2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあ

しまった、この日記、日付は29日分やん。 トラックバック送っちゃったから動かせん……。 何か書いてネタ埋めるか。

鉄の棺桶

ボトムズのATは全長4mのロボット、ですが。 ありゃ鉄の棺桶だよ。絶対こんなもんに乗って振り回されたら死ぬ。 ……というぐらいの存在感があった1/1。 知る人ぞ知る「なんでも作るよ」のスコープドックです。いや、あの鉄の質感はすごい。 滅茶苦茶かっ…

Rosen Maiden二次創作

SS

(タイトルは続き書くことになったら考えます)

謎の書き方

別に毎日書くってことに意義はないんですが。 埋めておきたいってのはコダワリというか貧乏性というか。 せっかくなのでボツネタっつーか書きかけのSSでも置いてみますか。

GW開始

なのでとりあえず遊んでます。 銀座で飲んでそのあと新橋へ。 ……メイドさんが激!帝国華撃団の振り付けを練習してます。 日本って平和だよなぁ。

筋肉痛が

痛い痛い痛い。 3月のスキーのときはここまでならなかったのになー。 スキーのときと違うといえば、かかとがすごく痛いこと。オーバーウェイトの証拠だよなーこれ。

誕生日

35になりました。 昨日、体力の衰えを痛感させられたので、何とかしたい35歳。

フットサル

会社のフットサル部の練習第1回目がありました。 キーパー込みで5対5、7分ハーフの前後半戦で紅白戦をやったんですが……。 いやー、7分走るってつらいねー。 3分で息が上がり。 5分で腹が痛くなり。 7分終わったところでがっくり。 シュート1本決め…

駆け込みで

会社帰りにスポーツショップに行って、靴とトレーニングウェアを買ってきました。 明日、ボール蹴りに行くため。 20年ぶりかなー、怪我にだけは気をつけよう。

携帯その後

死んだと思っていましたが、実は秘書モードがonになっていて、着信してもいきなり留守電になるようになってました。 ……俺、何もしてないんだけどなぁ。 ということで、携帯つながるようになりました。お騒がせしました。

交響詩篇エウレカセブン

レントン飛んだー! 大技決めたー! さすが主人公。 って思ったらなんかいきなり告ってるぞ短絡だぞ。 アミダドライブを組み込んだはいいけど、動きを止めた主人公機。どうなる? やっぱり落ちてるし。 んでどうなるのかなーと思ったら……後ろからギュッ。 エ…

携帯死んだっぽい

昨日、友人から「かけても留守電になる」といわれ、おやぁ? と思っていたのですが今朝確認しました。 音声の着信だけ死んでます。 こっちからの発信とメールの受信は出来ているんですよねー。 ううう、東芝の3G筐体にしたかったんだけどなぁ……給料出たら買…

コミックレヴォリューション

会場から生中継。

アニメ見て、寝て、アニメ見て

生産性の低い土曜日。 ふたご姫はゆるゆる〜だし、SEEDディスティニーは何が言いたいのかさっぱりだ。ツバサは微妙。 そしたらビューティフルジョーの脚本はこいつだったらしい。見なかったよ、すまん。 微妙にあっちこっち不義理してるなぁと思う土曜日。 ……

今週はダメな人

ダメだ……。 何やろうとしてもやる気が出ない。 だれすぎ俺。 週末気分入れ替えてGW前踏ん張ろう。

突然の雨

昼飯を食いに行こうと思ったらいきなり降られました。 まぁ、春なので天候不安定なんでしょうけど。 帰るまでには止んでましたが。 しかし、日本の春ってこんなに寒暖差が激しいものだったかなぁ。

微妙な夜更かし

0時過ぎると翌朝がつらい……んじゃなくて、0時過ぎると眠くなるのは、単に朝型になっているだけではなく、体力不足なのかなぁ。 体動かしてないし、まずいよね。体力不足もそうだけど体型も。

安酒をたらふく

酒っていろんな飲み方がありますが、年相応にいい酒も飲みたいなぁと思いつつ、今日みたいにチェーンの居酒屋でわいわいと飲むのもまたオツなもんで。 共通して言えるというか、同年代の友人がやってることで唯一できないのが「自宅で晩酌」だったりします。…

集中力欠落

データベースのテーブルを組み立ててたりするのですが、がーっと集中するのがかなりつらくなってます。 昔から落ち着きはないほうでしたが。 普通にディスプレイに向かってるだけだと、会社の中ではいろんな話が聞こえてきます。同僚の話、上司の話、隣の席…

交響詩篇エウレカセブン

朝の7時に起きてる俺。 まぁ、20時に寝て3時に目が覚めて2度寝してるんだけど。 それはそれとして、オープニングのあのサーフィンと、そしてアスラーダに変形して地上を疾走し、ロボットに変形してリアウイングでサーフィンするロボット。 主人公の少年…

寝ぼけ気味

昨日の朝帰りの影響でどうも眠いの何の。 そんな事をしているというのに。

朝帰り

同僚が明日結婚式ってことで、部署のメンバーで飲み会。 2次会の六本木のスナックで朝まで歌ってました……。 喉痛いっつーか咳取れてないのにこんなことしていいのか俺。

仕事って難しい

取締役クラスを相手に社内レビュー。 まぁ、ツッコミが来るのは当然としても、自分主導で仕事を進めようとすることの難しさ、怖さ、大変さを実感。 仕事やってるだけなら楽なんだけどねぇ。

やっとあったかくなったー

でも会社の中ではあまり関係ない罠。 昼飯を買いに行ったとき、ビルを出たときは一瞬涼しかったのですが、コンビニから出てきたときにはあったかかった。 もう春なんだから春っぽい気温で行って欲しいものです。

でもって本当は

一昨日の話題のレスをつけたかったのですが、気力がわかず。 週末にまた話を蒸し返そう。 ……今更こんな風に言い訳されて信用できるかは疑問だしあちゃらさん。

昨日に引き続き

今日も寒いっちゅーねん。 明日から本当に暖かくなるのかなぁ……。

寒の戻り

っていっちゃっていいのかな。めっちゃ寒かったです今日。 よりにもよって薄手のスーツをおろしたばっかり。 自転車に乗って手がかじかむってどんな4月だよ。

世間がきな臭い

なんか隣の国が騒いでるようですが。 国が憎いのと、人が憎いのはイコールでつなげていい問題なんですかね。 申し訳ないが、そちらの国の人々が思うほどに、俺はそちらの国のことを重く考えてはいません。 会社にもそちらの国の国籍を持つ社員がいますけど、…

春の嵐?

パスポートを取りに大宮ソニックシティまで出かけたわけですが。 めっちゃ風吹いてました。 家の前の桜がガンガン散りまくってます。道は花びらでいっぱい。 散っていく様は綺麗なんですけどね。 明日の朝にはゴミになってるんだよなぁこれ。

痛飲

やー、久々にひどい酒の飲み方をしてしまいました。・まっすぐ歩けない ・ろれつが回らない ・気分が悪くなる ・そして暴れる この年になって何をやってるんだか……。