2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケ1日目告知

明日の冬コミ1日目ですが、サークルで参加します。 東2・U-28a 面の皮(HPはこちら) 売るのはヴァイスシュヴァルツのプロキシカードです。カードの絵柄は西尾維新「化物語」(敬称略)。 50枚1デッキ1000円で頒布予定です。興味のある方は明日ブースまで。 …

今年も終わるなぁと

仕事納め2時間前にそんなことを思ったり。 今年は既存のバンドに加えて新しいバンド2つで活動。ライブ6本。場末の3流ベーシストにあるまじき活動でした。嬉しい限り。 あと、ついに夏からFXを始めました。デイトレなしのswap益のみ。2010年の収益は+4723円…

尖閣諸島中国漁船衝突事故の動画流出について一考

ここ数日いろんなニュースとか、ニコ動のアンケートとか見て一言だけ。 流出させた人を英雄視したり、逮捕するなとか言ってる人が結構たくさんいるんだけど、彼が本当に実行犯なら、起訴して実刑を受けるべきだと俺は考えています。 意義とか意味とかの前に…

DCTV:今更ながら合同ゲネ雑感

うわー2ヶ月ぶり以上の更新。 先週は23日のDCTV Fes5の合同ゲネプロでした。 DCTVは出演バンド全部集まって一斉にゲネプロをやります。ある意味これが最大の特徴かも。 出演順に時間半分で全バンド演奏。 以下雑感。・ガチムチ兄貴の憂鬱 立候補トップバンド…

とりあえずライブの告知……あれ?

なんか順番が違うような気がするが、一本ライブの告知。以下テンプレ。2010/11/23(祝)「DreamCastTV Festival5」 暫定WEB → http://www.allusion-tokyo.com/dctv/ ■渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/) ■Open 16:55 / Start 17:25 ■チケット 前売/当日 \1…

要領よくできてない

何でもかんでもさらけ出すほどの露出趣味はないので、blogにもtwitterにも書けないことはある。 ……と、書くことですら何か負けた気がするのはなんだろう。「書くこと」への妄執なのだろうか。 いや、違うか。 多分、表現することにまだ「これ」という答えが…

blogやtwitterで発言すること

久々だなblog書くの。 今やすっかりtwitterの人。 んで、ここ数日なんかものっそい香ばしいニュースが散見できたので雑記。 早大生? Twitterでカンニング告白、教授の東浩紀氏が発見 本屋で、夕食のレシピを写メールしていただけなのに、怒る店員をどう思い…

ライブ1週間前告知

……昨今ライブ告知にしかblog使ってない気がする。 以下、テンプレコピペ。 「男祭り2010夏」 2010/07/18(日) LIVE IN 両国 SUNRIZE(旧両国フォーバレー) http://www.livehousesunrize.jp/ 開場 17:00、開園 17:30 Ticket ¥1,000 + 1drink¥500 今回の男祭…

はやぶさが還ってきたけど

予算削られてはやぶさ2は開発出来そうにない日本。 ……即物的な利益が得られないものに価値はないってどれだけ近視眼ですか。 事業仕分けをやっている議員が何年ぐらい政治に関わるのか知りませんが、少なくとも「あなた達が直接的な利益を得るための」もの…

来週はライブです【告知】

- 【ROBOTZ−ロボットソングバトル−】日時:2010/5/29(土) OPEN 17:30 / START 18:00 会場:渋谷aube (http://aube-shibuya.com/)チケット料金 予約 1500円 / 当日 1800円 (+ドリンク代500円)出演バンド(出演順) ・A (angela中心コピーバンド) ・ゲ…

ライブの告知

5月は何故かライブが3本あるので、順繰りに告知します。 まずは直近の5/9。 「DreamCastII'turbo」 http://www.dctv.css-web.jp/■日時 2010/05/09(日) OPEN 16:30 / START 17::00■会場 新宿Wild Side TOKYO (http://ws-tokyo.com/) 新宿3丁目駅より徒歩10分…

一昨日は誕生日でした

40になりました。 よく生きてたなここまで。 最近突発的な物忘れが一段と進行してきた気がします。 あと、今年からのバイトが地味に腰にダメージを与えてます。蓄積中。 ズボンのサイズは下がったけど、一向に腹が凹みません。筋肉はガンガン減っていってま…

どせい谷練習

あーもー。 ほんっとメンバーには申し訳ない。ガチで指が動かない。遠出と寝不足が原因ではなく、単純に俺の力量不足。 本番まであと1ヶ月。なんとかせにゃなー。 あ、ただ普段使ってるIbanezではなくなんちゃってスタインバーガーを持っていったら思った以…

