2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

なのになんか「ちょっと寒くなってきたんじゃね?」で済んでいるあたり、どうなんだろうか。 晩秋ってもっと寒いもんだと思ったけど。 スーツだけでコート着てないもんな、今。 そんな俺は出向先から自社に戻るのに30分弱歩き、その後アキバでCDを買い上野ま…

ライブ

今日はLive Gate Tokyoの「Singer Song Fighters '06 〜Round2〜」を見に行きました。 マイミクのはまぐちがナス娘で、あとソロで遙龍さんが出演してました。 遙龍さんは風邪明けだったようでちと高音部がつらかったね。今度絶好調のときにバックで演奏させ…

おさそい

一夜明けてみると、ちょいとびっくりなミクシーのメッセージ。 ……少し悩んだけど、これもいい機会だと思って承諾の返事を送る。 さて、準備に2週間か。がんばるかね。

よろしくないとわかっちゃいるが

夜遊びして帰ってくる俺。 翌日つらいんだからやらなきゃいいのに。 こんなことしてる暇があったら撮りだめしてるHDDの中のアニメでも観ろってんだ。 ……観ないんだよなぁ。 世の中の人たちと同じよーなことをしてますよ俺。 夜遊びして帰ってくる俺。 翌日つ…

ジャズセッション

さて、ぼちぼちこのセッションに参加するようになって1年経つことになっちゃうのだが。 向上心を忘れてるような気がする俺。 ジャズの曲を知らないってのがけっこー致命的なんだよなぁ。 レパートリーを増やさないと。 ってことで新しく練習セッションにも参…

買ってきてから言うのもアレなのだが

カップヌードルに味噌味って昔からあったっけ? 昔からあったのはカップスターだったような気がするのだが。 覚えてる人教えてぷりーず。

つるつるつるつる

いや、別に滑ってるわけじゃなくて。 指がつります。 両手の薬指辺りがひくひくします。 ……ドラム3時間でこんなになるのか。 握力落ちてるなぁ。いろいろ鍛えてないからなぁ今。 ダメな中年でござるよ、ニンニン。

スタジオ入った

やー、さすがに3時間ドラム叩くと疲れるねぇ。 持って行ったベースの立場はいったい。 まぁ、集まろうといったメンバーにドラマーがいなかったってのは致命的だったわな。 それにしても久々のドラムはぼろぼろだったのう。 右足踏めない。 最後握力落ちてス…

ふと思ったこと

そーいや、言いたいことを言いたい放題書いてるようなこの日記なんだけど。 書いてないこと、触れてないこともあるのです。 シモ方面とか。 ギャンブル方面とか。 そういうこともやらないわけではないのです。いい年こいたオヤジですから。 でもまぁ、あえて…

無茶しすぎ

残業して本社に戻りミーティング。 その後飲み会。 ……眠いです。 やばいぐらい。 とりあえず寝ます。ぐぅ。

ギシギシアンアン

主に体が。 中途半端な筋肉痛もつらいのだが、なぜか右足だけ靴に合わないのか、立って踏ん張るのがつらかったり。 まぁ足の形もシンメトリじゃないので当然だとは思うけど、それにしても何でこんなに右だけデカいのか。

朝帰り

まぁなんつーかこう。 たまにこんなことになりますな。 一応明け方まで漫喫で寝ましたが、今日は安息日。 「あるひーはいつも出かけてる」と指摘されましたが、いつもいつもいつも出かけてるわけじゃないのですよ。 体力も財力も無限大じゃないし。 ……無限大…

フットサル

超絶久々にフットサルの試合に出ました。 やっぱり走れねえ……。 筋力の問題ではなく、心肺能力の低下だな。 っつーか、終わった後に咳き込んだら鉄っぽい味がした。 その後飲みすぎたよ。 吐き気と戦いながらナンダカンダでアキバの漫喫。フルフラットシート…

てめぇこのオヤジ!

