2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後厄なう

ということで後厄の年です。 本厄を祓わずに1年過ごしてしまいましたとさ。っつーか前厄も祓ってないんですが。 去年の厄年を象徴するのはやはり失職ですか。 ぷらっぷらして現在に至り、今や立派なネオニート。 42歳はおとなしく過ごすことにしましょう。全…

スタンダップ! ヴァンガード!!

ってことで身内対戦してきましたヴァンガード。 やっぱバミューダ△はしんどいなこれ……。 だからといってかげろうとかに走る気はないぜ。 次はグランブルーかな。

お花見でした

上野公園は結構な賑わい。 30人ぐらい述べで来たかな。 楽しく呑んでバンド練習にGo。 バンドも盛り上がってよかったよかった。でもなんか体がだるい。疲れたか?

在宅勤務に関する雑感

ちょいと前の記事ですがWSJ。 これを本気で言ってるのであれば、またここに空白の5年とか10年とかが生じるんですよ。 winny問題などから個人端末の社内LAN接続を禁止したり、ヒューマンエラー防止のために業務を持ち帰らせない風潮を作り出したここ10年ぐら…

写真撮った

後足りないのはなんだ。 ……封筒と切手か。 そーいやtorneの外付けHDDもぼちぼち埋まってきたなぁ。2GB買ってこないとなまた。

自転車がほしい

狙ってるのはこれなんですけどね。 還付金入ったから今日にでも買いにいけるんだけど……ちょっと待つことにします。 バイト決まれば買いに行くんだがなぁ。

毎日更新とは

生存戦略……じゃない、生存証明だと思われ。 しばらくはネタがなくても何か書く、って方向で。 あ、ヴァンガードとかヴァイスの話書けばいいのか。 ヴァンガのデッキは今調整中。今度実戦投入してどうなるかってところだな。

リア充

常々言ってますが、リア充と呼ばれる彼氏彼女たちには幸せになって欲しいのですよ。 現時点の俺は非リアですが、これは心底そう思う。 他人の不幸ほど見ててしんどいもんないよ? ただでさえ世の中めんどくさいことになってるのにさぁ、幸せになってる人たち…

今朝になって

昨日の晩に書いた下書きがなくなっていた……。 永続保存じゃないのねこの機能。ちっ。

1年前のエントリーを見て

そか、俺41歳は下劣に生きるって書いてあったのか。 いろいろやったけどそこまで下衆いことはしてなかった……なかったよな俺? 3月の震災と、12月の失職で俺も思うところはあったわけで。 セミリタイアを目標にしていた45歳まであと3年。一財産築きあげたいも…

エイプリールフールなので

よし、今年度からblog復活しよう。 嘘でもホントでもどっちでもできるからな今日なら。 文章書くリハビリは必要かなーと思ってるんだけどね。