無茶しすぎ

3日未明からダチの車で諏訪へ。今年は御柱祭ですので。 上社の木落とし〜川越しを見に行ってきました。 わかってはいたんだが4月の諏訪は寒い。夜中の3時で気温0度。明け方に5時半始業の風呂屋に行く時には-3度……。 風呂に入って本気で生き返りました。 その…

22日はどせい谷の練習

だったんだけど、うーむ。 いろいろ問題があるなぁ。大丈夫かな次のライブ。

翌日は寝て曜日

本当はAKIBA-XXに行きたかったんだけど、金もなかったし腰も痛かったしで寝てました。ライブ参加者の皆さんはお疲れ様でした。

初音ミクバンオフVol.4

20日はmixiの初音ミクバンオフの第4回でした。お茶の水のZippalホールで今回は120名程の参加。 ……いや、十分に多いんですがね。 今回は1曲ベースで参加。 ……はい、MCもしてました。すっかり「MCの人」ってイメージが定着してますが、今回も聞かれたけど別に…

連休雑感

1日しか休んでない。っつーか1日は休まないと持たなかった……。

現実だか非現実だか知らんが

最近話題の都条例(案)の話。 とりあえず聞いてみたいんだが。 都議会議員や条例に賛成している見識者の方々は、何歳の時に童貞と処女を喪失したんだろうか。 未成年の性行為はNGだ、というんだから皆さん20歳を過ぎるまで守り通してるんですよね? ぜひ公…

毎日書かないと

本気で書かなくなったなブログ。 日々のよしなし事を書こうと思っても、余り楽しいもんにならないってのが一つ。 あと、ちょっとしたことはtwitterとかに書いちゃうからわざわざ長文起こすこともしなくなっちゃったな、というのが一つ。 先週末もライブ2本…

で、OSPrなわけですが

セトリ順に雑感。 1.ミラクルペイント 難曲その1。VoのりもとDrのチャーリーさんと俺には土下座の過去がある1曲。 なんとか曲にはなったと思うんだけどやっぱ俺のベースはてきとーすぎ。ああ、もうちょっといい指癖を身につけないととっさに出てこねえ。 2.…

ということでライブでした。

告知全くしなかったのですが、両国サンライズにてP*Partyに出演しました。 3バンド目のOSSAN Princessのベースと、全体のMCをやりました。 対バンさんの感想をまず。 ・顎関節 アゴアニキのコピーバンド。オープニングアクトとしては満点以上の盛り上がり。 …

バレンタインデー

前日にいろいろもらいました。美味しくいただかせていただきます。

雪です

日中ちっとも寒くなかったのにもっさり降っております。 明日の朝が恐ろしい……。

よよおん!

一晩明けて。 昨日は代々木にライブ見に行ってきました。 よよおん!です。 気がついてみたら出演4バンド全部に知り合いがいるってなんかすごい。 世間が狭すぎるだけかもしれんが。 以下、出演順に雑感 ・柿 やっぱベルが前に向いてる管楽器はいいのう。 う…

ヴァイスの試合

りょうちゃんがせしめてきた福袋の中からいくつか供出された商品をかけて、4人のプレイヤーが挑みました。 ……結果は俺がビリ。うーむ。 まぁ、アイマスDSの愛デッキはちょっと研究が必要かなぁ。 今日は涼&夢子のマーカー6枚積み上げて13500を作り出してみ…

去年のライブの打ち上げ

ゲシュタルト倒壊の2009年9月のライブの打ち上げ。 今までやってなかったって辺りがみんなの忙しさを表してるなぁ。 ギターのシンちゃんのマンションに皆集合。もはや懐かしいってレベルにもなりつつ。 肉を食らい酒を飲み、飼猫のノワちゃんに膝を占拠され…

今年の目標

正社員は正直あきらめ気味。勤まらない気もするし、そもそも雇用がない。 なので、とりあえず死なない程度のお金を稼ごう。 その中で、 ・借金減額 ・不労収入確保のための取っ掛かり開始 をまずは今年の目標とします。 45でセミリタイヤしたい。

新年初

松の内も過ぎ、今年は前厄だし、そもそも去年からめでたくもなんともないのでご挨拶は割愛します。 さて、去年の年末から1週間以上更新しませんでしたが。 今年から毎日更新の体を装うのは辞めにします。 そもそも、毎日文章書けば文章力落ちないんじゃね? …