2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

コミケ明けに飲んでアキバにきてます。 煩悩MAX。 今年もいい1年でした。 来年はライブやるぜい!!

んー?

……これ、最終的に直す暇がなかったんだろうなぁ。

重役出勤

10時過ぎてまだ家を出ていません。 買えなきゃ買えないでまぁいいです。通販でも買えるわけだし。 ってことで今日は企業ブースとコスプレ広場だけ巡ってくる予定。 そのあとアキバでCD物色してくるかのう。

今日出陣してる人はお疲れ

あぁ、仕事納めが今日の人も、有明方面に向かってる人もね。 俺は一日寝てました。 ここしばらくプライベートも忙しかったので、たまにはこんな風に「休む日」も必要かなと。 ……こういう生活してるからやせないんだよ俺。 きっこえなーい♪ 今日は大人しくPSU…

仕事納め

何事もなく仕事納めでした。 ……まぁ、この期に及んでなんかあったりしたらそれはそれで問題なわけですが。 手垢の目立つキートップを磨いたり、机周りを整理したり。 その後飲みに行きましたけど。 さぁ、明日から戦争だ。 ……俺は明後日からだけどね。

なんだこの陽気

年末も年末になってなんだこの陽気。 夜中までコート要らなかったよ。 空を見上げたらめっちゃ秋っぽかった。どこが冬なんだー。 いきなりずーんと寒くなったら風邪引きそうだなぁ。みんな気をつけようね。

のーかい

会社の納会でしこたまワイン飲んできました。 ぐっでんぐでんです今。 酔っ払いすぎー。 なんか座ってても回ってる感じだー。 明日も8時半始業なんだけどなー。 がんがるー。

クリスマス

だっていうのに思いっきり残業。 疲れたなーと帰宅の徒について、うれしかったことが2つ。 意外と還ってきた年末調整 あと9年ぐらいこのぐらいずつ還ってくるならまぁいいかなってレベル。 コミケ資金ができたぞっと。 みっさんゆかりんから葉書が届いた ダ…

クリスマスイブ

さいでんなーほーでんなーってところですか。 本当は超初心者ジャズセッションの日だったんですが、なにせ会場20人でみっしりになるところに30人弱。 ……てったーい。 渋谷の町で暇をつぶし、夕方の飲み会にだけ合流してきました。 新しい人が多かったので、…

クリスマスイブイブ

この週末に艶っぽいことなんてまったくありませんよ。 ……独身男性としてそれはどうなのよ俺。 ということで、千駄木のスタジオにて超初心者ジャズセッションの有志と練習。 いやー、何がつらいって俺、ジャズの曲ぜんぜん知らないんだなぁ。 初見でなんとな…

中間管理職の真似事

上司である主任とチームメンバーの昼飯兼ねた面談。気取った言い方をすればランチミーティング。 仕事に対する考え方とか、やっぱ人それぞれに違うんだなーと感心することしきり。 どうせ仕事するならよりベターな環境で仕事をするべきだと思うので、そうい…

調子よかったので

夕飯ちょっと贅沢して、ジャズの楽譜集を買ってきた。 ……なんでジャズの楽譜ってこんなに高いんだろう。買うのは大人限定だとでも思ってるのだろうか。 そんとき見たオベーションのエレアコベースがすっげーかっちょよかった。 でも10万はおいそれと出せない…

そーいえば

ゼロの使い魔と新ロードスの新刊を買ってきてるのに読んでない。 巫女まじょのドラマCDなんて10月末に買ってきてるのに聴いてない。 積むの目的で買ったわけじゃないのになー。 なんか時間はあるのに踏ん切りがつかないというか。なんでだろ。 HDDレコーダー…

本社にて会議

その後飲み。 帰りの電車でいらいらするぐらいだるかった。 夜更かしできない体になってるなぁ……。

自称水道屋

俺が日中仕事に出てる間に来たらしい。 親父が応対したそうな。 上下水道の点検をして、異常があれば機材を取り替えるらしい。 ただし、個人負担。 ……えーっと、毎月管理会社に共益費とか入れてるんですけどねー。 マンションで1戸だけ異常があるってどうい…

