ショップ大会・デュエルピース与野店

店名:デュエルピース与野店 日時:9月29日18時から 形式:トーナメント レギュレーション:オープン 時間ギリギリに行ったらもう始まってたけど、なんとか滑り込みで参加。3戦2勝。 今回はFateのライダー軸。元々さくらいだーだったんだけど征服王を突っ込…

ライブ演りました

両国ヒーロー魂。良いライブに出させてもらえました。主催のジャスには改めて感謝。 あと、サポートのKeyの白鳥さんとDrのナリさんもありがとうございました。毎度毎度、いろんな人に助けられてライブやってます。 今回は平成ライダーからインスト4曲。電王…

いろいろありました

とりあえず、先週から社会復帰。 今回は先達のメンバーもプロパーさんもいい意味で大人なので楽。 開始4日目から残業って時点でなかなかな現場だけど。

来週はライブです

まずはコピペ。両国ヒーロー魂(スピリッツ) http://sound.jp/amplifier/rhs.html ■日時 2012年9月17日(月・祝) 開場 16:30 開演 17:00 ■会場 LIVE HOUSE 両国SUNRIZE (東京都墨田区両国4-36-6ガラス会館B1F) http://www.livehousesunrize.jp/ ■料金 ¥1,…

ショップ大会・フルコンプ新宿店

店名:フルコンプ新宿店 日時:9月7日18時から 形式:スイスドロー レギュレーション:ネオスタンダード 2戦2敗。 今回はアイマスのやよい単赤黄色を持っていったのですが、序盤はCXがトリガーしてストックに飛び、処理しきれずにリシャッフルして終盤のCXは…

きのうはおたのしみでしたね

あい、mixiの月例セッションに初参加してきました。 Voで。 1曲めが配信枠の曲でUstで配信されるということで超緊張。昨今ライブでもここまで緊張しないのに。 でもまぁ、あとで聞き直したら大きく破綻はしてなかったのでまずは一安心。でも、共演のこよみさ…

ショップ大会・遊VIC中野店

店名:遊VIC中野店 日時:8月19日18時から 形式:スイスドロー レギュレーション:ネオスタンダード 5戦2勝3敗。序盤は良かったんだけどなぁ。 持っていったのは立川に引き続き伊織単黄緑。なんだけど、ちょろっと手を加えて青のプロデューサーが1枚。 中堅…

アニマスブースター発売記念大会・ホビステ立川店

店名:ホビーステーション×コトブキヤFC立川店 日時:8月15日17時から 形式:スイスドロー レギュレーション:限定構築(アイマス) 3戦2勝1敗で3位。パック1つありがとうございます。 持っていったのは伊織単黄緑。アイマスは既存のデッキを崩してキャラ単…

間が開いてもうた

まぁ、ネタを考えると日記じゃなくて週報になりそうだけど。

ショップ大会・ドラゴンロード川口店

店名:ドラゴンロード川口店 時間:12時から 形式:トーナメント レギュレーション:オープン ノイズデッキに朝の挨拶で事故防止を狙った緑t赤青だったのですが序盤の事故をリカバリーできずに大敗。 スイスドローじゃなかったのでそのままリタイヤ。 川口駅…

久々の日記

たまには書かないとねー。 明日の練習をその前にどうにかせにゃならんが。

後厄なう

ということで後厄の年です。 本厄を祓わずに1年過ごしてしまいましたとさ。っつーか前厄も祓ってないんですが。 去年の厄年を象徴するのはやはり失職ですか。 ぷらっぷらして現在に至り、今や立派なネオニート。 42歳はおとなしく過ごすことにしましょう。全…

スタンダップ! ヴァンガード!!

ってことで身内対戦してきましたヴァンガード。 やっぱバミューダ△はしんどいなこれ……。 だからといってかげろうとかに走る気はないぜ。 次はグランブルーかな。

お花見でした

上野公園は結構な賑わい。 30人ぐらい述べで来たかな。 楽しく呑んでバンド練習にGo。 バンドも盛り上がってよかったよかった。でもなんか体がだるい。疲れたか?