前後不覚になるまで酔った挙句、自力で立てずによろけて俺の左ひざ裏に倒れこんできやがった。 帰ってきたけど痛みが引きません。 さっき軟膏塗りました。 あの勢いで俺の脚がなかったらそのまま脇の看板に側頭部直撃だっただろう。 ……そしたら死んでるぞき…

中学生バトン

マイミクの愁隣さんから回ってきた(って、これ俺宛だよな……?)中学生バトン。【Q1】中学生時代のあだ名を教えてください んー、なんて呼ばれてたかなぁ。 やっぱとーると呼ばれていたような。または苗字で。【Q2】制服はどんなでしたか? 学ランでした…

自販機の温かいコーヒー

買ってみてすげー冷たいとなんかさびしい。 それはさておき。 ここしばらく新しい現場で朝早いシフトで動いています。 自分のPCを持ち込んでいないので日中は誰とも情報交換をしていません。 ケータイのメールは面倒なので俺からは送らないし、付き合いの長…

うわお

二度寝しちまった……。 これはもっと早く寝ろという神の啓示か。 というか、6時起きしないと間に合わないんだから日付変わる前に寝ろよ俺。

すげー眠い

そのくせ寒い。 やっと季節が暦に追いついてきた感じですが。 根性のない喉がまた悲鳴を上げ始めています。 ……それはカラオケのせいだろう、というツッコミは自動的却下です。

今日もお出かけ

午前中床屋に行って、午後1でバンOff組と新宿で遊ぶ。 久々にカラオケ。まだのどは大丈夫。 そこを中座して、18時からは神田のマジカルナイトでMIQのイベントに行く。 ……なんでただのコスキャバでMIQの生歌が聴けるんだろうか。 すばらしい声量でした。東京…

世間がPS3発売で沸いてる中

群馬のダチのところへのこのこと出かけていって、昼飯食って風呂入って鍋食ってきました。 ついでにPSUを押し付けてみたりとか。 まぁなんだ。 独身最後の週末ぐらいそんな風にしてもいいじゃん、みたいな。 幸せにはなれそうだから心配はしてないけどね。

ああなるほど

朝が早いけど夜それなりの時間に帰ってくると、家でアニメ見る気が沸いてこない。 HDDレコーダーだから予約さえしておけば撮ってはくれる(たまにずれるが)。 ……ああなるほど、こうやって人はデータをためていくのだね。

相変わらずなのだが

木曜日更新のwebラジオ11本……。 聴く暇がありません。 土日に回してしまう俺。リアルタイムに聴けないから投稿熱が沸かないんだよなー。

微妙に帰れない

やることは結構あるのですぱっと定時で帰れません。 でも、明日は担当者も出張でいないので、なんとか逃げ出せるかなぁ……。

ちょっとずつ、ちょっとずつ

いや、まだ慣れないな。 早く出て、普通の時間まで仕事してたらそれは残業という気がするし。 今週は少し踏ん張らないとだめかなぁ。 眠いっちゅーねん。

初出勤

やっぱ朝8時半は早いよ……。 午前中が長い長い。 その代わり5時過ぎには上がれるわけですが。 新しい仕事はしばらく事務仕事が多そう。収集したデータを管理するための資料にアウトプットする設計(ソフト的というよりアイディアの部分)をしなければなりませ…

ようやくお休み

今日は一日家にいて寝てるかPSUでした。 まだ転職できません。 もうちょっとなんだけどなー。 さて、明日から新しい現場です。朝早いのでさくっと寝てしまいましょう。ぐぅ。

おでかけおでかけ

今日はこあとるさんを迎撃し、その後ミクシィのオフ会で横浜へ。 オフ会はちょーっとケチがつきましたが、まぁ面白かったです。 京浜東北で座って気がついたら最寄り駅だったので、だいぶ疲れてたみたいです。とっとと寝ます。ぐぅ。

一念発起

運動不足解消のために、ちょっと長い距離自転車に乗ってみようと。 うちから赤羽まで。電車の営業キロ数が12キロ強。往復で25キロ。 最初の5分で足が張り。 10分で心臓がバクバクしましたが。 60分で走り切りました。意外と走れるもんですなー。 汗かいて風…

電車が止まってたらしく

会社を引ける直前に友人から電話。 ダイヤめたぼろで混みまくりってことなので時間つぶしを兼ねて夕食。 ミンククジラのお刺身は脂が乗っておいしゅうございました。 さぁて、3連休はイベントが一杯だ〜。

打ち合わせ

来週からの出向先と打ち合わせしてきましたよ。 ……朝8:30始業は早いよなぁ。 残業がなければいいんだけどねー。