2012-01-01から1年間の記事一覧

ショップ大会・デュエルピース与野店

店名:デュエルピース与野店 日時:9月29日18時から 形式:トーナメント レギュレーション:オープン 時間ギリギリに行ったらもう始まってたけど、なんとか滑り込みで参加。3戦2勝。 今回はFateのライダー軸。元々さくらいだーだったんだけど征服王を突っ込…

ライブ演りました

両国ヒーロー魂。良いライブに出させてもらえました。主催のジャスには改めて感謝。 あと、サポートのKeyの白鳥さんとDrのナリさんもありがとうございました。毎度毎度、いろんな人に助けられてライブやってます。 今回は平成ライダーからインスト4曲。電王…

いろいろありました

とりあえず、先週から社会復帰。 今回は先達のメンバーもプロパーさんもいい意味で大人なので楽。 開始4日目から残業って時点でなかなかな現場だけど。

来週はライブです

まずはコピペ。両国ヒーロー魂(スピリッツ) http://sound.jp/amplifier/rhs.html ■日時 2012年9月17日(月・祝) 開場 16:30 開演 17:00 ■会場 LIVE HOUSE 両国SUNRIZE (東京都墨田区両国4-36-6ガラス会館B1F) http://www.livehousesunrize.jp/ ■料金 ¥1,…

ショップ大会・フルコンプ新宿店

店名:フルコンプ新宿店 日時:9月7日18時から 形式:スイスドロー レギュレーション:ネオスタンダード 2戦2敗。 今回はアイマスのやよい単赤黄色を持っていったのですが、序盤はCXがトリガーしてストックに飛び、処理しきれずにリシャッフルして終盤のCXは…

きのうはおたのしみでしたね

あい、mixiの月例セッションに初参加してきました。 Voで。 1曲めが配信枠の曲でUstで配信されるということで超緊張。昨今ライブでもここまで緊張しないのに。 でもまぁ、あとで聞き直したら大きく破綻はしてなかったのでまずは一安心。でも、共演のこよみさ…

ショップ大会・遊VIC中野店

店名:遊VIC中野店 日時:8月19日18時から 形式:スイスドロー レギュレーション:ネオスタンダード 5戦2勝3敗。序盤は良かったんだけどなぁ。 持っていったのは立川に引き続き伊織単黄緑。なんだけど、ちょろっと手を加えて青のプロデューサーが1枚。 中堅…

アニマスブースター発売記念大会・ホビステ立川店

店名:ホビーステーション×コトブキヤFC立川店 日時:8月15日17時から 形式:スイスドロー レギュレーション:限定構築(アイマス) 3戦2勝1敗で3位。パック1つありがとうございます。 持っていったのは伊織単黄緑。アイマスは既存のデッキを崩してキャラ単…

間が開いてもうた

まぁ、ネタを考えると日記じゃなくて週報になりそうだけど。

ショップ大会・ドラゴンロード川口店

店名:ドラゴンロード川口店 時間:12時から 形式:トーナメント レギュレーション:オープン ノイズデッキに朝の挨拶で事故防止を狙った緑t赤青だったのですが序盤の事故をリカバリーできずに大敗。 スイスドローじゃなかったのでそのままリタイヤ。 川口駅…

久々の日記

たまには書かないとねー。 明日の練習をその前にどうにかせにゃならんが。

後厄なう

ということで後厄の年です。 本厄を祓わずに1年過ごしてしまいましたとさ。っつーか前厄も祓ってないんですが。 去年の厄年を象徴するのはやはり失職ですか。 ぷらっぷらして現在に至り、今や立派なネオニート。 42歳はおとなしく過ごすことにしましょう。全…

スタンダップ! ヴァンガード!!

ってことで身内対戦してきましたヴァンガード。 やっぱバミューダ△はしんどいなこれ……。 だからといってかげろうとかに走る気はないぜ。 次はグランブルーかな。

お花見でした

上野公園は結構な賑わい。 30人ぐらい述べで来たかな。 楽しく呑んでバンド練習にGo。 バンドも盛り上がってよかったよかった。でもなんか体がだるい。疲れたか?

在宅勤務に関する雑感

ちょいと前の記事ですがWSJ。 これを本気で言ってるのであれば、またここに空白の5年とか10年とかが生じるんですよ。 winny問題などから個人端末の社内LAN接続を禁止したり、ヒューマンエラー防止のために業務を持ち帰らせない風潮を作り出したここ10年ぐら…

写真撮った

後足りないのはなんだ。 ……封筒と切手か。 そーいやtorneの外付けHDDもぼちぼち埋まってきたなぁ。2GB買ってこないとなまた。

自転車がほしい

狙ってるのはこれなんですけどね。 還付金入ったから今日にでも買いにいけるんだけど……ちょっと待つことにします。 バイト決まれば買いに行くんだがなぁ。

毎日更新とは

生存戦略……じゃない、生存証明だと思われ。 しばらくはネタがなくても何か書く、って方向で。 あ、ヴァンガードとかヴァイスの話書けばいいのか。 ヴァンガのデッキは今調整中。今度実戦投入してどうなるかってところだな。

リア充

常々言ってますが、リア充と呼ばれる彼氏彼女たちには幸せになって欲しいのですよ。 現時点の俺は非リアですが、これは心底そう思う。 他人の不幸ほど見ててしんどいもんないよ? ただでさえ世の中めんどくさいことになってるのにさぁ、幸せになってる人たち…

今朝になって

昨日の晩に書いた下書きがなくなっていた……。 永続保存じゃないのねこの機能。ちっ。

1年前のエントリーを見て

そか、俺41歳は下劣に生きるって書いてあったのか。 いろいろやったけどそこまで下衆いことはしてなかった……なかったよな俺? 3月の震災と、12月の失職で俺も思うところはあったわけで。 セミリタイアを目標にしていた45歳まであと3年。一財産築きあげたいも…

エイプリールフールなので

よし、今年度からblog復活しよう。 嘘でもホントでもどっちでもできるからな今日なら。 文章書くリハビリは必要かなーと思ってるんだけどね。