2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと気づいた

ソフトバンクモバイルのオレンジプランとブループランってauとドコモの対抗プランだったのね。 何でいきなりこんなにプランが増えてるんだよって思ったんだけど。 さて、ここで疑問です。 元々ボーダフォンを使ってた人間はどのプランに移行すればいいんだ?…

週の頭は

たいていだるいですが。 今週はスタジオ明けなので耳鳴りと指の痛みで始まりました。 4勤3休ぐらいで食えれば楽なんだけどなぁ。

後悔はしていない

バンOffの突発Off前に買ってきたのがこれ。 ネックキズで-10000。 ……朝帰りの寝不足頭で判断力が鈍っていたのではないかという懸念がないわけではないが。 まぁよし。

寝てました

日中やりたいことがあったんだけど気がついたら夕方。 集中力が持続できなくなってますな。よろしくない傾向です。 なので、その辺全部すっ飛ばして夜から飲みに行ってきます。 憂さ晴らし憂さ晴らし。

ソフトバンクモバイル

なんかライバルから痛烈に批評されたりして逆風なのか順風なのかよくわからん状況ですが。 とりあえず、いま機種変したらいくらかかるのかがよくわかりません。 なんかハッピーボーナスだかなんだかやってるらしいんですけど、オンラインの機種変サービスが…

お、初めてだ

はてなで書いて2年になりますが。 初めてアダルトサイトからトラックバックが飛んできました。 ようやく俺も一人前かな。

思い立って

おでんを食ってきた。 昨日まではだいぶ涼しかったけど、今日は日中暖かかった。 でもまぁ、いい陽気になってきたのでこれはこれで、って感じかな。 なんとなく遠出したくなってきた気もするけど、とりあえずは食でごまかした今日1日。

ソフトバンクモバイル

なんかいろんな発表があって料金プランが混乱しているようですが。 一度ショップに行って機種変更&プラン変更を相談しないとダメかなー。 料金プランを煩雑にして、安いのか高いのか判別しにくくするのは商売としてどうなのかなーと、どこのキャリアを見て…

一段と寒くなってきましたのう

給料日前で遊びにも行けないし、テンション大暴落中。 まぁ、最大の原因は自分の見栄っ張りな部分にあるわけですが。 もう何年、「面倒だ」と一所懸命になることから逃げてきているのか。 そんな現実を見せ付けられている気がしますわ。 どこから立て直して…

セッションに行って

肉を食う。 ……間をはしょるとなんだかさっぱりわからんな。 mixiの超初心者ジャズコミュの月例セッション終了後に、多摩川の河川敷まで肉を食いに出かけたのです。 やー、さすがに10月も半ば過ぎると寒いねぇ。 夕方には雨にも降られるし。

飲みすぎた

ワイン3杯でくらくらしてる俺。 弱すぎだろ。 まぁ、飲まなきゃやってられなかったってのは正直ありましたが。 やぶへびになりそうなのでとっとと寝ます。

小技にとらわれて

本質が理解できていないんじゃないかと首を傾げる今日この頃。 実情を想定して検証しないといけないんですけどね。 イメージが貧困なのかしら。

家に帰って何をするかといえば

PSUを立ち上げ、カップラーメンにお湯を入れ、RD-H2に撮った武装錬金を再生し、消費したPPの回復を待ちながら飯を食いつつアニメを観て、観終わるころには全回復しているのでミッションを再開。 ……ん? ここまでしなきゃならないほど俺は今忙しいのか? 生活…

ひたすらお勉強の日々

達人に教えを乞い、努力と研鑽を積み重ねる。 ……ってほど、気合入れてるわけではないのですが。 少しずつでも前に進んでいればいいんですけどね。

お勉強の日々

アクティブディレクトリって難しい……。 お手上げになったので詳しい人に聞くことにしました。 なんでこう、解説書って知りたいことを的確に調べられないんだろうかねぇ。

RD-H2の有効活用

まぁ何のために買ってきたのかといえばVirtualRDを使って撮った番組をPCやW-ZERO3で観るためなので、ようやく本領発揮といったところか。 ……PFWのせいで最初つながらなかったのはご愛嬌。 あと、無線LANが生きてる状態でLANケーブルをつなぎ、そっちのポート…

