2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい、ぐぅ、という

昨日の分を今書き上げ、そして31日です。 あと数時間で2005年も終わりです。 再就職して、旭川にスキーに行き、サイパンに泳ぎに行き、webラジオにはまり、マンションを買って、結局ろくに物も書かなかった1年でした。 来年の話を今すると響鬼さんに笑われる…

コミケ当日

5時起きして会場へ。 最初売り子、1時間ほどで買い物に発進。 藤枝センセのアイマス本とネギま!本を購入し、あとはぐるーっと東456〜123を巡回。 超絶久々に25,000円も本買っちゃいました。積み上げるほど買ったのは数年ぶり。 コミケ終了後は今回…

池袋にて

夕方に池袋に出て、飲み&カラオケ。うーん、わかりやすい。 ノルマは達成できなかったけどね。まぁ、またの機会にがんばってみましょうこあとるさん。

えぇいやめだやめだ!

コミケ参加はもうやめだ!! ……ということで1日目は行くのやんぴ。買い物だけで終わりにしよう。 下手したら今日仕事だったんだよなぁ。

魔法少女リリカルなのはA's

アホ妄想企画〜。タイトル:横スクロールアクションシューティングゲーム 『魔法少女リリカルなのはA's』 (以下、興味持った人だけどーぞ)

年の瀬ですが

全然そんな実感がない仕事中。 お祭りの準備ぜんぜんしてませんな。どないしよう。

魔法少女リリカルなのはA's

大団円といっていいのではないかと。話自体は前回終わってて今回はエピローグですから。

川上とも子のうさぎのみみたぶ

こんなところにまで手を出してるのか俺、って感じですが、メール読まれたー♪ まぁ、引越しなんておいしいネタがあれば送るよね。うふふ。

その他ツール

メーラーのThunderBirdはまだぜんぜん使いこなせてないのでメールの分類が大変。覚えなきゃ。 エディターはK2Editorにしました。前にメモリ不足で軽く動作するアプリを探してたときに見つけたフリーのエディター。 さて、問題はファイラーだな。

NortonAntiVirus2006

今日購入。今のところ問題なく動作。

Firefoxの拡張機能

BBCodeXtra……コンテキストメニューにタグを挿入するメニューが追加される。アンカータグを書き込んだりするのに便利。 XHTML Ruby Support……ルビタグ再現。 今のところ入れなおしたのはこのぐらいか。

戌強化

というか仕事しろ俺。

ひょうたんから駒

よもや実現するとは……。 10月15日のネタなんですけどね。まぁ、入ったからには歌うしかないですわな。 ……でも、俺、歌うの? 叫ぶの?

復活の戌

一日寝かせておいたら昨日認識しなかったHDDを認識したレッツノート。 コピーできないファイルがあったり、しばらくほっとくとブラックアウトしてそれっきりとかってのはまぁしょうがない。だましだましデータを抜いてます。 ハイホーの設定とAirH゛の設定が…

昨日

PCが逝きました。 コードつってフローリングの床へ落下しました。 HDDから異音。まぁ、ダメですな。 しょうがないので、1世代前の御戌様を発掘。 ……さて、プロバイダ情報とかかっ飛ばしてるからなぁ。復帰にはしばらく時間がかかりそうだ。 ちなみにこれは…

しまった

暖房入れっぱなしで寝てしまった。 唇痛い。 超寝坊して今日はてきとーにやるつもり。 何せ、ここ数年来俺様ずーっと負け組だからなっ。 クリスマスだからどーこーってこと、ないもんなぁ本当に。 世間が浮かれてるのを斜めに見るしかできない一人のクリスマ…

さすがに

睡眠30分、それも電車の中だけ、って状況で1日過ごすと眠いね。 あっちこっちいってびんちょうタンのキャラCD2枚目をゲットして、今日はここまで。 部屋の整理はだいぶ進んだけど次は山のようにある本を分類しなければ。

