、トラブルの原因が人災で、俺のまったくあずかり知らないところで起こった、俺が主担当じゃないお客さん。 ……なんでこれで俺が怒られに行かなあかんねん……。 しかも今日泊まり………

あー面白かった

一晩明けてまだ石和温泉。 マンズワインのワイナリー見学してかっぱかっぱ試飲してたらえらくいい気分。 ほうとう食って、車がキツかったので俺は電車で帰宅することに。 ……帰ってきたらなんだこの強風っつーか春の嵐は。 武蔵野線が激遅れ。 しんどいのでも…

忙しいぞ

なんでって昨日買ってきたスパロボKがね。 今日はまず午前中にバンド練。 その後、三鷹から特急に乗って石和温泉へ。 車でピックアップされ、連れて行かれたのはなぜか貸し農場。 よもやミニ耕運機で畝作らされるとは思わなかった……。 これ、会社の慰労会だ…

その後、バンドの練習

パート練でした。まぁ、ボーカルパートなわけだが。 まだあがくよ。うん、がんばる。

初音ミクバンオフの練習オフ

でしたよ。 お昼から夕方まで5時間ぶっ通し。 ……おかしいぞ。 俺、今回のバンオフって1曲も演奏しないのに、なんでまったく休まずに全曲進行してるんだろか。 ま、いいけどね。そういう立ち位置選んだの俺だし。楽しいので。 若干足がきついが。 それにし…

大阪出張

とりあえず寝坊した。 2本後ののぞみの自由席に飛び乗る。 ……トラブルの電話も飛び込んでくる。 ……やっぱ手厚くやるには頭数が足りてない気がするんだよなぁこの現場。 金かけられないのはわかるんだけどさ。 仕事に携わるメンツが頑張るのは当然なんだけど…

次につなげなきゃならないんだけど

やっぱmustでやることはやる気出ないねー。 そういう風に考える前提からどうやってやる気を引き出すか、ってところなんだろうなぁ。 あーめんどい。

ケータイ壊れた

買ったときからweb見ながらフリップを閉じると落ちてみたりしてたんですが。 edyで決済できなくなりました。 厳密には、電子マネーの追加はできるけど読み出しができません。 しょうがないのでショップに持っていったらその場で代替機出されてメーカー修理確…

でも誘われたので

飲みに行く。 みんないろいろ抱えてるよね、うん。 がんばろう。

昨日の作業明けなので

30分早く出勤。 やっぱり眠い。 ついでにいえば残業確定日。 しんどいわー。

それでも何かあったのか

アキバに寄ってつい勢いで8GBのmicroSDとメモステのガワを購入し、マイPSPを8GB実装に。 これで動画もOKだな。

出勤した

それもほぼアサイチで。 ねみー。 何もなかったのでまぁよしとする。

早く帰ろうかと思ってたのだが

まぁ、その場の勢いでよーりゅー君たちのライブを見に御茶ノ水へ。 ZIPPAL HALLは今度の初音ミクバンオフの会場でもあるので、下見も兼ねて。 ゆーつーGは今回で活動停止ってことだけど、もったいないなぁ。 男くさい編成ってのもあるけど、ここはシンとたっ…

そんな今日は練習日

最後の時間に通し稽古じゃないけど上から順にやってみた。 ……やれてねえ……。 大丈夫かホントにうちのバンド。

本日JRダイヤ改正

昨日でブルトレ廃止とニュースになっていて、なんかぜーんぶなくなったってことになってますが。 北斗星とかまだ走ってますからー! 東京からだって寝台特急は走ってますからー! まぁ、乗ったことのある列車が廃止になるのはさびしい限りですが。 そういう…

油断をしていると

あっという間に落とした肉が戻りそうだ。 甘いものとか食ってる場合じゃないぞ俺。 でも、多分これストレスだよなぁ……。 なんか甘いもん食いたい。多分胃もたれするの確定なんだけど。

悩みどころ

ぶっちゃけると手取りが少ない。 その割りに仕事きつい。いや、それなりに上のほうのレイヤーの仕事を要求されているんだけど、マネージャーの額はもらってないような気がする。 ま、マネージャーってついてるけどそんなの関係なくてただの雑用だから、こん…

曜日の感覚が失せてきたのは

週刊誌を読まなくなったからかもしれん。 もうマガジンしか読んでないもんなぁ。しかも立ち読み。

だりー

朝がしんどいです。 もうちょっとあったかくなると楽になるのかなぁ。

1時間の打ち合わせのために

往復5時間かけて大阪日帰り。 ああ、悲しきは出張貧乏なり。はよ交通費返ってこねえかなぁ……。 そして、大阪に行ったのになぜか無性にマクドのハンバーガーが食いたくなって新大阪駅で買って新幹線の中で食う。 この黒ウーロン茶は絶対気休めにしかならねえ……