女子向け?

遙かなる時空の中で
 Koeiの平安版アンジェリーク、でいいのかな?
 LaLaで漫画もやってるらしい。
 で、一つ疑問なんだが……
 女子はこれを見て萌えるのだろうか? まぁ美男子やら美少年やらが飛び交い、くんずほぐれつはしてますが。
 どーも、ヒロインを巫女とよぶ平安世界の人がみーんな『彼女は巫女だから何でもできるし何でもわかる』って前提で動いてるから対応できてないというイタイ構図がどうにも。
 最近のアニメ、コミュニケーション能力が欠如したキャラばっかりな気がするのは現代社会の縮図でしょうか。
 タイトルミスなおしなおし……。

tactics
 えーっと、魔探偵ロキの作者さんでよかったかな。
 巫女服の男の子が民俗学の研究者で祓い師もやってて、使い魔っつーか仲間に烏天狗の美形青年。
 おー、いかにもなキャスト配置ですねー。でも、こっちのほうが一話完結でやりたいことがはっきりしてるのでわかりやすくていいかなー。
 ぶーぶー言いながらなんだかんだで観てる俺はやっぱただのオタクですかね。