Air-H゛忘れた……

しょうがないのでW-ZERO3をモデムに……ドライバーがない。 同僚に頼み込んでドライバーを落としてもらい、USBモデムとして使用……バッテリーが上がる、っつーかUSBで給電しないのかーっ。 ……しょうがないのでAC/USB-mini-USBのケーブルを昼休みに買ってきまし…

ライブを観にいったよ

スパロボのバンドOffで知り合ったギタリストがボーカルで所属するバンド、音撃戦隊アンプリファイヤーのライブに行ってきました。 とはいえ、ソロライブではなく、お祭りのステージに対バンで出演、というものでしたが。 特撮ソングのコピーバンドで、他のス…

とかいってたのですが

昼飯食って昼寝したらすんげえ腹痛で目が覚めた。 ……トイレで脂汗浮かべて暴れるぐらい痛かったの久々だわー。 風邪が降りたかな。 今はなんともないですよー。

で、撮ってみたよ

とりあえずふしぎ星のふたご姫Gyu!を撮ってみた。 予約楽。画質と音声はテレビがブラウン管でモノラルスピーカーなのでいいか悪いかなんて判別つかない。 観てて頭が痛くなるような画質ではないのでOKかな、って感じ。 29,800円ならいい買い物だなこれ。 PSU…

到着〜

って、残業後に飲み会行って1時前に帰ってきたのでどうしようって感じだけど。 とりあえず設置しましたRD-H2。 ADAMSの番組表が朝まで更新されないので初期設定だけして寝る。 いやー、これで夜中無理して起きてなくてもアニメ観られるね。むふ。

溜め込みすぎ

ようやく復旧しつつある音泉ですが、3日分溜め込むと聴く量が尋常じゃない。 とてもじゃないけど追いつきません。 PSUは微妙なトラブルでアップデートがうまく行ってないみたいだし。 こういう日は早く寝てしまうに限る。 ……とかいいながらあまり早寝できな…

お手紙着いた

発送予定は13日。 13日の金曜日に奴は家にやってくる、らしい。 未明になって、サーバトラブルで止まってた音泉がようやく再開になった模様。 でもまだラジオトップレスだけ聴けない……。

……むぅ

「勢いで」も「衝動買い」もタイトルで使ってるのか。 しょうがない、次の機会には「勢いで衝動買い」とタイトルをつけよう。 ってことで、とあるものをネット注文。 到着したら報告します。週末までにくるかなぁ。

Skype

前に買ったヘッドセットのマイクがイマイチ(一定以上の音量じゃないと拾わない)だったので、USB接続タイプのヘッドセットを買いました。3000円しやがった。 今度は問題なく通話できたけど、耳に引っ掛けるタイプは耳が痛くなるので長時間はきついですわ。 …

どこにもいかずに

家でずーっとPSU。 金がかからないのはいいんだけどね。 それがらみで。

釣りにいったよ

始発発進で東京湾にハゼを釣りに行きました。 結論から言うとボウズ。というか、いい天気になったのはいいがすっげー風が強かった。飛ばされるかと思ったし。 釣り場を求めて浦安〜お台場〜佃島と移動。移動の起点と終点はどっちも東京駅。 意外と東京駅って…

そんでもって横浜へ

オクトーバーフェスタでみんな飲んでるってことなので夕方合流。 ドイツビールのお祭りなのにビール1杯飲んであとはワイン。 いいのかそれで。 でもうまかったなー。それなりのランクのワインはやっぱ飲み口がいいし後に残らない。 といってもそんなアホみた…

武装錬金

やっと観れましたその2。 うたわれるものラジオで恋する乙女の暴走っぷりを発揮しまくってる柚木さんがヒロインです。リリカルなのはのシャマルとかとは違った抑え目の演技がいい感じ。 シナリオの大和屋暁氏も「金色のガッシュベル!」のような漫画原作のア…

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

やっと観れました。 ロボットはCGなんだねー。よく動く、というか作り手も視聴者もメカのCG演出は慣れたんだなぁ。観れるもんになってるし。 テンザンは最後ぶち壊れてくれるのでしょうか。というかどこまでやるんだろうかオープニングがあの二人だし。 そー…