2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目

秘密結社まいるどふらっぐにお越しの皆様、まことにありがとうございました。 Galaxy Vanguard Ver1.0 を無事に頒布することができました。 製作にほぼまったくノータッチ状態になってしまったのは自分の不徳のいたすところです。 もう次の機会はないだろう…

出かけられない

唇が痛い。 荒れてるのは冬のせいなのか、熱があるせいなのか。 結局今日は家から出なかった。

コミケ1日目なんですが

行ってない。 午後から遠征してきたダチと飲み。 カラオケ抜いても4時間ぐらいヲタ話してたような気がする……。

ご報告

会社を辞めました。 正確には31日に退職ということになりますが。 お誘いがあった新しい会社の立ち上げスタッフとなります。 何が変わるって給料の払い元が変わるぐらいなんですけどね。 来年は、もっときちんと仕事しないとなぁ……。

仕事納め

あんまりきちんと納まってないけど、まぁしょうがない。

段取りはおおむね

それでもおしてるんだけどね。 おかげで明日は出社になっちゃいました。まぁいいけど。 OG外伝は冒頭数話進めたところ。つなげられないようでつながるのね。意外。

居場所がない

居場所は、努力しないと作れないものである。 つまり、居場所がないのは自業自得で、それに対して怒りや悲しみを感じるのは間違ってると思う。 ……俺は冷静ですよ、きっと。

検証が終わらない

んー、すごく根本的なところで。 アプリの開発はしていないのに、業務でやらなきゃならない機能を製作しているって、矛盾してないか? オープンソースの運用ってこういうことなんだろか。

またまたライブに行ったよ

この日はザ・カインズのスペースカインズライブでした。 ゲストボーカルにMoJoさんがいらっしゃいました。いやー、生ダイナマンとかありえないぐらいかっちょいい。大爆発でダダッダーですよ。 3時間たちっぱなしでけっこーきついんですが、面白かったのでよ…

何もしないよ

出かけようか悩んだけど、惰眠をむさぼることに決めました。 金ないしね。

ライブに行ったよ

アキバでアマンダラさん率いるForceのアコースティックライブに行ってきました。 その前に来月以降のことをいろいろやってから、しこたま飲んでべろんべろんになりながらライブハウス到着。 6人編成のバンドは、アンサンブル・コーラスともにダメ系トップク…

ダウンロードは悪いことなのか?

昨今IT関連のニュースをにぎわせている「ダウンロードを違法と認める政府の意見」ですが、私見としていくつか。 まぁ、結局のところJASRACが既得権益を守りたいんだな、というのが初めにあるように思えます。 デジタルコンテンツは劣化しない複製を容易に作…

仕事のこと考えるのヤメ

もうだめだ。 考えてもしょうがないところには至っているので考えないことにする。

お金ないのに

いろいろと買う算段つけてたり、実際に買っちゃったり。 まぁ、この500GBのHDDがもう半分埋まってるって時点でどうかって世界なのですが。

楽しいこともなにもなく

つーか休みてえ……。 2週間ぐらい休みほしい……。

忘年会のお誘い

メールが来た。 ……えーっと、31日はコミケ明けになるんですが……。 まぁ、行けなくはないけど。 年末はどうしてるかなぁ。今年もメイドちゃんと年越ししてるのだろうか。

関係各位が

いろんな意味でお怒りだろうなーと思いつつ。 よろしくないですな、有言不実行。最悪のパターン。 ただの消費者に成り下がっている時点でもうダメなんだけど。 そういう意味ではもう余生なんだよな、今の俺。

風邪が……重い

んー、咳が引かないのでマスクをしてみる。 ……メガネくもる……。 おぎやはぎがやってるCMは本当だなぁと妙なところで実感。あのマスク、本当にメガネくもらないのかなぁ。

Maximum Attack

PSUの大量殺戮イベントですな。 今回はいい感じで殺りまくれるのでソロでもパーティでもガンガン行ってます。 つか、1億体が目標なのに、3日で5000万体ってどんだけ〜。 ペース早すぎ。

からおけからおけー

夕方からカラオケに行きましたよ。 R30のアニソン、というお題というかコンセプト。 イマドキの曲0で大盛り上がり。大成功ではないかと。 その後、銀座のバーで朝まで飲んできましたよ。明け方むちゃくちゃ寒かった。

明日のためにその1

新しい面子と飲み会。 仕事の話それなり、それ以外の話メインって感じでした。 酔っ払ってたもんなぁ俺。

やっと動いた

一日かかった。 やっぱり俺は開発者向きじゃないなぁ。ロジカルシンキングって難しいわね。

落ち着いたけど

調子悪い。 なだめつつ仕事。 WindowsXPのコマンドっていろんなことができるんだなぁ。面白い。

今更ながら、ネットの匿名性の是非だって

そんな話題がR25に出て、ミクシィニュースにも載りました。 んー。 2年半前にしてるな、この話題。これとこれとこれね。 このときは実名擁護に立っていました。根本ではそれは変わりません。 んで、今の意見(ミクシィの日記)を見ると、匿名じゃなきゃいえ…

上や下への大騒ぎ

腹に来た。多分風邪。 早上がりして家で寝ています。ぐぅ。

大はまり

いろいろと大変だ。 それでも落ち着いて、一つ一つ切り崩さないとならんのだけどね。

ライブ

御茶ノ水の宮地楽器のホールへライブを観にいきました。 いつものメンバーが出演するライブでしたよ。 プラス、どこかで見たようなメンバーも出演者にもオーディエンスにもいるライブでした。 だんだん知り合いが増えて行ってるのは楽しい反面、どっぷり使っ…

なんか呼ばれたので

夜から明日の朝までお出かけしてきます。 のこのこのこのこ。

勘弁してくださいましよ

夏に導入したものが今トラブってます。 なんで今更なんだよー。トラブるなら夏のうちに出てくれー。 来週以降の対応にして退社。ダチと食いに行った焼肉はほとんど焼け食い。いや、焼かないと食えないわけですが。

諸々見えてきたかな

とりあえず春まで。