在宅勤務に関する雑感

ちょいと前の記事ですがWSJ。 これを本気で言ってるのであれば、またここに空白の5年とか10年とかが生じるんですよ。 winny問題などから個人端末の社内LAN接続を禁止したり、ヒューマンエラー防止のために業務を持ち帰らせない風潮を作り出したここ10年ぐら…

写真撮った

後足りないのはなんだ。 ……封筒と切手か。 そーいやtorneの外付けHDDもぼちぼち埋まってきたなぁ。2GB買ってこないとなまた。

自転車がほしい

狙ってるのはこれなんですけどね。 還付金入ったから今日にでも買いにいけるんだけど……ちょっと待つことにします。 バイト決まれば買いに行くんだがなぁ。

毎日更新とは

生存戦略……じゃない、生存証明だと思われ。 しばらくはネタがなくても何か書く、って方向で。 あ、ヴァンガードとかヴァイスの話書けばいいのか。 ヴァンガのデッキは今調整中。今度実戦投入してどうなるかってところだな。

リア充

常々言ってますが、リア充と呼ばれる彼氏彼女たちには幸せになって欲しいのですよ。 現時点の俺は非リアですが、これは心底そう思う。 他人の不幸ほど見ててしんどいもんないよ? ただでさえ世の中めんどくさいことになってるのにさぁ、幸せになってる人たち…

今朝になって

昨日の晩に書いた下書きがなくなっていた……。 永続保存じゃないのねこの機能。ちっ。

1年前のエントリーを見て

そか、俺41歳は下劣に生きるって書いてあったのか。 いろいろやったけどそこまで下衆いことはしてなかった……なかったよな俺? 3月の震災と、12月の失職で俺も思うところはあったわけで。 セミリタイアを目標にしていた45歳まであと3年。一財産築きあげたいも…

エイプリールフールなので

よし、今年度からblog復活しよう。 嘘でもホントでもどっちでもできるからな今日なら。 文章書くリハビリは必要かなーと思ってるんだけどね。

おめでとうございました

昨日で40代2年目突入。 41の俺はもっと品性下劣に生きていきたいと思います。 つーか、どっかに吐き出していかないと「いいおとうさん」の顔が保てないんだよ。 俺ぁ聖人君子でもなんでもないんだ。 ま、甘える相手もいないのでしばらくは悶々としているでし…

初音ミクバンオフVol.5

ライブの宣伝とかしないでこれの話をしたりしますが。 mixiのコミュニティでボーカロイド曲のセッションをするオフ会も5回目。 今回は、まぁ去年辺りいろいろあったおかげで一つ「やろう」となったことがありました。 それは「許諾」。 ボカロ曲はニコニコ動…

選挙のお手伝いという簡単なお仕事

昨日は統一地方選挙だったわけですが、みなさん投票しましたか? 注目が高かったのは都知事選でしたが、石原さんが4選ですか。うーむ。 今回は当日の投票所受付事務というお仕事をしたのです。 まぁ、朝早くて夜遅い。6時半から準備して7時スタート、20…

ちっとも日記を書いていない

もう4月だよ。 ということでお久しぶりです。生きてますなんとか。 おかねないけどー。 FXも震災の大暴落で吹っ飛びましたけどね。10万ぐらいですが。 世の中そんなに甘くないってことで、またこつこつ始めなおします。

2011年の目標

・ライブ5本 去年6本ライブ出演したので、今年は5本は出たいかなぁ。 まぁ、四半期に1回ぐらいは出たい。贅沢やなぁ。・ストリーミング放送参加 参加というか自分で、かなー。 ustreamかニコ動かな。 ベシャリうまくなりたいです。・確定損益15万 今のところ…

やくどし!

明けました。 今年は本厄です。気をつけて遊ぶようにします。 今年もみんなよろしくね。

コミケ1日目告知

明日の冬コミ1日目ですが、サークルで参加します。 東2・U-28a 面の皮(HPはこちら) 売るのはヴァイスシュヴァルツのプロキシカードです。カードの絵柄は西尾維新「化物語」(敬称略)。 50枚1デッキ1000円で頒布予定です。興味のある方は明日ブースまで。 …

今年も終わるなぁと

仕事納め2時間前にそんなことを思ったり。 今年は既存のバンドに加えて新しいバンド2つで活動。ライブ6本。場末の3流ベーシストにあるまじき活動でした。嬉しい限り。 あと、ついに夏からFXを始めました。デイトレなしのswap益のみ。2010年の収益は+4723円…