ちょっと遅れましたが

布施明の紅白の歌は『少年よ』に決定したそうで。 響鬼役の細川さんは大河ドラマにも出てましたので応援は当然あるだろうなぁ。曲前にもろ肌脱いで和太鼓ソロとかやらないかなぁ。

家に帰ったら

箱の配置が変わってました。 気分は倉庫番の新しい面突入。 そろそろ部屋の中の自分の本がなくなりつつあるので、リビングの箱と入れ替えないと整理がつかなくなりつつあるな。 明日は飲み会のつもりだったんだが……こりゃ無理っぽいな。

熱は下がったんですが

のどの痛みと鼻づまりが治りません。 ぶっ倒れる前に無理やり熱を下げちゃったので。 思いっきり熱を出して(40度近くまで)寝込んだほうがすっきり治るんですけどねぇ。まぁ、この状況なら仕事は出来ますけど。 今日はついに1箱しか片付けられなかった……う…

最近のコンビニは

トランクスとボクサーパンツは置いてあってなんで普通のブリーフは置いてないのだろうか。若者ははかないのか? しょうがないのでボクサータイプを買ってきましたよ。 今日は2箱しか開けられなかった。やっぱり本を閉まってる箱を開けるのはダメだね。整理の…

魔法少女リリカルなのはA's

12話です。ラストバトルです。ぐあーぎよーごえー<錯乱しすぎ

朝、調子が悪く

寝起きは最悪。 薬キメても即効ではないのでしばしボーっとする。 両親は旧宅の整理に出向き、俺は思考能力が下がったままで、マンションの組合の定例会に出席。遅刻したけど。 昼、両親と合流。でかいものを投げ捨て、後をまかせて買い物へ。 まずは地元の…

引越しは

住めるようになるまでが引越しだと思うけど。 さぁて、部屋一杯の段ボール箱、どうしてくれようか……。 まぁ、第39回のコミケのカタログとか、マップス連載中のノーラとか、セーラームーン連載中のなかよしとか、まぁまぁ出てくる出てくる。 さながらマウンテ…

寝る場所がなくなったので

今日は新居で寝ます。 まだ何もないけどここにダンボールで20箱ぐらい運び込むんだよなぁ。 ……狭くなるなぁ。 で、帰って来たときにオヤジから、FAXフォンがぷち壊れたって言われたので、日曜日に複合機を買って来ます。 さぁ、明日は引越し本番だ。

ぬぬぅ?

・唇が荒れている ・口角炎が出来ている ・咳が出る ・なんか首が痛いような ……昨日のフットサルの筋肉痛かなぁと思っていたのですが、あれ。もしかして熱出てるかなこれは。 明日引越しなので倒れるわけにいかないから、昼飯にドーピングしてくるか。

フットサル

2ヶ月ぶりぐらいかな。付き合いのある会社と対向試合形式。 結果は引き分け。 個人的には1ゴール3アシストしたので仕事はしたということで勘弁してください。 あー、ちょっと動いただけで汗が出る出る。この寒空だっつーのに。 しぼらなきゃだめだなぁやっ…

出勤前

たんす一棹 外に出し(字余り) 朝からほこりとカビにまみれてきました。 風呂入ってから会社行こう……。

家に帰ってから

たんすの中の洋服やら、CDやらDVDやらマンガやら同人誌やらエロゲーやらを自転車で移動。 ……くそ寒い中、俺は何をやっているんだろうと自問自答。 まぁ、明日いろいろとあるので少しでもやっておかないとって話ではあるのだが。 本当に片付くのかな……今更な…

結局、解決方法としては

ローカルのDocuments and Settings/ユーザ/Application Data/Mozilla/Firefox/のフォルダを削除して再インストール。設定履歴そのものをかっ飛ばしてセットアップしなおしました。 コメントくれた方々感謝。 でも、結局のところ設定ファイルの見方はわかんな…