2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロとアマの差

やりたいことしか出来ないうちはアマよね。 あー、ダメだわー。

萎えた

そっか、俺が抜けたらおしまいか。 ……つまり、俺がいなけりゃどーでもいいってことだな。 重要じゃなかったと思い知らされると、やっぱ萎えるな。

環境変更

期限の切れたウィルスバスターをアンインストールして、安物買いをしてみました。 おお、メモリ消費は確かに少なくなってるし、安定度も上がったぞ。 ってことでしばらくこいつを使ってみることに。

格調高く

今日は吹奏楽のコンサート。 ……まぁ、ダチの所属する楽団なわけですが。 ポップスステージのメドレーは面白かったな。 ライブハウスもいいけどホールもいいなぁ。

台風ですよ

なので出かけないで家にいました。 書かなきゃならないものと演らなきゃならないものの相手をして昼寝してガンダム00を見たら一日が終わっちゃいましたとさ。

決断

連絡もした。 さぁ、がんばるぞ。

恋愛バトン

さくら野のレイさんから「黒」で回ってまいりました。 ……さぁ、好き勝手書いてみるかー。★恋愛相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫? 下は女始めてる歳。 上は女止めてない歳。★理想は年下、タメ、年上どれ? もうそろそろ上を見るといろいろアレがナニす…

念願かなった

食ってきました、電磁戦隊メガ牛丼byすき家。 ……歳相応に食が細くなってきたというか安い肉がダメになりつつある俺ですが……。 食えるなこれ。もっとすっげー重いものをイメージしていたんだけど。 ……セットで頼んだとん汁はさすがに多すぎたな。 またいろい…

あ、固まった

もういいや。これで決断しよう。 次もあることだしな。

む?

ちと風邪っぽいかも。 口角炎が出てるのは発熱の兆候あり。 薬キメて寝ちまおう。

打ち合わせ

11月のライブの曲目決定のための打ち合わせ。 大寝坊して1時間遅刻。 で、ふたを開けると諸々で聞いてたのの倍。 ……えーっと、どうしよう。 足を引っ張らないようにがんばらねば。

暑いじゃんか

会社のミーティングに出るのに、ビジネスカジュアルでOKってことでスーツを着こんで行ったら暑かった。 背抜きの相物なんて着るんじゃなかった……。 それにしてもメガ牛丼を食ってみたいが近くにすき家がない。 ついでにいうとすき家のHPが異様に重い。みんな…

思い通りにならないことに対して

いらつく自分が腹立たしい。 何をこんなに見失っているんだろうかね。

陰謀かどうかはわからないけど

初音ミクの画像が検索に引っかからなくなったようですな。 亀田一家の話で失点のTBSがアッコにおまかせで(結果的に)叩いたことに反響が大きくなっているところに起こってるので余計に、ってことなんでしょうな。 検索エンジンのクセってあるので、必ずしも…

無駄遣い

昼飯食ってダイドーの自販機で飲み物を買ったらスロット当選。もう一本。 こんなところで運の無駄遣いしたくねぇ……。

胃が痛い

痛いというより気持ち悪い。 朝からなんだこれー。 身動き取れなかったので医者に行って、薬を出してもらう。 多少はマシになるか。 つか、胃酸過多なんて中年の証拠だよなぁ……。

HDD整理

空き容量がなくなってきたので、バックアップしたMpegをDivXでエンコード。 転送するだけでも大変だっちゅーねん。 寝てる間に仕込んでるんだけどね。 日中動かしておくのもHDDに負荷かけるだけだし。基本的に放置するしかないんだけど。

ついに動いた

まぁ、お願いしただけですけど。 動くかなぁ。 動かないかなぁ。 わかんないなぁ。

何もしてない日曜日

寝るね。 ひたすら寝てるね。 金ないし。

10月改変

アニメを録画し始めたのはいいんですが、HDDの空きが足りませんな。 ……ボウケンジャーとライオン丸Gからどうにかするしかないか。 HDD買ってくれば解決するんだけど、ま、ここは我慢かな。

超久々にジャズ

練習でした。 ドラムはフレーズが足りねえなぁ。聴いて再現する想像力が足りないってことか。修行せねば。

動け動け動け

今動かなければ本当になんにもならなくなりそうで怖い。

辞めた上司の慰労会

いろいろ聞いてない話が一杯。 まぁ、いろいろありましたよええ。 それにしても、もう10年経ったんだなぁ……。

で、イルミナス試したんだけど

多少はマシ(BGM復活)になったけど、根本的解決にはならず。っつーか再発。 やっぱ基本的に3Dの処理が追いついてないみたいだな。 ……デスクトップ買わにゃならんのかー……はぁ……。

思い立って

音源を買ってみた。 音声で重くなるのか、結果として音声が重くなるのかはわからんが、多少はマシになるといいなと思う。 ……とりあえず、今日のところは多少マシっぽい。 スピーカー買わなきゃ。

連休最後もライブの日

DreamCastTVを観に両国フォーバレーへ。 昨日けっこーアウェーだったので、今日はホームゲームっぽく。 総じて、個々の完成度は上昇しつつ、今のA系ライブを象徴しているのではないかと。 なんつーか、俺も好みが相当偏ってるので、好き嫌いでものをいっちゃ…

今日はライブの曜日

午後からA系の女の子ライブ@表参道。この街は俺にとってすさまじくアウェー。 お目当ての子だけ見てすぱっと上がる。かわいいけど要修行ってところかな。 飲茶して吉祥寺に。 吉祥寺は「のろ」というライブハウスでマイミクさんがホストバンドで出演するラ…

ガンダム00

見てみた。 うむ、敵にガンダムがいないのはOK。雑魚メカがメックっぽい。 世界情勢は見事にわけわからんけどね。それは1stガンダムも似たようなものか。 ガンダムのデザインを見てどうかなーと思ったんだけど、1話見た限りではSEEDよりはマシになりそうな気…

一日寝て曜日

まぁ、明日もありますので。

まだ暑い

10月入って夏日は勘弁してもらえませんか。 こりゃ今月一杯合い物じゃなくて背抜きでいいかもな。 外は寒くても電車の中は暑いし。