ショップ大会・デュエルピース与野店

店名:デュエルピース与野店
日時:9月29日18時から
形式:トーナメント
レギュレーション:オープン
時間ギリギリに行ったらもう始まってたけど、なんとか滑り込みで参加。3戦2勝。
今回はFateのライダー軸。元々さくらいだーだったんだけど征服王を突っ込んで行ったら気がついたらメデューサは影も形もなくなってました。
3戦回して1回もステンノ&エウリュアレが展開できなかったのはきっと嫌われていたんだと思います。3枚入れてるのに。
このデッキ、1レベル帯で潤沢にストックブーストできるので回すのは楽。CXトリガー含めると2アタックでストック5枚とか増えるので。
2レベルに上がっても1/1/7000を4500カウンターで守れば十分モトは取れるので、後はフィニッシャーかなぁ。3レベルのRRライダー高いんだよねぇ……。
デュエルピースさんは小さなお店です。近所の小学生たちが遊戯王・バトスピ・ヴァンガをやるようなお店。小中学生がワイワイしてる感じですが、ヴァイスもそこそこ人が集まってる模様。シングルは小学生向けが多いのでヴァイスは殆ど無いです。
店長さんが優しい方なので近所の初心者さんは顔を出してみるといいかも。