2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一段と冷える

寒すぎるよー。 もう意地でもコート着ないけど。 日本酒飲んで寿司食って、上野まで歩こうと思ったんだけど寒すぎてめげました。 4月になったらまた歩かないとなー。

花見なんだけどさ

いくらなんでも寒すぎだろこれ。 なのでしこたま飲んでから練習へ。 終わって帰ってくるころにはなんか頭痛がひどいことに。 今日の練習の成果。 ・双剣やめてランスにしましたー。 最近気づいたこと。 ・ミュートしてプレイしてると肉がうまく焼けない。 ん…

意外と傑作だった

OOの最終話まで寝たり起きたりPSUしたり。 明日出かけるので今日は何もしません。つか、明日の練習曲耳コピしてねーじゃん俺。

先生大変です

イノシシが倒せませんっつーか、死にます<MHP2 踏み込んだら方向転換できないので、特に3Dゲーの間合い読むのが下手な俺からすると「この角度で踏み込んだら当たるか当たらないか」が事前に判断がつきません。 ああ、修行不足。 つか、被ダメでかすぎだよイ…

モンスターハンターPortable2ndG

有楽町のビックカメラ、上野のTSUTAYAで敗北し、上野のヨドバシで何とか入手。 まぁ、買ったはいいがそもそも2ndが全然進んでないわけで。 他の狩人に並ぶべく修行せねばなー。

さてどうするか

買い物は買う前に悩むところが一番楽しいのだなーと痛感する。

給料入ったので

飲みに行った。 システム変わって高くなってたなー。うーむ。 もっと稼げということか。

うーむ?

21時前に電話してきたの誰だろ? TV電話モードでの着信なんてやったことねえよ。まぁ、明日心当たりに聞いてみるか。

寝てましたよ今週も

昨日疲れたのでもういいです。他に何もやる気が出ません。 家でひたすらPSUして寝てました。早寝して明日に備えます。ぐぅ。

ライブ当日

両国フォーバレーでライブ「超級音劇大戦」やってきましたよ。 俺はMCっぽくしゃべってきました。 ……いやー、いいライブだったな<自画自賛 ガチで鉄板のForce。 ある意味一番、今のスパロボを体現してるEisern Seele。 オーディエンスが盛り上がらないはず…

明日のライブ

両国フォーバレーにて行われます超級音劇大戦ですが。 今更ながら告知かよ。 イベント 『超級音劇大戦 〜スパロボソングオンリーライヴ〜』 http://force-of-music.com/20080322/system.html日時:2008年3月22日(土曜日) OPEN 17:00 START 17:30場…

わっほいやる気でねー

休みにすりゃよかったよ……。 でも、担当さんが先に休みとっちゃったからなぁ。問い合わせもあったしなぁ。しゃーないか。

スタジオ7時間

……長いな、さすがに。 今日は22日のライブの練習を見学しに行きました。 無理やりねじ込んだとはいえ、MCの大役を任されましたので、当然出演者の演奏とか知ってないとだめじゃん? って話。 最初はJAM ProjectのコピーバンドであるThe GOLD Bonds。 今回初…

げふあ

……やっぱウイスキーは鬼門かなぁ……。 なんとかごまかして仕事しなくちゃ……。うあー。

キャバレー初体験

今日は忘れずに靴を買ってきたぞ。 それはさておき、お誘いがあったので歌舞伎町クラブハイツに行ってきましたよ。 まぁ、キャバクラとかその手のお店は行ったことはありますが、こんだけの老舗かつ大規模なキャバレーには行ったことがなく、また東宝会館の…

靴がもうだめだ

買ってこなきゃと思ったんだけど御徒町で降りるの忘れてた……。 忘れた理由がギレンの野望だったってのはここだけの秘密。

今日も寝て曜日

ああもうほんっとに休み2日続けて動けない体になってしまった……。情けない。

ITIL取りに行きました

今日は1日研修でした。 取りに行った資格はITIL……IT Infrastructure Libraryという英国主導のIT運用のデファクトスタンダード……だそうです。 だそうですというのは、実は事前に豆本などの資料は研修会社から届いていたのですが、ほぼまったく予習をしない状…

なんでこんなに雨が降るか

足元ぐっしょりですよ。 明日の研修と試験のために身分証明書になる書類を作らなければならなくなり、急遽社長を呼び出して名前を書いてもらいました。 その後ベローチェで3時間トーク。 高校生か俺ら。

今日はお休み

休暇をもらって確定申告に行ってまいりました。 今度はなくさないようにしなくちゃな<住宅ローン特別控除証明書 源泉分まるまる還ってくるようで。うむ、満足満足。

どうしてこう、頭のいい人たちってのは

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーンが立ち上がっているそうで。 記事を読んでみましたよ。 ……えーっと、子供への性的虐待は確かにいけませんな。これは人として間違ってますよ。強者(大人)は弱者(子供)を守らねばな…

暖かいのに

腹具合が心もとない。 下っ腹に力が入らないと集中力も落ちるんだがなぁ。

一雨ごとに

暖かくなるんだろうけど、いつになったらコートが脱げるのやら。 ぼちぼち電車の中は暑くてつらいんだが。

いよいよ始動

バンドの初練習でした。 幸か不幸か今までのダメ系バンドにありえない編成。一体どうなるのか楽しみ半分不安半分。 それにしても、俺を抜いたら平均年齢が23歳ぐらいってどうなのよまったく……。

また一人、巨星墜つ

広川太一郎さんが亡くなられたそうです。 洋画の渋い吹き替えよりも、軽妙かつアドリブ満載のマシンガントークが印象に残っています。あの語り口は真似できないなぁ。 ご冥福をお祈りします。

会社のミーティング

事務所を近日中に決めなければならないうちの会社。 第一候補が台東区。 ……最寄り駅はアキバか……。 昼飯にメイドカフェ、と言ったらおいおいとつっこまれた。でもこの発言までは許されるのね。いい会社だ。

花粉のせいにしてしまいたい

……ぐらい、だるい。 しかもなんか食べすぎて全体に体がたるんでる。ヤバい。 もうちょっと暖かくなったらまた歩こう。その前に靴を買おう。

昨日から寒いんじゃー!

早くあったかくなれ。街を歩くと寒いんじゃよー。

mixiが

規約改定で炎上してますな。 火消しのコメントも出ましたけど、なんつーか、日本語って難しいねぇ。 解説もありますけど、本来言いたいのは機能的に必要な改定(RSSの抜粋や、紹介記事への転記に伴う画像のリサイズなど)だというなら、最初からそういう風に…

ひなまつりですが

特にイベントごともなく。 お店方面のイベントもスルーの方向で。