2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月が終わるよおい

未だ仕事見つからず。 転職サイトでしこしこ応募。あぁ、切ない。

浅草

久々に行ってきた。 目的は西尾維新オンリーの即売会だが。 りょうちゃんと営業営業。 ついでに都産貿で開催されていたカードゲーム・ボードゲームのコンベンションを覗く。 そのついでに東方オンリー……は無理だった。突貫する気力なし。

早速電話が来た、が

販売の仕事って土日祝が必須なのか。これは無理だな。 世の中そんなに甘くないってことだな。

結局

会社とは物別れ。そっかだめかー。 しょうがないので次の仕事をさがすことに。

協会けんぽか

保険証のところ調べて電話したらたらいまわされた。 協会けんぽのHPにて傷病手当金の申請書のPDFをダウンロード。 書くもの書いて交渉の準備しますかね。

身動き取れない

いろんな意味で。 だいぶ腐ってきたな俺。

医者に行った

にっちもさっちも行かないことを相談したところ、「自分で手続きしたらどうですか」といわれる。 そりゃそうだな。 情報収集するか。

KOTOKOバンオフVol.8

噂のKOTOKOバンオフに行ってきたよ。 ということでmixiのダメ系セッションで屈指の歴史を持つI've系楽曲セッションのKOTOKOバンオフに行ってきました。 この界隈顔を出し始めた当初はやっぱ敷居が高かったんですが、知り合いも増えたことだし(なにせ主催の…

新宿にお出かけ

ヴァイスの対戦→芝生のライブというコンボ。 普段のホームを飛び出した芝生は結構アウェーな感じだったけど元々のポテンシャルが高いバンドなのでオープニングアクトの役目は十分に果たしてたと思う。 つか、かめいくんのオトメロディは反則だと思う。くっそ…

連休あんまし関係ない

仕事してねえしな。 ちょこっとだけおでかけして今日はおしまい。

ラピュタ

mixiの直接かかわりがないグループで同時に実況が勃発。 国民的アニメってことだねぇ。

引き続きダウン

寒いから布団から出たくないわけじゃないんだ。 いやホント。

本格的に風邪

ダブルパンチで本気で動きたくなくなってきた。 まずい。

あー

制度を利用して金をもらうって悪いことなのかなぁ……。

ここ最近は

医者に行くぐらいしか外に出てない気がする。 あ、週末は出てるか。 さて、社会復帰どうするかねえ。

バンド練

中野に行ったら神が風邪でダウンとのこと。お大事に。 新曲をグダグダとあわせつつアイディア出しつつ。とりあえず、なんとかなりそうな気はした。 入る前にベースのKenちゃんとすれ違い、途中でARI2くんが乱入し、終わってみたらみつあみさんやらりもこんや…

ライブに行ってきたよ

Anisolstice Vol. 4でした。 出演順に雑感。・b2d milktubのコピバン。くすみんがんばった。他みんなイケメン。ずるい。あの中でけーたくんですらイケメンに見えた俺の卑屈っぷり。 音的にはもうちょっとドラムが前ノリでもいいような気がした。milktubなん…

13日の金曜日

世はすべてこともなし。

動く気力なし

のど痛い。 体までしんどくなるといろいろとイヤになってくるな。

24時間営業

希望する業種のランキングだそうですが。 こんなもんのために安眠もできず神経をすり減らして挙句に体を壊した身としては、24時間化そのものがナンセンスに思えて仕方がない。 システムを24時間動かすってことは止める時間がないのです。 止められないシステ…

ヘルプのメールを

出してみた。ちょっとは進展してくれるといいのだが。

だるい

ここしばらく喉が痛くなってきてるので、風邪かなぁやっぱり。 ケアしなきゃダメかなー。

そして会社から返事が来ない

んー、まずいかなさすがに。

すばらしき新世界

串カツ的な意味で。 翌日の大阪にてまた絶体絶命のメンバーと通天閣の真下まで。 たこ焼き、お好み焼き、ときたら当然串カツも行かなくちゃね、ということで。 やっぱ昼日中から飲むってことなら上野浅草界隈か大阪だよなぁ。 ほろ酔い気分でぶらりとして、…

大阪に遊びに行くのも久々だ

半年前までは仕事だったからなぁ。 ということで、大阪までわざわざダメ系ライブを見に来ました。 D-panic!というライブで、目的はトリをとる絶体絶命 with ¥Cuスタ平。 ハコは結構大きくていい感じ。 でも、開場8時間前に着くのは早すぎだよな俺。 ……ま…

おや?

なぜ俺は高速バスに乗っているのだろうか……。

高速道路無料化

こんな記事が出てますが。 無料化されてもそもそも俺は免許持ってないし家族も持っていない。 車は便利だけど維持費を考えたら関東近郊在住ならさほど必要性を感じない。 長距離の旅行なら自分で車を運転するより電車や飛行機やバスを使ったほうが楽。 とい…

動きたくない

風邪かなぁ。 倦怠感がどこから来るのかわからないんだよなぁ。

大つけ麺博

日比谷でやってる大つけ麺博に誘われたので行ったのだが。 寒い! ビル風強すぎ。シャンテの向かいのビルの跡地でやってるんだがこれじゃ仕方がない。 もう、シャンテのオープンブースもとっくに撤去されてウェディングドレスとか飾ってあったなぁ。あれもも…

医者に行く

会社から申請に関する返事が来ない。 いい加減なんとかしないと生活できないんだが。