2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか台風だったらしい

外出てないからしらんけど。 そして、夏休みを終わらせなきゃいけないのに社会復帰できてない、っつーかこんなに世間で戦うことに対して自信喪失してるんだなぁと。 なんというチキン。

終わってねええええええ

仮面ライダーディケイド最終回。 尺足りてないっつーか初期プロットはこれ普通に4クール分だったんじゃないかなぁ。 強引な未来予測として、謎の白ライダーはキバーラ+夏みかんに一票投じておこう。 映画見に行かなきゃ。 その前に選挙に行かなきゃ。一票投…

メタキン1000匹討伐

DQ9

あー、単なるひきこもりの結果です。 初期パーティ全員全職99レベルが目標。 ほしくずのつるぎがボス戦に超有効。

家から出ない

いやほんとに出てない。 どんどん社会不適合が進んでいく気がする……。

ライブ終わって気が抜けたか?

なんかこー、一段と進行した気がする。 外に出るのが億劫になってきた。

どうしたものやら

まぁ所詮ナイガイの記事なのでこんなもんだろうと思いつつ。 身もふたもない話だが「同人誌=キャラをパクったエロ漫画」ってのは、斜めにしか見ないこの手のゴシップ記者だけじゃなくて、同人誌自体をよく知らない非ヲタ〜ヲタ予備軍の共通認識なのではなか…

明日から本気……

出ねえなぁ……。 どうしよ。

きのうはおたのしみでしたね

ということで疲れすぎて午前中の医者の予約すっとばしました。 だめだなぁ俺。

ライブをやったよ

秘密結社さたーんばれー2回目のライブでございました。ハコは大岡山ピークワン。 以下、セットリストごとに雑感。1.FF6 予兆のイントロ〜ティナのテーマ 今回から参加してくれたギターのJ丸くんの発案。 FF曲って他のインストバンドさんで聴いたことはあるん…

で、今日はどこに行っていたかというと

ちょっと銚子まで行ってきました。 お昼に出て、目的地に着いたの4時過ぎ。 何しにいったかというと鉄道むすめの単行本にスタンプを押しにです。銚子電鉄の犬吠駅まで。 前、初日の出を見たときは犬吠から銚子に戻っただけだったので、終点の外川駅には行っ…

まさゆきの地図の攻略法

DQ9

転職前なら60レベル平均、各自1回以上転職してるなら50レベル以下でもクリアできますっつーかそのぐらい上げてないとHPとかみのまもりとかが足りないはず。全体攻撃2連続で全滅とかありえる話なので。 なので、まさゆきの地図「で」ストーリークリア前のレベ…

twetter

ちょいと前からはじめてます。http://twitter.com/tohru_n フォローされる方はどーぞー。てっきとーなことしか書いてませんけどね。

社会復帰への踏ん切りがつかない

働きたくないでござる、ってなっちゃうよなぁやっぱ。 まぁ、それ以外にも今飲んでる睡眠導入剤の分量がイマイチ調整ついてないってのもある。 1錠飲むと午前中一杯ぐらい薬が残ってだるかったり眠かったり。 そのくせ0.5錠では寝つきが悪い。 痛し痒し。

そぉい(笑)のCDを聴いているのだが

寝落ちBGMで聴いてるのでなかなか全部聴き切らない。 聞き終わったらまとめて感想書きますので。

Whoopee! 突発CDVol.10

たまたま見つけたタマイ神サマのサークルさんのCD。4曲入り。 うん、好きな曲を好きなようにまとめたCDですね。ギターはさすがにタマイさんだわ。うまい。 3曲目のギターの光収容さんってニコ動でボカロ曲上げてらっしゃる方かなぁ……。 あと、ぽっきぃさんの…

気が向いたのでけいおん!

撮りためていたけいおん!を見た。4話まで。 んー、絵のレベルとしてはそんなに高くないのね。でもかわいいけど。

「\Cuスタ平が絶体絶命」

1日目に買ってきたCDです。ダメ系界隈で現状俺イチオシ。実力派のプレイヤーによるきっちりした演奏と、ネタ満載のライブパフォーマンス。コアなファンだけじゃないところにもっと知ってもらいたいバンドですな。 俺が見に行ってるのもそうじゃないのもチョ…

そっか、CDの感想を書けば

ブログのネタに今週は困らないってことか。いま気づいた。

3日目行かずにバンド練

まぁライブ1週間前ですからね。 とはいえ、実はがっくーんとモチベーション落ちていてドラクエに逃避し楽器ほとんど触ってない1週間。 最初の演奏は悲惨極まりない。ほんっとごめんみんな。 重点的にやる曲と全曲通しで正味3時間。MC込みで時間計算して大体…

コミケ2日目

明日はバンド練習のために不参加を宣言済み。 なので事実上今日が本番。 ……午後1に行ったんだけどさ、なんでこんなに人がいるん? まぁ、入場はフリーになっていたようなので混んではいたけど待たされずにビックサイト入場。 東西の連絡通路も渋滞せずに通過…

お袋にダメ出しされた

カツオのたたきを買ってきて、切って出したら「厚すぎる」とのこと。 ふむ、1センチでは分厚いのか……。 どのぐらいがいいんだろうねぇ。要精進。

コミケ76開催

スタ平さんの委託先を訪れるべく午後発進。 15時ごろ着けば入場は余裕よね。 買うもの買って滞在時間10分。うむ、一応これでコミケに来たことにはなったな。 さぁ、明日の準備しよっと。

引きこもっておいて

疲れて起きられねえってどういうこった。 ……クスリが残ってただけかもしれんけどね。

May’n部長ライブ

チケットのあまりをまわしてもらい、いざZEPP Tokyoへ。 こないだの横浜BLITZといい、7月のスーパーアリーナといい、俺つくづくここしばらくプロのライブって行ってねえなぁと痛感。 ZEPPも初めてだったしな。 さてと、正直認識としては「歌シェリルの人」と…

サマーウォーズ

ネタバレしないところでは、佳主馬くんは絶対女の子だと思っていました!<ひどい妄想 主人公の健二を夏希と取り合う的な展開超希望<もうだめだこいつ ネタバレ日記はあとでリンクの形で追記しておきます。

仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー

ネタバレしない方向で書くがこれだけはいいたい。 すっげービール飲みたくなった。現実に終わった後ビール飲んだし。

侍戦隊シンケンジャー・天下分け目の戦

これ、DVDリリース時のディレクターズカット版は倍どころか4倍ぐらい尺がありそうだな。 なんつーか、不遇だ。

映画見てきた

……俺、映画苦手だったはずなんだけどなぁ……。

マラソン鑑賞「咲」

前回分までを一気に鑑賞。 とりあえず通して観たところでは、正直ストーリーとしてはものすごく薄っぺらい。各キャラクターの掘り下げもまるで箇条書きのように条件付けだけ提示し、ストーリーの中に複線として織り込むようなことをしないのと、回想の形で過…

さて、ライブ2週間前だ

でもってボーカル曲の暗譜と歌詞暗記がまだできてない……いい加減やばいな。 コミケ行ってる場合じゃない感じ。でも2日目は行こうかな。