2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝帰りの日は

まる1日使い物になりません。 妖怪食っちゃ寝。

忙しい夜

夕方から四谷でライブを見て、銀座に挨拶に行き、渋谷でオール。 ……元気だな俺も。 でも、さすがに上半身裸でステージに飛び込む気にはなれん。 そこまで若くはないわ……。

月末ですよ

来月から頼りにできるものなしに仕事せにゃならんわけだ。 ま、手探りまさぐりがんばるとしますか。 やっと半纏も手に入ったし。あーあったかい。

歓迎会をしてもらったのはいいが

ほろ酔いにもなれずに会社に戻って明日の資料作成。 今年度中は楽にはなれないかなぁ。どこまで踏ん張れるかな俺。

本当に大丈夫?

って聞かれた。 聞きたいのはこっちだよ……。

ほーらやっぱり

メール読み出すだけで1時間。 昼前に他のトラブル発生。 別件対応して宿題が後回し。 そして打ち合わせは相手都合で順延。 ……切ないなぁ。

バンド練なんだが

なんで雨が降るかなうちのバンドの練習って。 弦も代えて久々にやるぜーって思ってたのに。 おとなしく帰るとしますかの。 午前中見に行ったLOFTにも無印にも半天なかったし。まったく。

明日もあるので

今日は何もしません。 でも、まったく休んだ気になってない。 精神的にはちっとも休めてないのよね。あふぅ。

オフ会でした

PSUのメンバーで横浜に行ってきましたよ。 アホみたいに混んでた。なんだこれ。 ランチにカレーを食い、カラオケで4時間ぐらい歌い、そのあとちょっと飲んで帰りました。 おー、若いのうみんな。 でも結構眠そうだったね。今度はみんな、もうちょっと寝てか…

朝イチ発進

大阪で報告会2本。 午前は一通り説明。午後は聞いてるだけで紹介がメイン。 それにしたって疲れた。 ……実働時間は少ないんだけどね。 だるいのでゆっくり帰ろうと思ったら、指定券なかった……自由席で帰れるのかなぁ……。

ほっと一息

今日の報告はまぁうまくいきました。 こうやって一歩一歩積み重ねて立て直さないとなぁ。 ……先は長い……。

当日だってのに

やっぱり買えねえ溝ノ口太陽族。 そんなに人気かサンレッド!? 代わりといっちゃアレだが、ネギま!の24巻限定版を購入。その手の店に行きゃああるだろと思ってたら案の定でした。 あと、マップスネクストシートの5巻もついでに。 出張前に出費控えるつもり…

間違えた

溝ノ口太陽族は明日発売だった。 遅くなって開いてるところには置いてなくてこんなところじゃだめなのかー! と憤ってみたんだが。 はぁ。 寝よ寝よ。

週頭から残業確定

というか、今の現場で定時に帰れることがほぼ皆無だからなぁ。 残業があるのはまぁしゃーないとして。仕事あるんだし。 仕事を進めるにあたっての不安要素を一つずつつぶしこんでいかないと、枕を高くして寝れないわけで。 ただでさえケータイ渡されて24/365…

どうしようかと思ったが

まぁ、首が痛かったりくらくらしたりしてたのでダメージ回復に専念。 雨戸だけ取り付けてあとは引きこもり。寒いしちょうどいいや。 あ、半纏いつ買って来よう……。

Force VS アンプリファイヤー

今回のライブは、痛かった、いろんな意味で。 何せ、Forceのステージからは焼きそばが飛んでくるし、アンプリ終わってガマンできずにアンコールで前に行ってヘドバンしちゃうし。 閑話休題。 終了後にJun君とも話しましたし、彼もステージ上でいってましたが…

スイーツフォレスト

俺にとってアウェイな街、自由が丘のスイーツフォレスト。 ちょいと前から行きたかったんだけどねー。 マイミクさんからのお誘いで行くことに。 埼京線が走ってなかったから山手線が死ぬほど混んでました。 ちょうどお昼過ぎに入館。 さほど混んでなくてよか…

今日は忙しい

オフ会の後ライブだからな。

ソロモンよ、私は

以下略。 昼前に今日の作業を終わらせて、ゆるゆると帰ってきましたわ。 ああ、もうちょっとうまいもん食いたかった……。 なにせ飯はコンビニとマックだったもんなぁ。 とりあえずデータの当たりだけつけてあとは来週ってことにしちまいましたとさ。 ……やるこ…

そして帰れない

帰る気満々で、宿も取ってない着替えも持ってきてないって状態だったのに、打ち合わせ終わったの22時……。 そして、夕方の時点で大阪環状線近辺の宿がほぼ全滅。 ヒルトンとか泊まれる身分じゃありませんので、大阪のスタッフに探してもらいました。 東急イン…

宿に入ってから気づいた

森之宮のオークスアーリーバードってむかーし大阪遠征したときに使ったことがあるな。 コンビニ併設と道なりのどんづまりにある黄色い看板に見覚えがあった。

引っ張った引っ張った

20時ぎりぎりまで東京にいて、そこから移動かー。 今日中にぎりぎりチェックインだなぁ。新幹線で寝れるかな。

逃げられないな、これは

明日は大阪に行かねばならんか。 しゃーない、どの道あいさつに行くこともあるわけだしな。 ってことで明日から大阪に行ってきますよ。

今日の小技

ポメラの液晶は水平位置まで開きます。フルフラットです。サートスター管理しちゃうぐらいです。 それはさておき。 どーしても机とかそういうのがない場合。 俺、考えました。 横に置けないなら縦に置けばいいんじゃないか? 液晶をべたっと水平に開き、その…

ポメラ買って来たよ

昼休みに有楽町ビックカメラに吶喊。 オレンジと白しか残ってないっぽかったのだが、レジで聞いたら最後の黒があるってことでそいつをゲット。 まず持ってみる。 意外と重い。ずしっとしているわけではないんだけど、そんなに軽いわけでもない。 液晶を開き…

地元のことは意外と知らない

大勝軒ができたのって7月だったのか……。 いってみた。こんなもんかなー。 どうやら本家の孫弟子らしいんだけどね。 中盛り食ってアップアップしてるのは、俺も年をとったということですかね……。

中野で練習

ごめんよみんな。 あの曲は完全ノープランだったわ。 ……アコギ弾かなきゃだめかなぁ。ベースいらんっつーかむしろギターがもう1本いるんだよな。 がんばろう。アルペジオなんて何年ぶりだおい。 練習終わった後、アホ話に興じていたわけですが、なんつーか、…

うわやべっ

忙しさにかまけてぜんぜんベース弾いてないじゃん俺。 明日練習だようわやっべー。 とはいえあの曲、ベースとしてはアプローチに困るんだよなぁ。 やっぱギター弾いたほうがいいのかしら。 明日借りれたらスタジオでギター借りるか。持ってくと重いし。

ニュース見ても萎える

TK逮捕とか新橋で人身事故とか。 あーもーどうして動かないかなこの京浜東北線……。

聞けば聞くほど

ゲンナリしてくるなぁ。 まぁ、そういうところだから踏ん張りがいもあるってもんだけどさ。