2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望的に変わらない毎日

結局いまだ状況は変わらず。 まぁ、そう簡単にいくわけはないんだが。

さてどうするか

うちと現場の間に入ってる派遣屋さんの社長さんが現場往訪。 現場の部長を交えて話す。 まぁ、言いたいことはいった。 ITはもうこりごりとまでいった。 さて、どうすっかな明日から。

MAKIBA-XX #1

間に合わないだろうから行かないつもりだったんだけど、ジャスくんが行くということでのこのこと着いていく。 まみちゃんとこのけいおん!コピバンはぎりぎり最後の曲だった。ギャルバンはいいのう。 次もギャルバンのLOVE2 PUNCHさん。甘ロリさん。いやー、…

アニソンセッション

ぴょんXPさん主催のアニソンセッションに参加してきました。 会場は池袋のライブハウスだったんだけど……1フロア上がセクキャバだったんだよなぁ。しかも12時から営業してるし。 まぁ正直会場はここじゃなくてもよかったんじゃないかなぁと思わなくもなかった…

いろいろバンド関連

午後から新しいギターさん候補とミーティング。 いいひとっぽいぞ。人材には恵まれてるよなうちのバンド。 その後、いまさらながら4月のライブの打ち上げ。 次がどうなるかってところかなぁ。

ライブ見てきました

マイミクのドラマーせんちゃんが出るってことでClubイクスピアリに行ってきましたよ。 あらオサレ。 Tシャツで行くなよ社会人。 まぁ、それはさておき。 ピアノトリオのジャズバンドでした。 やっぱジャズもいいねー。せんちゃんは引き出しの多いドラマーさ…

イクスピアリ

なんてアウェー。 今の俺には夢の国はまぶしすぎます。

給料日だってのに

仕事に行けず。 もうだめだな。

それでも1日は始まる

最近本来始めなきゃならない時間から2時間ぐらい立たないと1日を始められない。 いや、参ったなこれ。

打たれ弱い俺

もーだめだ。 朝起きるとだるいか腹が痛い。 とてもじゃないけど動けん。なんて精神的にもろいんだ俺。

ひたすらコピー

フォーマットよりもコピーのほうが圧倒的に時間がかかる。当たり前か。 仕掛けて寝て出社して、って感じ。

HDD買ってきた

1.5TBがぎりぎり10000円でお釣り来る値段に。 やっすいのー。 さぁ、まずはフォーマットからはじめますか。

藤枝雅先生の誕生日会

15分遅刻で会場入り。 さすがプロの漫画家さん。100名近くの参加者。 昔の同人誌とかちょろっと目を通したり、いろいろなお話が聞けたりと3時間があっという間でした。 次は自社ビルで百合カップル秘書と合同パーティですな。

KEEPERSライブ

恵比寿のライブゲートに久々に行って参りました。 ボーカルユニットさんのライブなのですが、バックで弾くメンバーがことごとく知り合いだったので。 懐かしい曲あり、予想外な曲ありで面白かった。 いいライブは酒が進む、の法則通り若干飲みすぎた感じでア…

なんか勢いで

出かけることにした。 こもっててもろくなことにならんし。

大阪出張なくなりました

行ってもよかったんだけどね。 ま、てきとーに仕事。つか、誰も言ってくんねーかと思ったらようやく「あんたの仕事は運用フェイズに入ってから」って言ってくれる人がみつかった。 非公式だけどねっ。

神田のガード下で

寿司を食う。 江戸っ子寿司ってこんなにでかねただったっけ? 中トロのヅケはなかなかおいしゅうございました。

やっと直った

これ以外のことが全部滞ってる。 もうやだこんな仕事……。

まだ直ってない

運用保守担当にさじ投げられたらあと誰を頼ればいいんでしょうかね。 それを何とかできるテクニックがあるならこの眠たくてまったく働かない頭にいって聞かせてほしいものです。

本気で仕事行きたくねえ

が、しょうがないので行く。 トラブった。 現在障害対応中。 直らない。 直らない。 直らない。 直らない。 俺、いつになったら寝れるんだ?

昼飯を食った

小平の先のほうに落とされた。 今日の俺はぶらり関東途中下車の旅。

魔法少女バンオフ

まぁ正式名称は違うんですが。 カテゴライズ「魔法少女」というジャンルのアニソンをやろう、というセッションに参加してきました。 まー正道から邪道からいろんな曲が出ました。 俺がやったのは以下の4曲。 ・innocent starter リリカルなのは第1期Opです。…

そしてプロマネ業務スタート

逃げていいかな? とりあえず現実から逃避しますいろんな方法を使って。

自社にて

社長と3時間ぐらい話した。 まぁなんつーか、俺って無能よねーと再認識。 簡単にできるなんてちっとも思えん。 しんどいもんはしんどいんじゃ! あー、楽になりたい。

なんとか行った

いろいろ話をした。 だから俺は辞めたいんだってのに……。

楽器が来た

何を買ったかというと、 Hallstatt WBSE850です。超安いアップライトベース。何せお値段45,000円ですもの。 とりあえず箱から出してチューニングしてちょっと弾いてみた。 うむ、1〜5フレのピッチが広いのなんの。 最近5弦の5〜8フレ辺りで弾いてるから…

また行けない

胃が痛い。 あと、左足の薬指がひょうそうになって歩くと痛いしなんか熱っぽい。 そもそも手足の爪は巻くので深爪しないと爪が指をえぐるんだよなー。右手の腫れは治まったけど。 ……あれ? 俺もしかして結構体弱い? 頑丈なほうだと思ってたんだけどなぁ。

行くには行った

午前半休だったけど。 現場の部長と取締役と30分ぐらい話した。 どうにも人材不足なんだろう。そう簡単に辞めさせてはくれないっぽい。 なので、根本的なところで話が食い違う。 俺の心労を取り除くんじゃなくて、俺より優秀な、プロマネできるエンジニアを…

さてどうしよう

明日現場行くの気が重いのう。 そして、気がついたら土日休みじゃないんだな。まぁいいか。先に代休もらったと思えば。 いいのか? ほんとに? つか、仕事場で撤退以外の防衛手段が思い浮かばず、選択肢が存在しないのに他の選択肢を提示してくれる人はいな…

やっちまったい

……試奏なしで楽器買うのは中学生のときに最初にベース買ったとき以来だな。 月曜発送の火曜到着予定。さてさて、どうなることやら。