2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食うことぐらいしか

楽しみがないってのもアレなのですが。 今日発売の絶品チーズバーガーを食ってきました。 昼飯時に行ったのですが、目の前に10人ちょっと並んでたぐらい。 10分ぐらい待って購入。 ……とりあえず、小さいな、これ。 パティはうまかった。チーズもなかなか。 …

にわかに忙しくなってきた

やることが増えてきた。 今年一杯忙しいのかなぁ。

復帰しつつ

RD-H2の整理したり、webラジオ消化したり。 それでもなんかくすぶってる。よろしくない兆候。

知らなかった

アドエスのATOKで全文確定ってctrl+Mなのね。 見つけてもらって感謝感激。 これが見つかるまで連文節変換の完全確定に、文節数だけエンター連打だったのよね。 なんでこれ、ヘルプに載ってないんだろうか。

紅白歌合戦

オタク枠がどーこーというニュースが出てました。 CD買ってるのってオタクだし。っつーか、CDってオタクのコレクターズアイテムに成り下がっちゃってるし。 若い連中は着メロでしょ、新曲聴くの。 俺らが子供のころは、「紅白に出る」ってステータスだったけ…

やばいやばい

HDDの空きがいよいよもって怪しくなってきた。

そして朝帰り

出かけようかと思ったけど、結局寝てました。 生産性のない日曜日。

今日は夜に備えて

寝てました。これから出かけて朝まで遊んできます。

勤労に感謝しつつ

今日はライブの日ですよ。 朝から大寝坊+電車遅延ですよ。幸先悪すぎ。 直前練習で不安要素を残しつつ阿佐ヶ谷に移動。 そこでアマンダラさんがテレビで見たというミート屋へ。 どんぶりに盛られたスパゲティミートソースを店で食うのは初めてだな。 きちん…

ライブ前日

だっつーのに別のライブ見に行って帰るのえらく遅くなった。 明日の譜面の準備とかしなきゃー。

水曜どうでしょうって見たことないけど

どうでしょうって言われても普通としか答えられないなぁ。 本当はこの辺休みにしたかったんだけど、前の週に予定組んじゃったので休めない。 しょうがないので普通に仕事しましたよ、ええ。

ライブの宣伝

マイミクさん、というかアマンダラさんの友人であるヒロくんこと上条佑人くんのライブのお手伝いをします。 日時は11月23日(祝日)の18:30Open、18:50Start。 場所はあさがやドラム。チケットは1500円+1ドリンク500円。 最初はちょっと手伝うだけってことで…

お仕事軽くトラブって

まぁ俺が直接トラブルシュートしてないので大勢に影響はないのですが。 それにしても、いろいろ面倒ごとは重なるものよのう。

アドエス買っちゃいました

ブラウニーブラックのほうです。 ZERO3の液晶が逝ってしまいましたので、同形機か1つ後のにするべきか、アドエスにするべきかといったところでしたが、結局2年分割払いするんだったら中途半端なのより一番新しい奴のほうがいいだろう、というのと、液晶がキ…

練習に行ったよ

まぁ、前よりはマシになった。 曲になってきたし。 しかし……周りがうまいだけになぁ……。 時間がないのは言い訳にならんしのう。 まぁ、がんばるしかないわけだが。

いろいろやばい

・03死亡気味 画面タッチしても反応しなくなった。 LEDが点灯しなくなった。 ……アドエスに機種変更するかなぁ。 ・原稿進まず いやもうこれはどうしようもない。マジやばい。 ・ライブ来週だよ 練習しないとー。 ……とか言っておきながら寝倒してたな今日。

誕生日おめでとー

……新宿でバースデーケーキを探すのが大変だとはこの海のリハクの目を以ってしても……。 何でも知ってるようで意外と知らない海のリハクと雷電。

超展開

うわー。 まぁなんだ。 足元は守ってもらえそうだけど、これはすごい展開だな。 がんばらなくちゃーがんばらなくちゃーがんばらなくっちゃー。 ……これがピンポンパンだってわかる人が何人いるんだか。 ずんずんずんずんずんずんずんずん……。 そしてこの後、…

そして行ってきた

うむ、安い。 若向けの安価設定な居酒屋である。無駄にでかい料理とか懐かしい。 15年前から考えたら歳をとったものである。

帰りにアキバを歩いていたら

そーいや魚や一丁ってアキバに店出してたなーと再認識。 明日行くか。

いつやるんだー

フジテレビでしゃばけドラマ化……って今知ったのかよってツッコミはあえて受ける。 実写ドラマを楽しみにするのは久々だな。

なぜにこうなったのか

気がついたらモーターショーの最終日に幕張にいる俺。 まぁ、面白かったのでいいんですが。 miniのブースのおねーちゃんが着てたTシャツが欲しい。 その後、若干遅刻気味に代々木のスタジオへ。 23日のライブのリハ1回目。 もらってない譜面を受け取ったりで…

買い物しようと思ったけど

雨が降っていたので断念。 昼寝してすごしてましたとさ。 ガンダム00はツッコミどころ満載だのう。

週末だって気がしない

なんかまだあと1日仕事しなきゃならない気がする。 きっと気のせいだ、そう思いたい。 思いたいっつーか明日は普通に土曜日でお休みなんだけどね。どんな強迫観念だ。

調子に乗りすぎ

つか今週遊びすぎだぞ俺。 眠すぎる。そして3時間したら出社かよ……。

初めての買い物

学バンのときも今もそうなんですが、エフェクターを通して楽器を鳴らしたことがありません。 やってた楽器がベースとエレアコってのもありますが、アンプ直か生音でしか鳴らしてないわけで。 そんな俺ですがちと思うところがあってZOOMのB2を買ってきました…

えらく時間がかかった

京浜東北線と山手線で各々いろいろあったらしい。

鍋が食いたくなったので

友人と仕事帰りに新宿へ。 海鮮鍋と日本酒でしこたま酔っ払った。千鳥ウォーク。 鍋を食うにはいい季節になってきましたよ。今度は皇帝鍋だな。

PCほしい

でも金がない。 どうしよう。 ……ちょっと考えてみた。 あ、年末調整は間に合うスケジュールになってるのか。 還付金に期待。

最近のミクシィ

エロコミュにも参加しているので業者が足跡をつけるのはよくあるんですが、近頃、「業者が確保したダミーアカウント」が足跡をつけてきます。 数時間後にはかわいい女の子の、やれお勧めサイトだの、私のブログだのに直リンクが張ってあるプロファイルに早変…