2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月詠

えーっと、今回の内容は「帰る家がなくなりました」で終わってしまうのですが。 真宮寺さくらのコスプレの葉月とアイリスのコスプレのエルフリーデさん……身長が逆やろがー。 エルフリーデが頭なでてる人形はエリカっぽかった。これは見間違いかもしれんが。 …

ファンタジックチルドレン

ティナ姫発動。なんつーか、ファンタジー版最終兵器彼女。 で、見るも無残に吹っ飛ばされて腕1本失ったセスに対して、説得に成功したソラン。 なんかこー、狂気がどんどん伝染していくというか、マイナス方向へのスパイラルだなぁ。 しかし、まだ引っ張りま…

ぷー太郎最終日

スーツがうざったいです。 私服で行きたいなぁ……。 それはそれとして今日は社長面接の日。ま、だからどうなのってことでもないとは思いますが。 んで行ってきました。 まぁ、一身上の都合(と書いてわがままと読む)で辞めた会社が、もう一度雇ってくれるっ…

仮面ライダー響鬼

いきなりミュージカル仕立てで始まりました。なんすかあのやる気のない担任教師は。 んで明日夢くんは法事で屋久島へ。 移動中のフェリーで謎の歌を口ずさみ、海におちそうになった少年を助けた青年、ヒビキ。 ……ひびきさーんって言われるとどーもサイキョー…

よく寝た

というか完徹で10時ごろ力尽き、15時ぐらいまでってのをよく寝たといっていいのだろうか。 今週から普通に勤務だってのに。

ぷー太郎最後の週末

だからといって飲みまくっていていいのか俺。 大宮の飲み屋でくだをまき、新宿に出向いて女の子を冷やかし、御徒町に行って以下略。 ……ま、来月からしっかり稼ごう。

電話で起こされました

月曜日に社長面談となりました。今度の目標は、歌って踊れる売れっ子SEってことでひとつ。

ああっ女神さまっ

能登ここにもいるよ能登。 能登タカビーだよ能登。 能登絶叫だよ能登。 ……新境地開拓?

舞-HiME

ガンダムファイト前哨戦……にもなってないな。 舞衣はこの期に及んでまだ戦う覚悟が決まってない……って、最後までこのスタンスで行くのかなぁ。ま、あの性格であそこまでなつきだの命だのと付き合っちゃったらぶっ殺してまで巧海を守ろうとは思えないんだろう…

久々に買って来たCD

島谷ひとみ「Garnet Moon」 今日発売されたバンプレ・フロムソフトのA.C.E.のCMソングですね。こういう泣きメロは大好きだ! あと、AVEXもCCCDをやめたので買ってもいいかなーということで。 金色のガッシュベル!「Vのサインでおしおきよ!!」 ビクトリー…

プー太郎脱出、か?

試験受けて面接してきました。 とりあえず、頭はまだ固くなっていないようです。 うまくいけば来月からまた会社員ですな。

ゼノサーガ

JINKIはもういいや。好みの問題で圧倒的にこっちのほうが見てて楽しい。 追撃戦のところはなんとなくアウトロースターを思い出したりしつつ。 超大型艦デュランダルの登場でどうなるんだ〜? と思ったらグノーシス3万体。グノーシスが7で宇宙が3、ってい…

久しく連載漫画のほうの話をしてなかったので。 学園祭編がお祭り開幕〜でいねむりでチョンボして〜時間が戻った。 超、キミは一体何者やねん。火星人っていわれてもおかしくないな確かに。 だけんど、ラストの台詞「ネギ坊主は血のつながった私の大切な人ネ…

ネギま!