音楽関係ではない休み

なにやってましたかって麻雀打ってました。 無難に浮き2着。 ま、勝負事は無難が一番ですよ。

バンOff忘年会

今日はミクシィのスパロボバンドOffの忘年会セッションでした。 で、いつものごとく突発で本Off前にスタジオ入り。 なんか気がついたらぐだぐだーっとジングルベルをバンドっぽくアレンジ。 昼飯食って本Offの会場へ。 ギターアンプがトラブったのもあるんだ…

つったつった

朝起きたらすっげぇ勢いで左のふくらはぎがつった。 のたうった。 今日一日ずーっと痛いです。 ああ、左ふくらはぎ肉離れ、って感じ。 今週末は足を引きずる生活かなぁ。

……あー

だから眠いんだったら終バス+タクシーで2時半帰宅とかするな俺。 つか、今週の俺、音楽に対して真摯じゃない……。 うぬぅ。

今日はちょっとがんばった

1曲コピーして2曲めどつけて力尽きた。 コピーして、だけど完コピじゃないんだよなー。 細かいフレーズまで取れてないし。 まぁあと2日がんばろう。

反動著しい

おとといちょびっとギター持っただけだった。 音源の見つからない曲もあるし。 セッションは土曜日だぞ俺。

健康診断

福利厚生の一環で、年に1回の健康診断があります。 今日、午後半休にして行ってきました。 やばい。 なにがやばいって体重じゃなくって、聴力検診。 左の耳で高音が聞こえてない。 やり直してもダメ。 なんでだー? って、土日のライブで爆音にさらされて耳…

ライブ!

さて、今日はあさがやドラムでひろあき。さんとこのHAPPY☆ICECREAMのライブのお助けメンバーとしてラストに2曲弾いてきました。 30名弱で満杯になるようなちっちゃい箱、客もハピクリの常連……とはいえ俺自身がアウェーなので、ホーム有利の理論は適用されな…

16:40 恵比寿ライブゲート東京

アニソニックの会場へむかったはいいが、列が動かない。 結局開演は50分押し。寒かった〜。 以下、演奏順に雑記。 音撃戦隊アンプリファイヤー トップバッターはミクシィのスパロボバンドOffでおなじみののびす……じゃないのびきっ太くんがアンプリレッドに変…

12:00 代々木サウンドタワー

明日のライブの通しリハです。今日はギタリストが欠席のため、バンドチームは身動きとれず。 進行表とにらめっこして、なんとかうまくいきそうなめどは立つ。 15:00まで練習した後、俺は洋服(明日の衣装)を求め雨の新宿の街をさまよったのだが、成果なし。

11:00 新宿東急ハンズ

本当はこの時間にスタジオに集まってミーティングのはずだったんだけど、ちと俺が寝坊してその前に済ませておく買い物の下見に行く。 でも、途中で入電。近場の雑貨屋に安いものがあったらしい。 それならOKでしょでしょってことで代々木のスタジオへ。

すんげー疲れた

何で疲れたのかは順繰りに説明しましょう。

初めてだ

出社時に楽器持って行ったの。 さすがに出向先に持っていけないから駅のコインロッカーに無理やり収めたけど。 諸般の事情で10日はヘッドレスじゃなくて普通のベースにしよう。 にしても、だよ。 今更ながら人前で演奏するのか俺。 まともに弾けるのかなぁ…

今日は寒かった

主に建物の中で。 暖房入れられると今度は暑くてかなわないって状況にもなりかねないのですが。 それにしても手先が冷えるぐらいには寒かった。 おかげで背筋に走る悪寒が風邪なのか本当に寒いのか微妙だったり。

ライブ行ってきた

今日は四谷ライブインマジックでしゃけいくらどん。プレゼンツのライブに行ってきましたよ。 つくづく思ったのだが。 うん、俺やっぱカラオケライブはイマイチ合わないなぁ。 盛り上げようとがんばる気にならないんだよなー。 で、オリジナル曲をやってる娘…