微妙に漫画とエピソードの順番を入れ替えてはしょってるんだよなー。 今回は小テストの話、お風呂に入ってネギ君争奪戦の話、という感じでしたが。 しかし、「全然」を肯定の強調で使うのはもはやアリなのかなぁ……。 あと、ナギは子安くんでしたなー。そうい…

FireFox

今使ってるブラウザですけど、こいつの光速化設定を試してみました。 ……アホみたいに速い。 というかですね、うちの環境が悪いのかもしれないのですがはてなが圧倒的に遅いんですよ。編集画面を開くのに1分ぐらい待ったりして。 これが一瞬で開きます。なん…

にやり

なんか寒いので今日も家から出るの止めようかなーと思いつつ。 久々にいったサイトにて。 山道さーん、横島まで逆行させましたかー。ついでにTSっすかー。 油断も隙もありゃしない。

寒いなぁ

家から一歩も出てないのになんでこんなに寒いんだろう。 ……動いてないからか。

月詠

なんかキツネ仮面というかかいけつゾロリというか、よくわからん敵キャラが出てきてますが。そんなものをうっちゃって徹底的に日常しか描かなかった今回。 そんなにちんたらやってて大丈夫なのか、という心配はさておいて。 葉月って吸血鬼としての記号をこ…

ファンタジックチルドレン

ギリシア編その2。 ティナ王妃は王弟の動乱に巻き込まれて死んで復活がうまく行かなくて……ぐらいだと思っていたのですが、まだ足りなかったようで。 再生されたティナ自身が破滅の鍵となっていて、ベフォールの子供達……となった科学者たちにも微妙な食い違…

夜中まで

何もしてないのか俺。 出かけてないから当然なのだが。

サンシャインクリエーション

てけりりの売り子をするために、池袋サンシャインへ朝イチ発進。 ……のわりに、2時半ごろさくっと上がって回転寿司屋で1時間ちょっと飲んだくれて帰ってきました。うい〜。

ガンダムSEEDディスティニー

ということで前半7分ぐらい見逃して、起きたらなんかルナマリア様がアスランに懐いてる。 んで、戦時特権というか独自行動を認めるという「フェイス」の証がアスランの手から艦長の手に。 ……デュランダル議長は地球を引っ掻き回せって言いたいんだろうか。…

珍しく早起きしたら

昼寝が過ぎて種デス半分見逃した……。

眠い

メールが来てました。27日に面接+試験だそうです。 はてさて、どーなることやら。

舞-HiME

実にあっけなく舞衣は帰ってきました。んでもって、日常に帰ったら帰ったで問題は山積み。黎人の件とか、詩帆の件とか。 そして碧ちゃん暴走。なんすかHiME戦隊って。 カラオケ行ってコスプレして、碧ちゃんはいつもの調子で紫子さん壊れて雪之がツッコミ。…

出かけてないので

ネタがありません。 なのでSEEDディスティニーネタとしてここを紹介しておきましょう。 ここのレビューを見れば本編見なくても十分にガンダムSEEDディスティニーを楽しむことが出来ます。 なお、ここを見て本編を見て「違うじゃーんっ!?」って思っても誰も…

ゼノサーガ

相変わらずこの作品も細かい部分は完全に置き去りだなー。 あー、でもとりあえず百式観測機と呼ばれるレアリエンのプロトタイプであるモモが鍵ってのはわかった。敵も味方も着目してるみたいだし。 ジンキとどこが違うんだろー、って考えると、クセのあるキ…

ジンキエクステンド

この、合間合間に割り込むエクステンド、って構成はどうにかならんのかなー。原作読んでない人間にはなんのことやらさっぱりだと思うのだが。 あとは、そもそも拉致られてつれてこられた中学3年生に対して誰も同情してない大人たち。臨戦態勢なのはわかりま…

ネギま!

3話目にして彩色がよくなったのかなーと思ったのですが、友人からそんなことはないと指摘を受ける。 ……人間って、慣れる生き物ですねぇ。 今回は惚れ薬のお話。 暴走する木乃香とか。 たれたいいんちょとか。 積極的な本屋ちゃんとか。 こんな感じでキャラ…

今日もお出かけだー

さて、これから風呂入って新宿に行くかねー。 そして 安酒飲んでへべれけだ〜うんって感じです。 延髄つき割られそう。